はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


1月24日(火) ソーセージ・血液型バトン

2006 - 01/25 [Wed] - 17:58

天気・・・

yuyuに初めてソーセージを食べさせてみたよ。
柔らかくて食べやすいのに、どうして今まで食べさせなかったんだろ?!
1月24日

最初は、"何なんだろ"って顔をしていたけど、後からニコニコ。

先日、みいる。さんからバトンを頂いたので答えます。
今回は、"血液型"バトンです。

・血液型は何型ですか?
B型です。

・血液型で合う・合わないはあると思いますか?
血液型で合う・合わないと思った事がないので、ないと思います。

・自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
B型がどう評価されているかって事?
去年、雑誌・テレビ等でさんざん悪く言われていて。
血液型だけで評価はしないでほしいと思います。

・自分の血液型で得をした又は損をした事はありますか?
特にありません。

・友達で1番多い血液型は何型ですか?
不思議と1番多いのはB型です。

・各血液型に持ってるイメージを教えて下さい。
A型→何事にも一生懸命
B型→くよくよしない
O型→積極的
AB型→冷静
あくまで、私の思うイメージです。
短所は書きません。

・もしも、生まれ変わるなら何型になりたいですか?
何型でもかまいません。

・苦手な血液型はありますか?
血液型を気にして生活はしていないので。
ありません。

・恋人(好きな人) は何型ですか?
だんなはA型です。

・好きな人が苦手な血液型だったらどうしますか?
どうするも、血液型で好きになったり、あきらめたりするものなのかな?

・旅行に4人で行く事になりました・・・と題して、次に同じ質問に答えてもらう人を指名する。
前回同様、誰かにっていうのは苦手なので。
興味を持って答えてみたい人はよろしくお願いします。


ソーセージってやわらかくてとっても美味しいよね~(^з)〃 そっかぁ~!子供にもそう言われて見れば食べさせられよね!?私も今気がついたよ(笑)うちもチビに食べさせてみよう!ゆのんちゃんソーセージ美味しかったかな?とっ~てもいい笑顔だね☆可愛い☆ 血液型…私もあまり気にしない方だよ('∀`;)本当テレビとかで血液型の特集とかで自分の血液型が、悪いコトばっかり言われてるとムカッ!ってくるよね|(-_-) 血液型と性格って私も、全然違うと思うから、血液型でどうこう言われたくない気持ちとっても分かるッ!

ゆのんちゃん初めてのソーセージはいかがでした? 聞かなくてもゆのんちゃんの嬉しそうな顔でわかっちゃった(〃∇〃) てれっ☆
血液型バトンですか・・・去年確かにテレビでよく見かけました・・・いい事ってあんまり言われないからいい気はしないですよね(`ε´)ぶーぶー

ゆのんチャンママもB型なんですネェ!あたしもB型です☆それに、だんなサマゎA型なんですネェv-238あたしのヵレもA型なんです。
かなり、親近感わいちゃってますv-22

た・・・確かにB型ヒドィコト言われましたよネェ・・・でも、全く気にしてません(さすがBです!笑)

こんばんは。

ソーセージおいしいよね~いい顔だねv-291
ゆうちんも大好きでチャーハンとかに入れると先にソーセージだけ食べちゃいますv-356
バトン受け取ってくれてありがとうねv-436さっそく答えてもらえてうれしいです。

v-218うちも早くソーセージとか加工食品が食べれるようになりたいな~v-354
一成はこの間から3回食になったばかりなので、もうしばらくの辛抱ですv-395

バトン、面白そうですね~v-351
バトンってどうやって回ってくるんですか?…って普通に他のママさんからだと思うけど…
今度私にも回してくださいv-290

ソーセージ食べてるゆのんちゃん、カワイイね~v-10
ウチは食べやすいみたいで大好きだよ!!持たせておくと静かだからいいよね(^^)
血液型か~。私もまったく気にしません!!
ウチは私がA型でパパがB型なの~。反対だね(*^^)v

ソーセージ美味しいよね(*^-^*)
さなも大好きだよ☆
きょうもゆのんちゃんの笑顔見れて幸せ(*^-^*)
ゆのんちゃんママはB型なんだね☆私の友達もB型多いかも・・・
私はO型なんだけどB型さんって合うんだよね~
でも彼氏はダメだったかも・・・( ̄▽ ̄;)

はじめまして。
早速遊びに来ました!
サクラの母ちゃんです。
ゆのんちゃん、ソーセージ初体験はご満悦のようですね♪
うちは親がソーセージ好きなんで、パリっとするやつも良く食べさせてます。
早すぎるかなあ??
また遊びに来ますね!
これからもよろしくお願いします!
ちなみに私は能天気O型です(^^)

ソーセージうちも食べさせてるよ!
そのままでも、何か料理に入れても良く食べてくれるから重宝してるよ!
バトンって色んなところで回ってるねぇ~!?最初に誰がまわしてるんだろう・・・??不思議・・・。

ソーセージ気に入ったみたいだねv-271
これから定番になるかもね。
ママさんはB型だったんだね。
AとBのカップルって意外と多いみたいだねv-238

しゅりママさんへ(返事)

ソーセージね、思いつかなかったのv-405
久々、私も食べたらおいしかったv-218
血液型、良い事と悪い事を言うならまだしも、悪い事ばっかり言ってたから・・・イヤ気がさしたよv-412

たくとママさんへ(返事)

ソーセージ、切ってあげれば良いのに、そのままあげちゃいましたv-389
最初はほんのちょっとだけ味見をしてたよv-410
うんうん、去年は血液型の話が多かったねv-398

ァリスさんへ(返事)

ァリスさんもB型なんだ~v-238
彼氏くんとうちのだんなは同じだしねv-410
A型とB型、いろいろ言われるけど、気にしてないし、ちゃんと結婚して続いてるから、血液型はどうでもいいや~って思ってますv-411

みいる。さんへ(返事)

ゆうちんくん、ソーセージが好きなんだねv-415
あはは、チャーハンに入れると、好きなソーセージから食べちゃうんだv-411
バトン、答えたけど、他の人に回せなくて・・・ごめんねv-435

K.ファミリーさんへ(返事)

一成くん、3回食になったんだねv-237
1歳になったら、段々と気にしないで、いろいろな物を食べさせてましたv-217
バトンはK.ファミリーさんが言うとおり、他の人から指名がきて、答えて、他の人に回すって感じです。
今度、お願いをしますねv-421

はーくんママさんへ(返事)

はーくんもソーセージが好きなんだねv-238
食べるのに集中をして、静かになるんだ~v-410
はーくんママさんとうちの夫婦、反対の組み合わせなんだねv-398

さなママさんへ(返事)

さなママさんはO型なんだねv-237
友達はB型が多いんだ~v-411
不思議と同じ血液型の人が多かったりするよねv-405

クミコさんへ(返事)

ブログに遊びに来てくれてありがとうv-410
娘さん、何でも良く食べるんですねv-218
1歳を過ぎると、平気で食べちゃいますよねv-237

リックンママさんへ(返事)

リックンはいろいろな料理にソーセージを入れて食べてたんだねv-405
ゆのんはようやくスタートだよv-414
バトンってブログの記事がない人が考えるのかな~v-236

ショコラさんへ(返事)

もっと早く気づいて食べさせれば良かったかもv-390
A型とB型って、合わないような事を言われるよねv-393
でも、何だかんだ言って、多い組み合わせなのかもねv-410

ソーセージ美味しかったんだねv-22
さあちゃんはチャーハンとかに入れてもソーセージばっかり食べるくらい好きで・・ご飯食べてる途中でちょこちょこ小出しにしてあげてるよ・・v-12

さあべえさんへ(返事)

さあちゃんはチャーハンに入れると、ソーセージばかり食べるんだねv-237
ソーセージが好きなんだねv-415
ゆのんに食べさせるのが遅かったよ・・・v-389

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/45-bdda525b

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
