はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


秋の遠足

2008 - 10/14 [Tue] - 00:00

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
ちびまる子ちゃんは、途中休憩があったから、ririも最後まで見れたのかも。
顔だけかぶり物だったけど、顔はソックリだし(当たり前か)、見ごたえがありました。

今回の記事も、ririの誕生日前の事を載せていなかったので、順番が逆だけど読んでもらえると嬉しいです。
みなさんが遊びに来てくれているのに、ブログに遊びに行くのが遅くなっていてごめんなさい。
バタバタしていたのも落ち着いてきたので、遊びに行きますね。

・10月3日(金) 天気・・・

遠足の今日の天気は、くもり/雨の予報だったけど、夜からの降水確率が高いせいか、朝は良い天気。
幼稚園の秋の遠足も春の遠足同様、延期になる事がなくて良かった~。
春の遠足はバスで行ったけど、秋の遠足は列車。
しかも、貸切。

今回は、パパも一緒に行ったよ。
おかげで、ririのだっこから開放。
助かったよ。

JRの駅に集合で、Hちゃん親子とホームで列車待ち。(写真①)
列車に乗るのって7年ぶりのママ。
yuyuとririは初めて。

30分位かけて、目的地に到着。
園長先生のお話を聞いたり、お祈りにダンス等をして、お昼の時間。
お昼・おやつを食べた後は自由時間だから、追いかけっこをしたり、どんぐり拾いをしたり。(写真②・③)
自由時間の後は、運動会で披露をした遊戯を年長さんから順番にやって盛り上がったよ。
最後にクラスごとの記念写真の撮影をして駅まで。
ririは、その辺りから昼寝。
yuyuは、列車の中を満喫。(写真④)

写真①~④はこちら

今回の遠足は、ririのだっこがなかったし、yuyuに付き合えたから、パパも一緒で助かったよ。
ほとんどのママさんは下の子供さんも連れて、荷物を持ってと大変な中、今回はラクをしちゃったママ。
パパの助っ人も今回だけだから、次回の行事の時は頼むよriri。

・10月4日(土) 天気・・・

ririの誕生日。
お誕生会の様子は、前々記事に載せました。

・10月5日(日) 天気・・・
・10月6日(月) 天気・・・

家で過ごしたよ。

・10月7日(火) 天気・・・

午後からririの2歳健診。
小児科に行き、計測・問診をしてきたよ。

・10月8日(水) 天気・・・

ririの育児サークル。
自由遊びの後、公園へ行って遊んだよ。

・10月9日(木) 天気・・・時々

ririのリトミック。

この後には、連休が待っていて。
続きは、次回の記事で。


電車での遠足(゚д゚)!
小さい子どもの遠足というと
バスっていうイメージだったから少し驚きました。
でも、電車のが楽しそう。しかもエコ(笑)

お友達も含めて3人ともピンクの上着だけど
これはお揃いなのかな??
園指定のものだとしたら洒落てるね。

電車で遠足だったんですね~~♪
春はバスで秋は電車!!!!
電車の遠足も楽しいかも~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
追いかけっこやどんぐり拾い楽しかったみたいだね!
こちらの小学校もこの間全校遠足でどんぐり拾いに
行ってました~♪

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
旦那さんがいないと下の子連れては
辛いかも!!!!
ワタシは母に預けちゃってました(^▽^;)

列車での遠足もいいですね~。
うちも来月のあたまに遠足です。
バスでね~。
いつもの遠足は子供たちだけなんだけど、今回は年長ということで親子遠足。
なんだか楽しみです。
うちはイオくんはばぁばとお留守番の予定。
久々にユメくんもママ独占です(^^)

 列車で遠足だなんて楽しそうですね。
 しかもパパさんも一緒だなんてゆのんちゃん喜んだだろうなぁ。
 家族でお出かけほど子どもが喜ぶことってないですものね♪

秋の親子遠足っていうのもあるんだね!楽しそう♪
しかも列車の貸切!うらやましいわ~
それに、電車生活をしていないっていうのも私としてはすごい!!
私は運転できないから、電車or自転車生活なんで(笑)
ゆのんちゃんもりんなちゃんも列車に乗れて楽しかっただろうな~(^^)
パパさんもお疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんなちゃんお誕生日おめでとう!

リンクの件ですが
私は了解も得ずにリンクしていました
ごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

列車での遠足いいねぇ♪
それも貸切なんて すごいねぇぇぇ┌|≧∇≦|┘
パパさんも一緒だと プチ家族旅行気分だねぇ
いいなぁぁ ゆのんちゃん楽しそうでイイお顔してたぁぁ(〃▽〃)テヘッ

今はJRだねぇ 私がしょっちゅう乗っていた頃は
汽車って言ってたよぉ(-^艸^-)ムフフッ

連休はのんびりできたのかなぁ。。。♪

列車貸切なんてすごい!!!

なおの幼稚園は、芋ほり・遠足ともにバスだから、
うちのなおだったら、それだけで大喜びだわ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/435-3fc53790

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
