はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


友達と・お祭へ(riri、1歳5・6カ月)

2008 - 09/07 [Sun] - 00:00

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
2学期が始まってから、幼稚園での行事が続いていて、今回はお父さんと子供達で楽しむ日でした♪
だんなは普段、行事に参加をする事がないから、"緊張する~"なんて言っていたワリには、yuyuと楽しめた様子♪
天気にも恵まれたし、たくさん写真を写してきてくれて、私にも様子が伝わってきました。

先週の月~木曜日の記事だけど、読んでもらえると嬉しいです。

・9月1日(月) 天気・・・

日曜日に幼稚園へ行ったから、今日は振替休日。
午後から、Hちゃん親子が遊びに来たよ。

最初から3人で飛ばす飛ばす。
ベッドで跳ねるし、家中走るし、キャーキャー言っていたよ。
途中途中、おやつを食べたり、ジュースを飲んだり、疲れ知らず。
マイメロのテントに入ったり、リカちゃんのミスタードーナツで遊んだりと、楽しく遊んでいたよ♪
ママ達は、おしゃべり。
アッという間に、夕方になっちゃった。

・9月2日(火) 天気・・・

夕方、夕飯の支度をしていると、パパから電話が。
職場の近くで町会のお祭があるから、見に行かないかって。
地域の町会のお祭は雨が降って行けなかったから、隣の町会のお祭に行く事に。

出店も出ていて、yuyuもririも何を買おうか迷っているし。
歩いていると、yuyuが幼稚園の年中さんに声を掛けてもらったの。
yuyuは、同じクラスの子の名前は覚えていても、年長さんや年中さんの名前は覚えていなくて。
いつも、"○○組の女の子"って教えてくれるんだけどね。

写真はこちら

・9月3日(水) 天気・・・時々

yuyuは、幼稚園で祖父母の会、ririは、育児サークル。
行事のある時は、送り迎えをしなきゃいけないから、ママは、幼稚園→子育てサロン→幼稚園と行ったり来たり。
思ったよりもたくさんのおじいちゃん・おばあちゃんが来ていて、園児が作ったペンダントをプレゼントしたり、歌や踊り、ゲームをして遊んだそう。
帰りに紅白の餅をもらってきたよ。

・9月4日(木) 天気・・・

午前中はririのリトミックへ。

yuyuは、幼稚園でプールに入って気持ち良かったって。
また暑さが戻ってきたもんね。

ライン

来月で2歳の誕生日を迎えるriri。
1歳5カ月~1歳11カ月の写真や出来るようになった事等、載せる機会がなかったので、写真だけ載せてみました。

・1歳5カ月(3月10日の写真)
3月10日
パパのお父さんのマネをして、歩く時はこのポーズ。
しばらくの間、ハマっていたよ。

・1歳6カ月(4月25日の写真)
4月25日
yuyuが幼稚園で頼んでいる絵本をジーッ。
結構、気に入っているよ。


ご無沙汰してます☆
ゆのんちゃんもりんなちゃんも元気そうですね。
私が帯広に引っ越してきて早半年。
みんなおっきくなりましたね。
うちもようやくあいりの幼稚園探しを本格的に始めなきゃな~と思い始めたところです。
時々ブログにお邪魔して成長を拝見してます!!
写真のpassを教えてもらえると嬉しいです^^);

 りんなちゃんももうすぐ2歳なんですね~
 ということは私とゆのりんママさんとのお付き合いも2年くらいになるんだなぁ。
 月日が流れるのは早い!
 ちびたんもあっという間に大きくなるのかしら?

りんなチャンもうすぐ2才かぁ~
なんだかこないだ1才になったばかりな気がするのになぁ…本当子供の成長は早く感じてしまうね
うちもあっとゆう間に1才になるんだろなぁ~
お祭り楽しそう~
幼稚園の子と会えてゆのんチャンも嬉しかったネ

りんなちゃんもあっという間に2歳なんですね!
やっぱり上の子がいるからか・・
下の子っていつの間にかいろんなことができるようになってますよね♪
まだまだ赤ちゃんでいてほしい、末っ子ちゃんです(ノ=´∀`=)ノLOVE♪

ゆのりんままサン。こんにちわぁ。
りんなチャン。もうすぐ2歳になるんですねぇ~。
早いなぁ~☆
パパのマネして歩くりんなチャン
笑えますww
ホント。可愛いな。
・゚:*(´ω`*人)

りんなちゃんもうすぐ2歳になるのね~~
何だかあっという間に感じます!!!!
子供の成長は本当に早いですよねヽ(*^^*)ノ

お友達が遊びにきたんですね♪
子供達は大はしゃぎ!オトナは楽しくおしゃべり( ̄m ̄* )ムフッ♪
時間を忘れてしまいますよね~
ワタシも久しぶりにお友達とお茶したくなりました!

地域のお祭り行けなかったけどぉ
パパさんの優しさで 行けてよかったねぇ♪

来月りんなちゃん2歳になるんだぁ♪
なんか早いねぇ そう思いながら見てたら
お祭りの写真のりんなちゃんが とってもお姉ちゃんに見えちゃったよぉ
ゆのんちゃんも と~~ってもお姉ちゃんにぃぃ
子供の成長をこうして 残すって
ほんといいなぁって つくづく思っちゃったぁ(〃▽〃)テヘッ

お祭り楽しそう♪
また暑くなって来たからプールも気持ち良さそうね。
りんなちゃん、もうすぐでお誕生日ですね。
あっという間だなぁ。
後ろに手を組んで歩くのって、うちの娘も
よくしてましたよ(笑)
小さい子がしてると面白いポーズよね♪

もうすぐりんなちゃんも2歳になるんですね~。
あっという間に、赤ちゃんから子供らしいお顔になりましたよね~。
すごくしっかりしたな~って以前のお顔を思い出していました。
お祭りも楽しかったみたいですね。
うちも同じものがふたつないといけなくなってきています。
どこも一緒ですね~(^^;)

お祭り楽しそうですね。
子どものころって、何の祭りとかって分かんなくても、出店があるだけでわくわくしましたよねえ。
親になると、あれもこれも買って!!って言われそうで、ドキドキするのはなんだろう・・・・

うちも同じものは必ず2ついるんだもの。まだまだこれからですよお!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/421-94361b8c

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
