はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


風邪にふりまわされた1週間

2008 - 11/11 [Tue] - 12:01

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
幼稚園での感謝祭は、少し疲れたけど楽しかったです♪
親子共々リンゴ狩りは初めてで、簡単に取れるリンゴにビックリ!
yuyuは、皮を剥かないでかじったリンゴがおいしかったみたいです。
良い経験が出来ました。

久々の更新になりました。
みなさんのブログへの訪問も遅くなっていてごめんなさい。

・10月31日(金) 天気・・・時々

来週から育児サークルの当番だから、ママさん・子供さん4組で集まって事前準備する事に。
Kくんの家におじゃまして、工作の下準備。
男の子2人に女の子2人。
ママ達が作業する中、4人はDVDを見たり、おもちゃで遊んだり。
4人でチョロチョロしている姿ってかわいい~。
お昼頃には、終われたのでばいばいしたよ。

・11月1日(土) 天気・・・

ママの実家へ。
yuyuもririも、咳が凄く出始めて風邪をひいたみたい。

・11月2日(日) 天気・・・時々
・11月3日(月) 天気・・・時々

連休中も元気は良いけど咳込みが。
せっかくのお休みなのに、どこにも行けず。

・11月4日(火) 天気・・・時々

朝、yuyuの手足が熱くて熱を計ると37.6℃。
だるそうにしているから、幼稚園を休む事に。
ちょうど、yuyuもririも咳が出ているし小児科に予約すると、凄い混みよう。
連休明けなのと病気になった人が多いんだね。

・11月5日(水) 天気・・・時々

yuyuの熱は下がったけど、本調子じゃないから今日もお休み。
育児サークルは、yuyuもいるし、咳をしているからお休み。
当番なのにお休みなんて申し訳ない。
小児科は相変わらず混んでいたよ。

・11月6日(木) 天気・・・

yuyuは幼稚園に行けるように。
リトミックは、お休み。
幼稚園には、久々お迎えに。
どうも、yuyuは風邪をひいた頃から、食事の後、お腹が痛くなるらしく、バスの中でお腹が痛くなったら大変なのでお迎えにしたよ。
同じクラスのMちゃんのママと立ち話をしていたら、Mちゃんもyuyuと同じ日から同じ症状で休んでいたんだって。
幼稚園で同じ風邪をもらっちゃったかな?!

・11月7日(金) 天気・・・

今日もお迎えに行って、その後小児科へ。
連休はどこにも行けず、小児科通いの1週間だったよ。

1週間の事をまとめて書いたのと、風邪の話ばかりで長くなりました。
11月4日には初雪も降って、ますます寒くなってきたかと思えば、日中はストーブをつけなくても過ごせたりと、風邪をひくきっかけがあってイヤな感じです。
みなさんの住んでいる地域も寒くなってきていると思うので、お互いに病気にはなりたくないですね。
病気になっている人達は、早く良くなりますように。


もう初雪が降ったんですね!?
こちらもかなり寒くなってきたけど
ママさん地方と比べると全然暖かいんでしょうねぇ~。
ゆのんちゃんの風邪、あまりひどくならなくて
良かったですね♪
小児科も段々と混雑する時期ですよね。

初雪ですか~・・・もう秋も終わりですね(>_<)
たしかにこちらも朝晩はだいぶ冷えてきました
うちの子は全く病気しない子なんですが、
わたしが風邪引いてるので、油断せずに
早く治そうと思います^_^;
ゆのんちゃんの体調はもう大丈夫でしょうか?
幼稚園だと風邪をもらっちゃうことも多いと思いますので、
これからもお大事にしてくださいね☆

北海道はもう雪が降ってるんだね。
家の中に居るだけで寒いのに・・・うちは、そろそろ暖房器具ださないとね。
ゆのんちゃん、風邪、大丈夫かな?
この時期、病院混んでるよね。
待ち時間が長いと、子供もしんどいしね。
はやく、よくなりますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらも寒くなってきましたよ~。北海道はもう雪のシーズンなんですね。ニュースでもやっていました。
これからの季節は、風邪も引きやすくなるし小児科は混みますね・・・。
ゆのんちゃん、りんなちゃん早く良くなるといいですね☆そしてゆのりんママさんも気をつけてくださいね^^

お風邪だったんですね。
最近本当に寒くなってきたから体調も崩しやすいですよね。
幼稚園へ行くと特にお風邪もらってきちゃいますし・・・
もうそちらは初雪が降ったんですね!
あぁ・・・もう冬になってきたんだなぁ。

ホント、寒くなりましたよね。我が家も、2人で鼻水ズルズルです。
気をつけていても、ヤッパリ気候の変化に体かなかなか対応できないみたいです。
ゆのんちゃん&りんなちゃんも早く良くなりますようにっ♪

 うちも長々と咳してましたよ~
 鼻水は継続中で。
 肺炎かと思ったくらいでした。
 ホントみんな早くよくなりますように!!!

だいぶ寒くなってきて、子供たちも風邪をひくようになりましたよね。
うちもね、ふたりとも少しの咳と鼻水の症状があります。
私もなかなか喉の風邪が良くならないし。
ゆのんちゃんもりんなちゃんも気管支とか鼻が弱いほうですね。
うちもそんな感じなので、ゆのりんママさんの大変さが身にしみてわかります。
今の時期の小児科、できれば通いたくないけれどこれも仕方ない・・・。
一日も早く良くなること願ってます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/443-c40e7cf5

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
