はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


幼稚園の創立記念日に音楽鑑賞♪

2008 - 11/12 [Wed] - 20:00

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
2人の風邪は、軽い咳と鼻水だけになりました。
少し長引きそうだけど、元気に過ごしています。
だんなも私も喉が痛いから、早く良くなりたいと思っています。

※今週から、みなさんのブログの訪問をしていますが、まだ、訪問が出来ていない人もいるので、時間を見つけて遊びに行きますね。

・11月8日(土) 天気・・・時々

いつも、土曜日は幼稚園がお休みだけど、創立記念日なので午前保育。
創立記念日には、音楽鑑賞をやるっておたよりに書いていて。
yuyuは、バスで幼稚園へ。
その後に、パパとママとririの3人で幼稚園へ。
保護者は自由参加なんだけど、演奏に来るバンドのメンバーにパパの職場の同僚がいるし、Hちゃんのママも行くって言っていたので。
それに、演奏を聴く機会ってめったにないもんね。

ホールに行くと、バンドのメンバーは、すでに準備を。
園児達がホールに入場をする時は、"となりのトトロ"の"さんぽ(歩こう 歩こう 私は元気~♪)"を演奏。
次に、"忍たま乱太郎・とっとこハム太郎・アンパンマン"のオープニングの曲を3曲。
そして、楽器の紹介をしたりして、全8曲だったかな?
11月8日
アンコールにも応えてくれて。
園児達もアンコールって言っていたけど、意味はわかっているのかな?
演奏の中で1番盛り上がったのは、"崖の上のポニョ"。
園児達は歌ったり踊ったりで、楽しかったんじゃないかな♪

yuyuが家に帰ってきてから、"何の楽器をやってみたい?"って聞くと、パパの職場の同僚を知っていたのもあってか"トロンボーン"って答えたよ。
ちなみに、年少・年中さんが退場をした後、年長さん達は楽器を触ったり出来て、1番人気はドラムだったよ。


楽しそうだね~やっぱりポニョは大人気だよね楽器の演奏とかって大人になるとなかなか聞く機会がないから、ママやパパの方が夢中になって聞き入ってしまいそうだね~

テンプレ変えたんだねぇ♪
ほんわかあったかい感じだよぉ(≧ω≦)b

ゆのんちゃんとりんなちゃんの風邪の症状はよくなってきてるんだねぇ(´ェ`*)ホッ
パパさんとゆのりんママさんも早くよくなるといいねぇ゚+。(o・ω-人)・.。*

生バンド演奏って そう聞けるもんじゃないもんねぇ
どの曲も盛り上がるだろうけどぉ 今はぽにょが1番なんだぁ♪
みんなも楽しかったしぃ バンドのみなさんもそうだろうねぇ┌|≧∇≦|┘

創立記念日に音楽鑑賞会があるなんて、すごーい。
一般のところには、連れて行きたくてもなかなかいけないから、幼稚園なら、子供が一緒でも安心して聞けるしいいですねぇ。

ほんと急に寒くなったり、暖かかったりで風邪ひきやくすなってますね。お互いに気をつけましょうね。

幼稚園で生演奏が聞けるなんてとってもいい経験だね♪
子どもの歌を演奏してくれたら楽器への興味も倍増だよね!!
ゆのんちゃん将来は音楽家かな??

ゆのんちゃん、りんなちゃん風邪引いてるんだね。
時期的に引いている人多いみたいだね。
ママさんもパパさんも早く良くなりますように。

幼稚園でそんな行事があったんだね。
子供達にも馴染みの曲がたくさんあって、親子で楽しめる音楽会になってよかったね!

生演奏を身近で聞けてとても良い機会でしたねー。
ポニョはやっぱ人気なんだ♪
こういった刺激を受けて、やってみたいことって増えて行くんだね。
子供って可能性が沢山あるから
色んなチャンスを与えてあげたくなっちゃうよね(^-^)

ご無沙汰してます。
音楽鑑賞会で生演奏が聞けるなんていいですね♪
先日、まー坊の学校で歌声集会っていうのがあって
見に行ったんですが、1年生が「崖の上のポニョ」を歌った時、
他の子も一緒になって歌って盛り上がってましたよ。
ポニョって子供に人気ですよね。

風邪、大丈夫ですか?大事にしてくださいね。

またまた幼稚園で素敵な思い出ができましたね~。
すごいな~、本格的な生演奏が聞けて♪
子供の好きな曲をセレクトしてくれるのもいいですよね~。

ゆのりんんままサン。こんばんわぁ。
風邪大丈夫ですか???
みんな早く良くなるといいですね☆
音楽鑑賞会で生演奏って凄いですね。
子どもにとってもすっごく良い機会ですよねぇ~。
私も見たい。(笑)
しかも子どもの好きな曲っていうところも流石デスww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/444-6e2ffce8

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
