はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


崖の上のポニョを観に

2008 - 10/15 [Wed] - 12:00

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
秋の遠足も天気に恵まれて楽しかったです♪
列車での移動は、バスよりも広々としていて、小旅行って感じでした。
普段は車での移動だから、こういう機会があって嬉しいです。

※megさんへ
Hちゃんとyuyuとririが着ていたジャンパーは、たまたまおそろいだったよ。
幼稚園でのジャンパーではないけど、megさんは目ざとい!

・10月10日(金) 天気・・・

年長さん達が登山のため、年中さんと年少さんはお休み。
なので、yuyuは4連休。
本当は、この連休で旅行に行く予定だったけど、早めに予約をしないからどこも満室で。
近場で楽しむ事に♪

といっても、パパのお休みは明日から。
午前中はママと眼科へ行って、その後買い物をしてきたよ。
午後からは家にいたよ。

・10月11日(土) 天気・・・時々

午前中はママの友達の職場へ。
その間に、パパはとこやへ。

休憩所には、たくさんの遊具等があるから、yuyuもririも楽しそう♪
特に気に入ったのが走る列車。(写真①)
トンネルのテントとボールプールも気に入ったみたい。(写真②)
友達とママは、長話は出来なかったけど、話が出来て楽しかった♪

午後からは、遅ればせながら、崖の上のポニョを観てきたよ。(写真③・④)
4人で楽しく観るハズが、大きいスクリーンに大きい音、映画のCMで怖い場面があり、ririはこの場を去りたいって。
せっかく、パパの分も入場券を買ったのに、1時間30分近くririの相手で、近くのデパートに避難(?!)をしていたよ。

yuyuはママっこだから、パパとririが観られない形になって残念。
パパは、観たかった~って。
観たかったよね。
ririは、ちびまる子ちゃんの時は見れたのに。
yuyuは、楽しかった~って満足気だったよ♪

写真①~④はこちら

その帰り道、にわか雨が降ってきて、すぐに晴れたから、またまた虹が。
パパったら、車を止めて、写してくれたよ。
10月11日
前回同様、180度の虹だったけど、今回は2つ虹が。
写真だと1つはハッキリしているけど、1つは見えるかな?


ぽにょいいなぁ
うちも観にいきたいよ~りんなちゃん怖くなっちゃったのね
薄暗い中怖いCM見たら余計怖くなっちゃうよね
パパさん残念だったね…。

ポニョ、うちの子たちも見に行ってました!!楽しかったと大興奮でしたよ。
宮崎アニメは大人も楽しめるので、パパさん、今回は残念でしたね。
家は、映画は、ババの係りと決まってるので、私が映画を見に行く機会はなかなか・・・・・

うちはポニョ観ていないんです。
結構みんな面白かったって言っているから興味はあるんですけどね。
ユメくんは違う映画を観に行ったので、今後もポニョは観に行く予定なしかな・・・。
早くテレビで放映してくれないかしら(^^;)
それにしても、やっぱり映画館のスクリーンは大きいし、なによりも音が大きいもんね・・・。
りんなちゃんはもう少しおあずけかな~?!

ポニョ、うちはDVDで観ました♪謎のルート(?)で旦那が手に入れてきたので・・・^^;
パパさん、観れなくて本当に残念でしたね。
暗くなる映画館はまだりんなちゃんには怖かったのかな・・・??
職場にオモチャがたくさんあるなんてステキな職場ですね~!!

 りんなちゃんにはちょっと早かったのかな?
 にぃにも未だ映画デビューしてないですよ~
 最初はアンパンマンあたりを狙ってます。

ポニョ、見たいなぁと思いながらお預け状態です(笑)
りんなちゃん、暗くなるし、大きい音でビックリしちゃいますよね。
我が家もきっと同じ感じになるなぁって思います。
私としては一緒に見たいけど(笑)

虹、綺麗ですね~♪2つちゃんと分かりましたよ♪

パパさんとりんなちゃん、残念だったね。
あの上演前の次回作予告って
大人だとドキドキ感を煽ってくれるんだけど
チビッコだと確かに恐怖かもしれないね。
ウチのもりんなちゃんと同じ感じかも(笑)

上着の件、ありがとう。疑問解決!!

キレイな虹ですね♪
二重だぁ~!
すごい!
ポニョは、パパさんが残念でしたね!
ゆのんちゃんは楽しめて良かったですね♪

ゆのりんままサン。こんにちわぁ。
我家も友達が持っていたDVDを
車で流していたけどひなは興味がなかった様子。
りんなチャンもビックリしちゃったんだね。
ゆのんチャン。ママっこなんですねぇ~。
うちはひなが
『ママは燕蔵。ひなはパパ。』って
ちょっといじけたように言うので
心にズキーンと来る時がありますぅ。

ポニョ、大人気ですよね^^
まだやってますもんね~

みんだって、結構怖くてギリギリな感じでしたよ^^;
音も大きいし、ビックリしちゃいますよね~
わかる、わかる(笑)

わおぉ♪ポニョ観たんだねぇ♪
りんなちゃん大迫力画面に音で びっくりだったのかなぁ

虹~180度キレイに見えてるねぇ♪
はっきり見える虹の上に もうひとつ虹がちゃんと見えてるよぉぉ┌|≧∇≦|┘
いいことありそうだねぇ♪

映画館って子どもには独特な場所ですもんね(^_^;)
我が家もCMや歌ではポニョが大好きなので、映画を見に行く事も少し考えたんですが…
あたしがジブリ大好きなので、途中退場になると悔やまれるなぁと思い今年は止めました。
来年は映画デビュー出来るといいですよね!
虹もとても綺麗(*^_^*)
ちゃんとふたつ判ります♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/436-e86cb9e5

崖の上のポニョ ダウンロード

崖の上のポニョのぬいぐるみこんにちは。姪っ子が『崖の上のポニョ』のぬいぐるみを欲しがっているのですが、なかなか見つけられません。まだ映画が公開されたばかりで、グッズはまだ発売されていないのでしょうか?もし、発売されているのでしたら、どこで手にhttp://oshi...

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
