はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


1月23日(月) ガーゼでねんね

2006 - 01/24 [Tue] - 13:24

天気・・・

週末と違って、日中はママとyuyuの2人っきりだからつまらないね。

1度、ぬいぐるみを使ってyuyuを"待って~"と追いかけたらおもしろかったみたいで、やりたくなるとママにぬいぐるみを渡して"待って~"って言うよ。
きっと、やってほしい催促なんだろうね。

今日は、ブロックの人形をよこして"待って~"って言うから、ブロックの人形で追いかけゴッコをしたよ。

しばらくすると、yuyuがガーゼを顔にあてたので。
1月23日

昼寝の合図。

yuyuは、ガーゼがあると安心するらしく。
おしゃぶり等と同じ仕組かな。
みんな、いろいろなんだろうね。


へぇ~!ガーゼか!
いいね(^^)
その子によって、いろいろあるよね。タオルとかお人形とか!
ママもラクだし何かあるといいよね。
うちは・・・1歳7ヶ月までオッパイ飲んでたせいか、寝るときには未だにオッパイを触りながら寝ます…>_<…
なんだか、授乳中と変わらない気が・・・
月曜日ってなんだか気が抜けちゃって何したらいいか考えちゃうよね(^_^;

ガーゼ、あたしもそうだったんです!!しかも、あたしが覚えてる位だから、かなり大きくなっても使ってました(笑)
うちの子は、お気に入りの毛布がないと寝れません!!
人それぞれ、なにかしらあるんですね~!!

ゆのんちゃんはガーゼが寝んねの合図なんだね☆ 可愛いヾ(´∀`)〃 安心するんだね☆ 寝るときとか子供の癖って親に似るって聞いたことあるけど、ゆのんちゃんママも小さい時、ガーゼをかおにあてて寝てたんかなぁ?しゅりは指を吸うと眠たい合図だよヽ(^▽^@)ノ

寝る合図があるといいですよね~
うちの子二人とも、何も予告行動なしだったので
いつの間にか寝てました(^^;)
でも大きくなって次男は毛布やお布団(夏でも)を体の回りにガードするような形で置く?みたいな変な行動をするようになり
困ってますY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

こんにちは♪

遊びに来てくれてありがとうございます~(^▽^)/

ゆのんちゃん、とっても可愛いですね!
ウチの息子も、小さい頃ガーゼが無いと眠れませんでした^^;
今1歳3ヶ月の次女は、おしゃぶり&タオルなんです♪

また遊びに来ますねぇ^^

ゆのんちゃんはガーゼを持って寝るんだねv-395
うちはタオルケット2枚とおしゃぶりv-511これさえあれば何処でも寝れちゃいますe-261

えっとお友達からブラインドタッチバトンが回ってきました・・・よかったらゆのんちゃんママさんもやってみませんか?

Q1:生年月日
Q2:TV番組と言えば??
Q3:格好いい(かわいい)有名人といえば??
Q4:辛い食べ物と言えば??
Q5:チャームポイントは??
Q6:虫に対する思いは??
Q7:カラオケの十八番は??
Q8:5秒でブラインドタッチは余裕だぜを入力しましょう。
Q9:バトンを5人に回す!

強制ではないので・・・よかったらでいいのでお願いしますe-466

ゆのんちゃんぬいぐるみ好きなのi-175i-198
ルーは人形やぬいぐるみが苦手なんだけど、何故かプーさんのぬいぐるみは好きで友達状態v-10
皆それぞれ寝るときのアイテムがあるのねv-290
ルーは何も持たないけど、ママに抱きつきながら寝るよi-196

ゆのんちゃんはガーゼをもって寝るんだね~
やっぱりコレじゃなきゃダメっていうガーゼがあるのかな?
うちは特に何ももたないけど、子守唄を歌うと結構すんなり寝るかな?

ほほぉ~v-10
ゆのんちゃんは、ガーゼでお昼寝サイン
だすんだね~。
ガーゼがあると落ち着くのはイイねぇ~。
うちは、おしゃぶりなんだよ~。
早く外れて欲しいんだけど、なかなかねぇ~v-406

ゆのんちゃんはガーゼなのね~
ワタシはタオルだった記憶があるよ(*´∇`*)
ボロボロになってもそのタオル
じゃないとダメだったの(笑)

ライナスの毛布・・とか言うんだよね~
スヌーピーに出てくるライナス君が毛布をいつも持ってる~らしいの。ドコの国の子供も自分が安心できるアイテムを持ってるんじゃないかな?
ガーゼなんてカワイイね!
ウチの兄弟はどっちも突然爆睡します~

ゆのんちゃんぬいぐるみが好きなんですね。
やっぱり女の子ですね~v-318
ガーゼが昼寝の合図なんですねv-364ゆのんちゃん可愛いv-238
決まったサインがあると、ママも分かりやすくていいですね。
リンクの件よろしくお願いしますv-411
私も貼らせてもらっていいですかv-362

ゆのんちゃん、ガーゼでねんねするんやねv-290
みんなそれぞれあるみたいで話聞いてるとおもしろいねv-353
菜月はなぜか白黒のボーダーの長袖Tシャツ(しかも私のv-356)を持ってねんねしてます^^;

soraは相変わらず指しゃぶりでネンネだよ~v-75
いいかげん指しゃぶりは卒業して欲しいんだけど…まだまだ無理みたいですv-356
ゆのんちゃんはガーゼなんだねv-343

はーくんママさんへ(返事)

はーくんは、おっぱいが安心の元なんだねv-410
やっぱり安心感がないとダメな年齢なのかなv-236
こういう事も少しの間なんだろうねv-392

frogさんへ(返事)

frogさん自身もガーゼが必需品だったんですねv-237
ゆのんもまだまだ必要とするのかなv-236
娘さんは好きな毛布があるんだねv-415

しゅりママさんへ(返事)

え~v-237
クセって親に似る事があるんだv-405
私の両親はゆのんのガーゼの事を私と同じだって言った事がないから、もしや、だんなかしらv-389

ミックさんへ(返事)

ガーゼ=ねんねv-395はわかりやすくて良いですねv-218
息子さん達は別にこれという物はなかったんですねv-410
でも、今の次男くんの行動はおもしろいですねv-411

Berryさんへ(返事)

ブログに遊びに来てくれてありがとうv-410
息子さんはゆのんと同じくガーゼだったんですねv-237
次女ちゃんもアイテムがあると安心なんだv-238

たくとママさんへ(返事)

たくとくんのタオルケット2枚っていうのが凄いねv-237
1枚だとダメなのかな~v-236
バトンの件、了解しましたv-222

ルーのママさんへ(返事)

ルーちゃんはルーのママさんが1番安心して寝れるんだねv-75
ゆのんはぬいぐるみが大好きv-238
人形はないからわからないけど、私はキューピーちゃんが苦手でした・・・v-394

リックンママさんへ(返事)

リックンは何もなくても寝れるんだねv-218
凄いなって思うよv-410
子守唄で寝てくれるなんて・・・リックンママさん、上手なんだねv-424

マッキーさんへ(返事)

そうなの、ガーゼがサインなんだ~v-238
他にもねんねって言ってくれるからわかりやすいよv-218
みな吉ちゃんのおしゃぶり、スムーズにはずれると良いねv-433

yu-yuさんへ(返事)

yu-yuさんは小さい時の記憶があるんだねv-405
タオルがボロボロになっても、そのタオルだと安心だったんだねv-410
私はアイテムがあったのかなかったのか・・・今度、親に聞いてみようv-418

norikoさんへ(返事)

ライナスの毛布・・・初めて聞きましたv-237
言われてみれば、いつも毛布を引きずっているよねv-410
1号クンも2号クンもアイテムなしで寝れちゃうんだねv-405

chun☆さんへ(返事)

ぬいぐるみ、大好きで、ほとんど私のおさがりだけど遊んでますv-415
女の子の方が、ぬいぐるみが好きかもしれないねv-410
リンクの件、どうもありがとうv-238
どうぞ、私もよろしくお願いしますv-421

ともえもんさんへ(返事)

私もみんなのコメントを読んでて、いろいろあるんだなぁって思いましたv-405
ガーゼを持って寝るのはゆのんくらいかと思ってたのにv-237
菜月ちゃんはともえもんさんのような気がして、Tシャツが気に入ってるのかもねv-415

テンちゃんさんへ(返事)

そら君は指しゃぶりなんだv-237
ゆのんが小さい頃は、指しゃぶりをしてたよv-222
自然にやめちゃうかもしれないよv-410

楽しいと何度もやってって言うんだよねv-133
でもゆのんちゃんの笑顔で言われたら断れないねv-252
うちはおしゃぶりとれたけど、お気に入りのトレーナー生地のタオルは欠かせないよ・・v-7
安心するものってきっと必要なんだよねv-22

さあべえさんへ(返事)

そうなの、"もう1回"って言えるようになっちゃって、何回も言うよv-427
1回を何回やらせるんだ~v-414
さあちゃんも安心するアイテムがあるんだねv-410

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/44-224db548

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
