はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


パン作り(ソーセージボート)・クリスマスツリーの飾り付け

2008 - 11/28 [Fri] - 00:00

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
先週は、3日続けて雪が降りました。
積雪は、5センチ位かな。
これから、雪の降る日が続くと憂鬱(雪道の運転が)だけど、子供達はウキウキです。

・11月22日(土) 天気・・・のち
・11月23日(日) 天気・・・
・11月24日(月) 天気・・・

3連休の土曜日は、パパが半日仕事で、夕方にママの実家に行き、夕食に焼肉を食べに。
ririは、肉はあまり食べないけど、ウィンナーやご飯を食べて。
yuyuは、4歳になってからは、肉を食べるように。
あまり食べない子なのに、最近はよく食べるようになったよね。

日曜日は、午後から買い物。
先週、雪が続けて降ったせいか、子供の冬物の売り場は混んでいたし品薄状態。
yuyuのつなぎ・手袋・長靴を買って。

3連休の最後の日は、午前中にパンを作り、お昼に食べたよ。
作ったパンは、ソーセージボート。
11月24日
ウィンナーとツナを乗せて、マヨネーズとケチャップをかけて。
大きめのパンが出来上がったのでボリュームが。

参考サイトはこちら

食べた後に、100円ショップでクリスマスツリーの飾りを。
今年で5年目のクリスマスツリー。
買った当初から飾りが少なく、今回は飾りが増えて見栄えが良くなったかな。
yuyuとririは、"これは、ここ~"って言いながら楽しんで飾り付けをしていたね♪
11月24日
クリスマスには、サンタさんが来るといいね。


パンおいしそう^^焼肉うちも好きだけど娘があまり食べないんだよね…。ツリーの飾りつけも皆でやると楽しいね。うちは今年買うよ(爆)サンタさんくるかな??フフ★プレゼント決まったの?

サンタさん、来るとイイネ~♪
我が家は去年はクリスマス・プレゼントは
あげなかったんだけど、今年はあげようかなぁって(^-^)
何にしようか思案中。
ゆのんちゃん、りんなちゃんは
サンタさんに何を頼むのかな?

ゆのりんままサン。こんにちわぁ~。
ホント。すっごい雪ですねぇ~。
雪遊びって流石ですww
ひなも去年雪が積もった時ずーっと遊んでいたのを
思い出しました☆
何処に住んでいても子供は雪が大好きなんですね♪
パンとってもおいしそ~。
・゚:*(´ω`*人)
小麦解禁になったら一目散に食べたいものデス☆

5センチくらい積もってるんだね。
こっちはいつ雪が降るかなぁ??
クリスマスツリー飾ったんだね。
うちはまだないんだぁ。。。
そろそろ買っても大丈夫かな??
パンも美味しそうっ♪

うわっ、もう雪が積もっているんですね。
寒いことでしょう。でも子どもって、雪遊び大好きですものね。

パン、おいしそう!
買ってきたパンみたい。ボリュームたっぷり、お腹いっぱいになったかな?

そしていよいよクリスマスシーズンですね。
みんなのところに、サンタさんが来ますように!!

はじめまして。

パンが美味しそうだったので、コメントさせてもらいますね。
(すみません 食いしん坊で)
プロみたい!! パンを焼くの上手ですね~。

家も、そろそろクリスマスツリーを飾らなければ♪

パン美味しそうに焼けていますね~。
食欲そそられるな~(^^)
たっぷりのケチャップがとくにいい感じ。
やっぱり焼きたてのパンって美味しいし、家で手作りできるといいですよね!
クリスマスツリーも楽しそうに飾ってますね。
うちも今年は二人が手伝ってくれていました。
こうやってみんなで準備できると、楽しさも倍増しちゃいますね。

ボリューム満点でなパンが焼けたね~。
ホント美味しそう!!
ウチの娘も好きだろうな。

ゆのんちゃんは
幼稚園に通いだしてから
よく食べるようになった?
色々なものを沢山食べてくれると嬉しいよね。

うちの娘は、何となく
ゆのんちゃんの後を
追ってるようなところがあるから
動向が非常に参考になるよ。

パン、おいしそうだな~~♪♪
手作りならではのボリューム!!
はぁ~私も食べたいっっo(>▽<)o

クリスマスツリーの飾り、
年々増えていくの、イイね~!!
ふたり、小さい頃はちっちゃいの、口にいれちゃうしね^^;
大きくなるにつれ、ツリーもにぎやかに^^
ウチは小さいツリーが、テーブルに乗ってます^^;

 私の作るパンは小さめだから今度ドドンと大きいの作ってみようかなぁ。
 ドデカアンパンとか…
 自分が食べたいだけだけど(苦笑)

もうそちらは雪の季節なんだねー。
こっちは乾燥した風が強くて、体感温度は低いって感じかな。

焼肉、我が家も好き☆
しっかり焼いちゃってるから、ちょっと焦げかかってるけど
いつもは食べないレバーも食べてくれて助かってるかな。

すごくおいしそうなパン!ボリュームあってもペロッと食べられちゃいそうです^^パン作りお上手ですね~うらやましい!!
うちもツリーを飾りましたよ~☆部屋が一気にクリスマスらしくなりますよね♪♪サンタさん楽しみですね^^

手作りパンおいしそ~!
私も親子教室(託児付き講座)でパンの作り方教えてもらったのにまだ実践してません^^;

クリスマスツリー、うちも今年は買う予定です!
去年はまだぐちゃぐちゃにされそうだったので・・・。
楽しみ!

パン、美味しそう~\(^o^)/
パン作りもすっかりお手の物ですね♪すごい!
我が家も先週ツリーを出しました。
こうして一緒に飾ると、クリスマスの楽しみな気持ちも増して楽しいですよね♪

パン、とっても美味しそうですね~♪

クリスマス、プレゼントをどうしようかと悩み中です(笑)
ツリーを買うのをついつい先延ばしにしていて、飾り付けしてるのを見ると、欲しくなっちゃいました♪

おいしそう!!

ゆのりんママさんっていつもすごく家庭的で時間を有効に使っているよね。

本当毎回感心しながら読ませてもらっています。

ちなみに画を見ながらお腹がなっている私。
お菓子を絶っている私には厳しい・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/451-c0fe4cf4

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
