はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


赤い羽根の募金箱・コースター

2008 - 12/04 [Thu] - 13:46

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
yuyuとririのキャスケットが出来て、後はお花を付けるだけです。
幼稚園への提出物を作っていたので、お花は後回しになっちゃって。
みなさんからのコメントが嬉しくて、今度は自分に何かを作ってみようと思っています。
お花を付けて2人に被せてみたら、写真を載せようと思うので、見てもらえると嬉しいです。

・11月29日(土) 天気・・・
・11月30日(日) 天気・・・のち

土曜日は、ママの実家に行って、その帰りに買い物。
日曜日は、家で過ごしたよ。

yuyuとririは、幼稚園からの赤い羽根の募金箱にお金を入れて楽しんで(?!)いたよ♪
月曜日に幼稚園に持って行く予定。
誰かの役に立ちますように。

写真はこちら

先月頃から、寒さもあって家にいる事が多くなったのと、残っている毛糸や生地で何かを作りたくなって、時間を見つけては作っています。
作った作品が増えてきたので載せました。

今回は、春から購読をしているはんど&はあとの付録に、3カ月続けて生地が付いてきたのでコースターを作ってみたよ。
11月17日
ミシンで一気に縫えば良いのに手縫いで。
少しガタガタしているけど。
まだ、使っていないけど、近々、使ってみたいと思います。

参考本はこちら


貯金箱にお金を入れるのって好きだよねー。
うちもよくするんだよ(^-^;)
でもゆのんちゃん・りんなちゃんは募金だね。エライ!
きっと誰かの役に立つよ♪
手作りコースター、良いね~。
生地があまり大きくなくても出来るから
私も作ってみようかな♪

もう、北海道は本格的な冬ですか??
だんだん寒くなって朝起きるのが大変です^^;

おうちでチクチクいいですね~
コースターかわいいですよ♪
私もいろいろチャレンジしてみたいけど、どうも細かい作業が苦手ですね~^^;

 手縫いもいけるんですね。
 うちにはミシンがないので、そろそろお出かけしにくくなったらお家でチクチクしようと思っていました。
 困ったことが起きたらゆのりんママさんに相談に乗ってもらいたいくらいだわぁ。

募金箱に夢中なふたり、かわいいですね~。
何でも興味を持つお年頃かな?
きっとふたりの思い、届くと思うな~。
手作りコースターも素敵!!
チクチク手縫いって結構楽しかったりするんですよね~。
ミシンを使えばあっという間だけど、のんびりチクチクするの私も好きですよ(^^)

二人並んでお金を入れてる姿が
何ともいい雰囲気。
募金のポスターに使えそうな
写真じゃない??

今年の冬はハンドメイド作品が
沢山増えそうだね~。
ウチにも分けてもらいたいぐらいだよ(笑)

貯金箱にお金入れるのも好きだけど・・・
お金が好きな我が子
毎日。私かバアバのお財布泥棒しております ><

募金箱にお金を入れてる姿、とってもかわいいねっ♪

私も寒くって、家にいる時間が増えてきました。ゆのりんママさんみたいに、何か始めてみようかなぁなんて思いました(笑)
キャスケットもコースターもとっても上手!

二人で仲良く募金箱にお金入れて、可愛い♪
ひとりでも多くの人に、想いが届きますように。
本当に器用ですね!
ミシンも便利だけど、たまには手縫いもいいですよね(^-^*)
私もチクチクしたくなっちゃった♪

うちもお金入れるの好きで、500円玉貯金に入れる時は息子にお願いしてます^^
手縫いのコースターいいですね~!
うちはミシンが無いので・・・何でも手縫いになっちゃってます~^^;そろそろミシン欲しいな~。

赤い羽の募金、ワンコインじゃなく、
貯金箱に入れてもってゆくのねー!!^^;
ほんと、役に立つといいね。。。

ふっくらカワイイ、コースター♪♪
キャスケットもお揃いで素敵だね!!

ちょっと残った生地や毛糸で、小物を
作ったり、ゆのりんママのアイデアや工夫、
見習いたいわー^^

お花のモチーフついてかぶった二人の写真も是非×2、
みせてねー^^

貯金箱で仲良く遊ぶ姿かわいいねぇ
ゆのんちゃんりんなちゃんの思いも入ってぐぅぅだねぇ♪

ゆのりんママさん 自分のモノを作るのもいいよぉ(*≧ω・)b
お揃いなんていいかもねぇ♪
ゆのりんママさんのお家は い~っぱい手作りがあってぇ
ほんと あたたかいお家だなぁって思うよぉ(〃▽〃)テヘッ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/453-36b28c5f

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
