はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


エコバッグ

2008 - 11/14 [Fri] - 00:00

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
幼稚園での音楽鑑賞。
バンドの演奏が、園児達も聴いた事のある曲だったので盛り上がっていました。
こういう機会がないと、楽器を見たり、聴いたりする事がないので、良い体験が出来たと思います。

今週から、みなさんのブログへの訪問もしていますが、訪問が出来ていない人もいるので、時間を見つけて遊びに行きますね。

・11月9日(日) 天気・・・

先週、初雪が降ったから、そろそろ幼稚園に毛糸の帽子と手袋をと思い、手袋を買いに。

yuyuが選んでいる時に、ririも買ってもらえると思って、すかさずキティちゃんの手袋を手に握り締めていたよ。
値段を見ると、キャラクター物は高い。
元々、買うつもりだったけど、もう少し安めでお願いします、ririちゃん。

その後、いろいろと買い物を済ませ、今日からエコバッグの持参をして食料品を買ってみたよ。
いつも、利用をしているスーパーも、次々とレジ袋が有料になって、初めのうちは家にあるレジ袋の持参をしていたけど、何度も使うとなるとヨレヨレに。
エコバッグを買わなきゃ~と思いつつ、たまたま雑貨屋さんに行ったら、ママが好きそうなエコバッグを発見。
11月9日
いろいろな種類があって、2袋選んだよ。
縦長で深さもマチも充分。
しかも、クルクル巻けるから、かさばらないし。
うちは、週末にまとめ買いをするけど、思ったよりも入るから満足。

レジ袋の辞退をすると、カードにポイントを入れてくれたりと良い事も。
でも、エコについては、よくわかっていないママ。
勉強しなきゃね。

ちなみに、ママが子供(保育園児だったかな)の頃、お母さんと買い物に行くと、必ずバッグの持参をして、買い物をしていたから、その頃と同じ感覚なのかな?
みなさんのエコバッグもかわいかったり、おしゃれなのかな~?


 私もエコバッグ何種類か持ってますよ~
 でも全部イベントなどでのいただきものですが(汗)
 それでもお買い物には充分!
 もっと早くレジ袋の有料化が始まっていてもよかったかもしれませんね。
 とはいえ今日エコバッグを持って行くのを忘れて焦りましたが…

最近レジ袋の有料化が進んでますよね~!レジ袋って家にあると何かと使えて便利なので無くなっちゃうとなぁ・・・とも思うけど、環境の事を考えたら大切な事なんですよね!
エコバッグ、私はまだ気に入った物が見つからず家にある手提げを使っています☆ゆのりんママさん、カワイイエコバッグが見つかって良かったですね♪

ゆのりんままサン。こんばんわぁ。
我家もエコバッグ持参しています。
食料品はうちも1週間分買うので籠に入るタイプ。
他の買物はママと同じようなタイプの物を
使っています♪
レジ袋は作る時と廃棄する時両方でCO2が出るので
マイバッグを持参することで
1年で約60㌔抑えることが出来ると計算されている
らしいですよぉ~。

エコバッグ、とってもタイムリーで。
昨日上の子が幼稚園で家具屋さんからのダイレクトメールが入っている布製の袋を貰ってきたのね。
それを、幼稚園で「エコバッグ」と言われたようで、次に買い物に行くのを楽しみにしてるのよ~。
私はスーパーの袋をもらいたいから(こちらはまだ無料でいろいろなことに使っているので)上の子にもかごを持たせてお菓子等を入れて買わせようかと思っています。
しかし、このエコバッグ、かわいいですね~。

とっても可愛いエコバックですね。
我が家は、カゴを使ってます。ちょっとしたものは、頂いた袋を活用中。
買おうかなぁなんて思いながら、今のが全然OKなのでそのままです(笑)
私も小さい頃、母親がバック持参で買い物してたような気がします。

久しぶりに。

遊びにきたら、トップ変わってて、またまた素敵ですね。
エコバック実は私も最近なんです。
持ってはいるものの大きすぎたり小さすぎたりで中々出番が無かったのですが・・・・
幼稚園のバザーで購入したので、活躍してます!!

それにしても、初雪降ったんですね。
こちらはまだまだ日中は暑くて・・・・・
日本って本当に縦長なんだあ。と実感。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/445-1bf0543b

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
