はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2学期開始

2008 - 08/25 [Mon] - 00:00

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
住んでいる地域での盆踊りには行けなかった分、実家の地域での盆踊りには行けて楽しかったです♪
yuyuとririは出店に夢中だったけど、踊っている動画も撮ったので、機会があったら載せようと思います。
余談ですが、2人が着ていたおそろいの服は、パパの下のお姉ちゃんがハワイに行った時のおみやげです。
夕方には肌寒くて、上着が必要だったけど。

記事が遅れているけど、読んでもらえると嬉しいです。

・8月20日(水) 天気・・・のち

yuyuの幼稚園は2学期開始。
1カ月ちょっとの夏休みもアッという間。
幼稚園には夏祭り以外は行っていなかったから、入園当初みたいになるかと思っていたけど。
2学期が始まる何日か前に、幼稚園の準備をしたり、幼稚園の話をして慣れさせて(?!)。

夏休み中、ママ達には宿題(?!)が。
子供達が夏休みに、どのように過ごしていたかを、幼稚園からもらった"なつやすみちょう"に仕上げなきゃならなくて。
8月20日
表紙だけは、幼稚園で作ってくれて、中は白紙が16ページ。
ブログに記事や写真を載せているから、アセりはなかったけど。

家で○○をして過ごした事や、外出した事、行事や出来事等をコメントと写真とで完成をしたけどセンスのなさ。
ただ、白紙に書いたり、貼ったりで。
8月20日
ギリギリにアセって作るからだよね~。
yuyuの描いた絵も貼ったりして。
でも、先生が見終わったら戻してくれるから、良い思い出になるね。
まだ先の話だけど、ririも幼稚園に通園しだしたら・・・2部作らなきゃ。

そして当日は、朝ひんやり。
ママの心配をよそに、"いってきま~す"だって。
バスに乗る時は、緊張していたけど。
何事もなく送り出せて安心安心。

ママとririだけの生活も始まったけど、今日は、育児サークルだったし、幼稚園の初日は午前保育だから、育児サークルが終わって大急ぎで家へ。
バスから降りてきたyuyuは、"幼稚園、楽しかった♪"って。
1学期と変わらず、2学期も先生や友達と楽しく過ごそうね♪

スポンサーサイト

すごい。
もう幼稚園が始まったことにも驚きだけど、ママたちにも宿題があるんですね。
私も、いつも最後にバタバタなほうだから、こんな宿題があったら、かなりあせると思います。
でも、ゆのりんママさん丁寧にしててすごいなあ。
感心しちゃいます!!

幼稚園始まったんですね
楽しく登園してくれるとうれしいですね
親の宿題ご苦労様です

 うぎゃ、ママにも宿題があるとは!!!
 こういうときにもお役立ちのブログってスゴイ。
 私もにぃにのブログを見なおしてちびたんの育児の参考にしてたりしますよ~

こんにちはー^^
こないだはコメントありがとうでした!

りんなちゃんがウチのチビと1ヶ月差なんですね
色々お話できると嬉しいです
ゆのんちゃんの幼稚園生活、始まったそうですが
りんなちゃんにしたらお姉ちゃんが
いないから寂しいのかなー?

お二人ともとっても可愛い名前で、ビックリしました
やっぱり女の子は華があっていいですよね☆

ゆのりんままサン。こんにちわぁ。
ママにも宿題って凄いですね~。
ケドこんな宿題は私は大好き♪
作ってみたいナ☆
大きくなったら絶対宝物ですね~。

ゆのんちゃん、2学期が始まったんだねー。
特に何の支障もなく通園できて良かった♪
それにしても「お母さんへの宿題」て大変ー!
ママさんとっても上手に作成されてますね。
りんなちゃんも通園しだしたら2部!?
同じ内容になっちゃうよね~(汗)

夏休みはママにも宿題があるんですね~。大変~!!
でも、すごく可愛く仕上がってて良い思い出の1冊になりますね☆
2学期も楽しい思い出たくさんできると良いですね♪

へ~、すごいな~、宿題まであるんですね!
でも、とってもきれいに仕上がってますよ~★
ゆのんちゃんの様子がひと目でよ~くわかる!!
ほんと、いい思い出ですね~。

ブログに訪問ありがとうございます♪
さっそく私もお邪魔しちゃいました!!
上の子もうちとは一つ違いですね♪
親近感湧いちゃいます!!


幼稚園の始まり
かなり早くてビックリです!
うちの園は今週の水曜から3日間のサマースクールで
夏休みボケを整えて
9月1日から新学期と言った感じです。
色んな園があるんですねぇ・・・

ママの宿題お疲れ様です!!
素敵な思い出になりそうだけど
母は大変ですね。

幼稚園始まったんですね。
うちも宿題ってことでもないんですが、カレンダーの最終ページは白紙になってるので、そこに夏休みの思い出を書くようになっています。
週末に写真プリントして貼って書いてーってしないと・・・私もギリギリになりそうです。苦笑
でも、ゆのりんママさん上手に出来てると思いますよ~いい思い出になりそうですね!!

2学期が始まって、今週からはゆっくり過ごせそうかな?
夏休みの出来事を書く宿題、私も書いたよ。
お互いお疲れさまだね。上手にできてるよ(*^^*)
こんな宿題があるのは小学校からって思っていたから
ちょっと面倒だったよね?!(*^^*ゞ
うちは文章だけだったけど、こういう形だと後で見直せるからいい思い出になるね♪

わわわっママにも宿題あるんだぁぁ
お疲れさま~でもなんか楽しそうかもぉ(-^艸^-)ムフフッ
。。。でも2人分になると そうは言ってられないねぇ(=^‥^A アセアセ

ワンピ ハワイのお土産だったんだねぇぇ
常夏~だからぁ 夏ぅぅって感じするねぇぇ

そっか!2学期の始まりが早いんだよね!
ゆのんちゃん、すごいな~!はーくんは去年の夏休み明けは泣いていたよ。泣き虫だったんだよな~
この宿題は・・けっこう大変だね!!でもすごく可愛く出来てるよ!お疲れ様!
良い思い出になるよね(^^)

そうかっ、北海道はもう2学期が始まったのですね。
うわっ、幼稚園の宿題、大変そう!
娘の通っている幼稚園は、のんびりしたところで、
まったくなんにも課題なしの夏休みを過ごしています。
親は楽チンで助かりますが‥。

幼稚園からママに宿題?なんて・・・
大変そう!って思いましたが
とっても素敵な記念になっていいですね♪
うちは保育園なので夏休みはお盆の週だけでした・・・
一ヶ月子供さんと楽しくすごされたようでなによりです♪
一ヶ月もお休みだと幼稚園へ行きたがらない子も多いみたいですが・・・
すんなり行ってくれるところをみると幼稚園が楽しい証拠ですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/416-94f31446

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
