はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ウィンナーパン・フェルトでアンパンマンのおもちゃ

2008 - 10/17 [Fri] - 00:00

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
崖の上のポニョが上映されてから月日が経つけど、運動会での遊戯を家や幼稚園で踊っている姿を見て、映画も観てみたいなと思って行ってきました。
ゆのんは、話の内容を理解出来るから、また、機会があったら違う映画も観に行きたいと思いました。
りんなは、着ぐるみのショーだと楽しめるけど、まだ映画は無理そう。

・10月12日(日) 天気・・・
・10月13日(月) 天気・・・

家では、久々のパン作り。
幼稚園でも作ったウィンナーパンにチャレンジ。
10月13日
幼稚園で作った時よりはマシだけど。
ウィンナーが出ちゃってる・・・。
ママが子供の頃は、ウィンナーのパリパリ感が苦手だったけど、今では好物。
焼きたてで食べると、肉汁が出ておいしかった。

パン作りの他にも、りんなの誕生日の2週間前から作り始めた、フェルトでアンパンマンのおもちゃを手がけてて。
10月13日

10月14日
何が出来上がるのか?
この写真を見たらわかるかも。

ゆのんには、"クリームパンダはタヌキみたい"って言われちゃった。
でも、りんなの誕生日には間に合わず。
しかも、14日からは、ゆのんの幼稚園指定の毛糸の帽子を製作中で。
フェルトのおもちゃは後回し。
帽子が出来たら、作っちゃわないと。

ちなみにフェルトを買いに行った時、ママが"これで、アンパンマンのおもちゃを作らなきゃ"って言ったのをりんなが聞いていて、その後、フェルトのコーナーに行くたびに"アンパンマン"って連呼。
出来上がるのを楽しみにしているのかな?

フェルトでアンパンマンのおもちゃの完成記事はこちら

・10月14日(火) 天気・・・
・10月15日(水) 天気・・・

またまた、家にいたので、りんなはゆのんが幼稚園から帰ってくるまで暇そう。
それに、育児サークルがお休みだったから余計にね。

スポンサーサイト

すごーい!
アンパンマンのは、ボールが出来るのかな~♪
ほんとにかわいいし、そっくりですね!
出来上がり楽しみにしています!

アンパンマンのフェルトのおもちゃ、すごいかわいい♪
ゆのりんママさん、お上手!!
りんなちゃんも出来上がったら大喜びだろうね~(^-^)
おむすびマンのチョイスは、りんなちゃんが好きなのかな?
うちは赤ちゃんマンが大好きになってきたよ(^-^)v

すごーーーい!!!
上手だね~~~☆
手作りのプレゼントに
りんなちゃん大喜びだろうね♪

う、ウマすぎるよ!!
どうしてソックリに出来るの??
完成が楽しみ。

ウィンナーパンおいしそう~!!
私はウィンナーのパリパリ感大好きだけど、うちの子供たちはやっぱり苦手です。
アンパンマンのボール出来上がるの楽しみですね。
私は裁縫苦手なので、こんなに上手に作れるなんてうらやましいです。

すごい上手ですよ~。
ママの手作りのおもちゃ。。。りんなちゃんもお喜びだね♪
手作りパンに。。手作りおもちゃ。。ゆのりんママさんって何でも出来ちゃうんですね。
うらやましい~★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうなパン(^○^)
それに手作りおもちゃも上手だね!
手作りのものって温かみがあるし、ひとつしかないものだから
良い記念にもなるね♪
りんなちゃんの喜ぶ顔が浮かぶなぁ~(#^_^#)
出来上がりも見たいな。

 焼きたてのパンは美味しいですよね~
 パン自体もだけど、中に入れたものやトッピングも焼きたてが1番だと思います。
 お忙しい中パン作りも手芸もされていて、いつも見習いたいと思いつつなかなかできない私デス。

ウインナーパン、とっても美味しそう♪
食べたくなってきた(笑)

フェルトのおもちゃも、すごいっ!上手っ!
私は絶対にこんなにそっくり&上手にできないなぁ。。
出来上がったら、りんなちゃんとっても喜ぶんだろうなぁ♪

ウィンナーパン、おいしそう!
お店で売っているパンみたい。

アンパンマンのキャラクター、
どれもかわいいですね。
フェルトのおもちゃ、完成したかな?
それにしても、お忙しい中、いろいろと手作りして、
すごいなぁ。
私は手先が不器用なので‥、うらやましい!!

すごい!!
アンパンマン上手う!!
すごいねえ。出来上がりが楽しみです!!
何でも作れて、ゆのりんママさんってマジですごい!!
帽子も見たいなあ。

こんばんは!
アンパンマンのボール、りんなちゃん楽しみにしてるんですね♪
うちも小さい頃動物の絵合わせのサイコロを作ってあげたんですが、今も時たま遊んでるんですよ~懐かしくなっちゃいました。笑
パンも上手ですね!
ウインナー飛び出ちゃいますよね~うちもロールパン風にクルクル巻いていったんですが、飛び出しちゃってるのありました。笑
でも、子供は作ってくれたものは喜んで食べてくれるので、それが救いですね。苦笑

ウインナーパン、おいしそう~~じゅるじゅる~(←よだれのおとww)
焼きたてでウインナーの肉汁なんて。。。アーサイコー!!!

フェルトのボール(だよね!?^^)カワイイ~!!
アンパンマンもしっかりわかる上手だね!!タヌキじゃなく、
しっかりクリームパンダにみえるよー!!
出来上がるの楽しみだわ~♪♪

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

ウインナーパンとても美味しそうですね~♪
すごく上手に出来てますよヽ(*^^*)ノ
ワタシもまたパン作りたくなりました!

アンパンマンのサイコロボールかな?
こちらもすごく上手!!!!!!
クリームパンダチャンなんて本当にそっくり!!!!
手芸が得意な人を見ると本当にうらやましく
思います(*^▽^*)
出来上がりが楽しみですね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜
ガンバ☆o(・ω・´o)

アンパンマンのはボールでもできるのかな?
とっても可愛らしいし、上手に顔もできていますよ~。
ゆのりんママさんは手先が器用なんですね。
パンもとっても美味しそう。
やっぱり焼きたては最高ですよね~(^^)

ちょっとご無沙汰してしまいました(^^ゞ
遅くなってしまいましたが、りんなちゃんお誕生日おめでとう~♪

アンパンマンのオモチャ、とっても上手ですね~。
完成を楽しみにしています^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/437-7fb468a9

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
