はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズランドとしゃぼん玉

2008 - 10/21 [Tue] - 12:00

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
ウィンナーパンは、おいしかったけど、ウィンナーが生地から出たのもあってまだまだですね。
アンパンマンのフェルトおもちゃは、アンパンマン好きのririのために、みんなのおともだち! アンパンマンと元気な仲間たち PART3という本を買って作りました。
型紙付きだから、作りやすかったです。

・10月16日(木) 天気・・・

幼稚園で、火曜日から毛糸で作る帽子の講習会をやっていました。
雪が降ったら、園児達は手編みの帽子を被るそうで。
講習会にはママも行きたかったけど、ririがいると気が散るし、マフラー2回・あみぐるみ数個を作った経験を生かして(?!)家で作る事に。
去年、卒園した友達から見本に帽子を貸してもらったし、わからなかったらママのお母さんに聞いて編んでみようと思って。
でも、帽子って編んだ事がないし、作りたい気持ちが半分、おっくうな気持ちが半分。

午前中はリトミックへ行って、午後からHちゃんのママが、編み方のわからないところを聞きに。
yuyuは、まだ幼稚園から帰ってこないし、ririは、Hちゃんのママが遊びに来てくれたと思って舞い上がっていたよ。
Hちゃんのママは、編み物は初めてだけど頑張って編んでいて、ママが教えるところはそんなになく、話をしていた方が多かったよ。

・10月17日(金) 天気・・・

時間を見つけては、毛糸の帽子を。

・10月18日(土) 天気・・・

久しぶりに、ママの実家へ。
幼稚園の運動会で会ったきりだから、約1カ月ぶり。

帰りに買い物をした後、yuyuがキッズランドで遊びたいって言うから、久々、遊ぶ事に。
いつもは、遊びたいって興奮気味のririだけど、今日は遊びたくないって。
なので、ママとyuyuとで遊んだよ。(写真①・②)

・10月19日(日) 天気・・・

買い物をして帰ってきた後、久しぶりにしゃぼん玉遊び。
10月19日
yuyuが、電動のしゃぼん玉マシーンで飛ばして、ririが追いかける感じ。(写真③)
2人共、興奮していたね。

写真①~③はこちら

スポンサーサイト

毛糸の帽子作りってママさんたちが作らないといけなかったんですね。
北海道ならではという感じがしました。
こちらでは普通にカラー帽子をかぶるくらいなので。
寒さ対策だったんですね!
ゆのりんママさんは編み物が上手だから、あっという間に作っちゃいそう。
完成したら見せてくださいね~(^^)

手編みの帽子を被るんですね。もし、私だったらとっても四苦八苦しそうです。。。
出来上がりが楽しみですね♪

シャボン玉、とっても楽しそうですねっ♪
悠貴も、シャボン玉で遊ぶと大興奮で追っかけ回してます(笑)

シャボン玉マシーンいいですね♪欲しくなっちゃいました~!
冬はママの手編みの帽子なんですね。ゆのりんママさんは上手だから、きっとカワイイ帽子が完成するでしょうねっ♪
私も今年はマフラーを編みたくて、そろそろ毛糸を見に行こうかな~って思っていたところです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
なかなかこれなくってゴメンなさい。
冬になったら、手編みの帽子をかぶるんだね。
私、編み物はマフラーしか編んだことない。。。
帽子は編むの苦労しそうだ。。。って言うか、ムリかも。
完成したら、ぜひアップしてね♪
シャボン玉も楽しそう☆
子供ってシャボン玉大好きだよね~♪

手編みの帽子が必要なんですね(´ω`)
私はマフラーしか編んだことないから・・
頑張ってください!!としか応援できないやヽ(;´Д`)ノ
でも、今年は帽子編んでみたいな~~って思ってるところです。
姉妹が仲良く遊んでる姿、かわいいですね♡

シャボン玉とゆのりんなちゃん達、メルヘンの世界だね~^^
いっぱいのシャボン玉楽しそう~♪

ボールプールもキモちイイんだよね~!!
あれは大人のアタシもまた入って遊びたいって時々思います^^;

ニット帽が登園用に必要なんて素敵~!!
大変そうだけど、ゆのりんママ、器用だから、きっとカワイイのができそうだわ!!頑張ってね!!できあがり、楽しみにしています♪

手編みの帽子、いいなぁ~
ママさんはいろいろ作るよね。
とっても器用なんだね。
私、一度セーターをあんだんだけど、かなり時間がかかり、アレ以来、手作りしてません。
子供のもので、何か作ろうかな?

しゃぼん玉、楽しそう~
うちも電動のもってるよ。
こうくんがとばして、いっつも、そうちゃんが追いかけてるよ。

毛糸の帽子は自作なんだぁ
考えると 幼稚園へ行くようになっても
やることはいっぱいだねぇ お疲れさま
ゆきのんママさんなら 器用に色んなもの作れるからぁ
大丈夫じゃないかなぁって 思うよぉρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

しゃぼん玉楽しいよねぇ♪
作るのも 追いかけるのも~~┌|≧∇≦|┘

編み物で帽子って難しいよねー。
一度挑戦して作ってみたけど
とても被れるモノにはならなかったよ(汗)
ゆのりんママさん、頑張って~!

アンパンマンのボールは丁度今日、手芸屋さんで
本を見て気付いたよ(^-^)
他にも楽しそうなのが載ってたから
ワタシも買って、作ってみようと思ってます♪

毛糸の帽子の件は、土地柄の出る話だね。
入園時の手さげ類+帽子かァ。
私、母に任せっぱなしかも(;´Д`)

友達と一緒に作業してると
手より口の方が動いてしまったりね(笑)
でも、それはそれで楽しいんだよね。

幼稚園では手編みの帽子をかぶるんですね!
そのための講習会もあるの??
すごーい。
私だったら挫折しちゃいそう・・・
今年は数年越しのパパの帽子を編みたいと思っているんですが、はたして!?
ゆのりんママさん私にも教えてください!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/438-bb042a94

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。