はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近場に宿泊

2008 - 11/21 [Fri] - 12:24

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
パパのおみやげに、yuyuとririは喜んでいました。
yuyuは、自分でテープを切ったり貼ったり出来るし、絵も上手に出来上がり。
一方ririは、切ってもらって、お好きにペタペタしていました。

・11月15日(土) 天気・・・
・11月16日(日) 天気・・・

土曜日に近場に宿泊を。
近場って言うだけあって同じ市内。

yuyuが生まれて、初めて旅行に行ったのは5カ月の時。
それから、道内だけど水族館や動物園等に行ったりして旅行を楽しんでいたよ♪
yuyuは、車で寝る子だったし、おとなしくしていてくれるから助かったけど。
ririは、全然。
yuyuとは反対で、車で寝ない、チャイルドシートに長時間乗ると暴れるから、去年の8月以来、遠乗りはしていないの。

今年も連休は何度もあったけど、遠乗りは疲れに行くようなものだから、旅行の予定はなし。
でも、どこかに泊まりたいね~って事で、湯の川温泉に宿泊したよ。

2時にチェックイン出来るから、2時過ぎに着くように行って、部屋に入ると、yuyuはおやつタイム&おやつのおまけでおしゃれを楽しんでいたよ♪(写真①・②)
ririは昼寝中。
なので、ママとyuyuは最上階のお風呂へ。

お風呂から湯の川の街や海岸・飛行場が見えるけど、反対にあっちからはこっちが見えるんだよね?!
でも、誰も見ていないか。
yuyuは、広い脱衣所とお風呂に興奮気味。
露天風呂にも入ってみたけど、風が冷た過ぎて、"あっちのお風呂に戻ろう~"だって。
お風呂から上がった後は、浴衣を着て、備え付けの水を飲んだり、髪をとかしたりと、いつもと違う雰囲気を満喫していたyuyuでした。(写真③)

その後、パパもお風呂に入ってきて、その間に昼寝から目覚めたririは、いつもと違う場所なのに、なぜかウキウキした感じ。
わかっているのかな?

夕食は、落ち着いて食べるために部屋食。(写真④)
料理は海の幸が多かったけど、いつも以上に食べていたママ。
yuyuとririといえば、食事もそこそこ、個室(?)やお風呂で遊んでいるし。(写真⑤・⑥)
パパは2人に付き合わされていたよ。

夕食後は、ホテル内の散歩をしたり、売店に行ったりして、次の日にはチェックアウト。
ギリギリまで滞在をしていたよ。(写真⑦・⑧)
そして、売店で買った子猫と寝ちゃったyuyu。
11月15日
ニャンニャンが大好きなんだよね。

写真①~⑧はこちら

来年は、ririの長距離嫌いも落ち着くかな?
そうしたら、たくさん旅行をしたいねってパパと言っているけど、どうなるかな?
あと来年こそは、TDLか、サンリオのキャラクターが好きだからピューロランドにも行きたいな。

スポンサーサイト

うらやましい・・・・

旅行いいなあ。
近場でもいいから行きたいです。
2人ともとても楽しそうですね。

湯の川なつかしいー☆
二人とも楽しそうだね!
なによりリンナちゃんの成長に驚きました!
私ももう一度漁火を見つつ温泉☆行きたいな♪

来年は是非東京でお待ちしています♪

近場でも旅行いいですね。
うちも下の子が3ヶ月過ぎたのでそろそろ旅行行きたいなぁ。

近場旅行いいですよね!!
私も神奈川県内とか都内とかに泊まりにいくことが多いです。。。
ピューロランド来られるときは、ぜひぜひ連絡ください☆
我が家からとても近いので♪

楽しい旅行になったみたいですね(^^)
いいな~って拝見しました。
なんだかふたりともとっても嬉しそうですよね。
やっぱりいつもと違う雰囲気もなかなかいいものなのかな!
ゆのんちゃんの寝顔、とってもかわいいですね~。
子供の寝顔には癒されますね~。

 イイナァ。
 うちも近場に温泉があるケド近すぎて泊まる気になれないと言われちゃって。
 どちらにせよまだちびたんが大浴場に連れて行ける状況じゃないんですけどね。
 早く家族で旅行を楽しめるようになりたいですね~

いいなぁ~。近場でもいいところたくさんありそうだし。
ゆのんちゃんたちも、同じ姉妹で性格は反対なんだね^^
また、そっち方面行きたいゎ~。
冬は札幌帰省とニセコに行ってきます~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆのりんままサン。こんばんわぁ。
旅行いいですねぇ~。
・゚:*(´ω`*人)
我家も燕蔵が小さいので旅行はなかなか難しいデス。
遠出はいっぱいしちゃっていますけどネ^^
近くても全然いいですよねぇ~。
羨ましい~。
とっても楽しそうでワクワク気分が伝わってきます♪

テープでお絵かきって。
面白そうですね☆
私もやりたい(笑)

近場でも楽しそう!!
私もパパに提案してみようかな。
実家への宿泊程度でも違うだろうし。
チビッコサイズの浴衣があることに驚きました。

久しぶりの旅行、楽しめて良かったネー。
ゆのんちゃんの浴衣姿、かわいい♪
りんなちゃんは車で寝れないタイプなんだ。
ウチは外では寝れず、車ならすんなり寝るんだよ。
でも長時間の車での移動はまだまだ無理だよね~。
少しずつ遠距離の旅行も楽しめるようになってきて
嬉しいよね♪

温泉いいですよね~♪楽しい旅行になってよかったですね!!うちも昨日今日と温泉へ1泊してきました☆子供は大きなお風呂に大興奮ですよね~^^
うちもまだ遠出は疲れちゃうから、車で1時間ほどの場所を選びました♪

ホテルとか旅館に泊まるような旅行は、なおとはまだしたことがないので、
羨ましいです。
ちょっと違う環境だと、喜ぶとは思うのですが、なかなかその1歩が踏み出せない・・・
今年こそはと思っていたんだけれど、後1ヶ月!
どうなるかしら?!

近場でもお泊り旅行いいねぇ♪
(  ̄ノ∇ ̄)なんたって上げ膳据え膳がいぃぃぃぃ
最上階からの眺めいいだろうなぁ
ちっちゃいコ用のゆかたも用意してくれてるんだぁ♪
ゆのんちゃん嬉しかったんだねぇ お風呂上りはちゃんとゆかた着てるしねぇ┌|≧∇≦|┘
りんなちゃんも楽しかったんだよぉ♪
お部屋で食事がいいねぇ ゆっくりのんびり 周り気にせず食べていられるから~♪
ゆのんちゃん かにも美味しかったろうなぁぁ( ̄¬ ̄*)ジュルル
のんびりとお泊り ゆのりんママさんにパパさんも
リフレッシュできたかなぁぁ♪
来年は是非是非TDLまで お越し下さいなぁぁ♪
ピューロランドもいいねぇv(=∩_∩=)ブイブイ

近場でも旅行って嬉しいですよね^^♪
ゆのんちゃんの浴衣も似合ってますよ(*^^)v
我が家も遠出になると、こももが移動に飽きて暴れてしまって親の方が疲れきってしまう事が度々…
小さい子連れのお出かけは色々と工夫が必要ですよね。
TDLやピューロランドに行ける様になるのが、今から楽しみですね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/448-b5368d8f

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。