はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


お父さんと遊ぶ日

2008 - 09/04 [Thu] - 00:01

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
幼稚園でのママさんエアロビは、普段、運動をしない体には堪えました。
最初は、ririをだっこしてやっていたからキツかったけど、途中からは託児にしたので、エアロビに集中出来ました。
楽しい時間を過ごせました♪
少し遅れている記事だけど、読んでもらえると嬉しいです。

・8月29日(金) 天気・・・時々

夕飯は外食に。
今月、焼肉バイキングが出来たので行ってみる事に。
混んでいて、30分は待ったかも。
感想は・・・同じお金を払うなら、焼肉店で食べてきた方がおいしいな。

・8月30日(土) 天気・・・

朝に、ホームベーカリーに材料を入れて、スタートをさせ買い物へ。
あれこれ買う物があって、あちこち行ったから、少し疲れちゃった。

・8月31日(日) 天気・・・

日曜日だけど、幼稚園ではお父さんと遊ぶ日の行事が。
ちょうど、天気も良く、園庭で遊べそう。
パパとyuyuで出かけて行ったよ。
ママも行きたいけど、保護者は1人だけだからririと留守番。
今頃、何をしてるのかな?って気になりつつも、パパにデジカメを持たせたし、帰ってきたらどんな感じか聞いてみる事に。

1時間半の行事が終わって、帰ってくると自転車で遊んでいるyuyu。
ママとririも外に出て三輪車。

三輪車・自転車で遊びながら、パパに幼稚園での様子を聞いたよ。
8割位パパが参加をしていたそう。
教室には1番乗りだったんだって。(写真①)
先生と手遊びをしたり、パパと工作をしたり。(写真②・③)
園庭では、新聞紙と厚紙で作ったロケットを飛ばして遊んだそう。(写真④)
たくさん遊んで、幼稚園からの差し入れのポカリをパパと(!!)飲んで。(写真⑤)

パパもyuyuも、"楽しかったよ~♪"って言っていたから良かったね。
今日の分、明日は休園だね。

写真①~⑤はこちら


りんな抱いてのエアロビ?ハードそう・・・
実はあおむし母もママと同い年
スモモ11kgが重くって・・・エアロビなんて無理です

パパとゆのんの写真が見たいが機械オンチ母なので写真が見れない(涙)
ボチボチ頑張ります



色んな行事がある幼稚園なんですね。
パパさん、一番乗りだなんて気合充分♪
それに上手に写真を撮ってくれてますよね。
こういう機会があると、パパと何したのか
聞くのがワクワクですよね(^-^*)

 パパさんと行く幼稚園は普段と違って見えたカナ?
 パパにも育児に積極的に参加してもらおうとする素敵な幼稚園なんですね。
 にぃにが入園予定の幼稚園もそうだといいなぁ。

パパと遊ぶ日、なんてのがあるんですね~。
いわゆる父親参観みたいな感じなのかな?
でも、こういった行事もいいですよね。
普段はお仕事で忙しいどこのお父さんも、我が子の幼稚園での様子を間近で見れて感動したんじゃないかな~!

幼稚園でお父さんと遊ぶ日なんてあるんですね♪
お父さんと楽しい1日が過ごせたようで良かったです( *^艸^)
ゆのんちゃんは自転車乗れるんですね・・・
うちはずっと買ってやりたいと思ってるんですが
何故かタイミングはずしちゃってますw
ママさんエアロビなんかもあったりして
とっても楽しそうな幼稚園ですね♪

パパと幼稚園で遊べて、ゆのんちゃん楽しい1日が過ごせたんですね♪
普段は仕事が忙しかったりするので、とってもいいですね。
もし我が家が同じ状況だったら、やっぱり何をしてきたか、聞きたくなるなぁって思いました(笑)

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
パパさんとの遊びの日あるんだねぇ♪
ゆのりんママさん見たかったねぇ。。。でもまぁ いっぱい集まれぇぇだと
ぎゅうぎゅうになるから 幼稚園も考えたんだろうねぇ
幼稚園の様子をママもパパも見れて 嬉しいねぇ♪

↓エアロビがあるなんてぇぇ すごいなぁぁ┌|≧∇≦|┘
エアロビ 楽しそうだしぃ ストレス解消~にもなりそう~~♪
。。。筋肉痛にはならなかったかなぁぁぁ

ゆのりんままサン。こんにちわぁ。
パパと2人でお出かけすると
気になりますよねぇ~。
いっぱい写真撮ってきてくれて
優しいパパですね☆

写真みたよ~。
幼稚園のパパ参加の行事って盛り上がるよね。
うちの幼稚園もかなりのパパさんが参加します。
私もいつもみーちゃんとお留守番です。

パパと遊ぶ日か~~~
うちは、父の日に小運動会がパパと遊ぶ日なのかな~
でも、滅多に一緒に遊べないから
嬉しいよね^^

幼稚園って、いろいろな行事があるんですね~!
パパと遊ぶ日なんて楽しそう♪いつもと違う雰囲気で子供たちにとっても新鮮でしょうね。
パパさん、ちゃんと写真も撮ってきてくれてエライです~☆

パパさん参加の行事があるのですねー☆普段はママが参加する事が多いので 新鮮でいいですね♪
いいなー☆ウチのパパも喜んで参加しそうなのに(笑)

幼稚園での楽しい行事がたくさんあって楽しんでますね。
普段、パパと2人で出掛けるってこと少ないから、パパと参加の行事っていいかもねっ!
↓エアロビ参加したい~。
運動不足の身体には答えるけどね(笑)

写真かわいいですう。
パパさんと遊ぶ日なんて、幼稚園もいい事するなあ。
家は、そんなのがないので・・・・
パパと幼稚園で遊ぶって子どもには特別みたいだしねえ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/420-7d936982

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
