はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ達のクリスマス会

2008 - 12/12 [Fri] - 12:05

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
8月から金魚を飼ってみたけど、なかなか順調にお世話が出来ないので、6匹目の銀子ちゃんで飼うのはやめようって事にしていました。
そこで、yuyuは銀子ちゃんのために、金魚の絵を描いて友達を増やしてくれました。
ririの、魚=銀子ちゃんって思い込んでいるのがかわいらしく思います。

・12月8日(月) 天気・・・のち
・12月9日(火) 天気・・・
・12月10日(水) 天気・・・
・12月11日(木) 天気・・・のち

8日は、幼稚園でママ達のクリスマス会、10日は、育児サークル、11日は、幼稚園の用事と予定続き。

ママ達のクリスマス会は、園児はお休みだけど、yuyuとririも一緒に。
1時間近く、園長先生の話や牧師さんの話。
その後に、おやつを食べながら3つのゲームをして盛り上がったよ。
最後に、幼稚園で用意をしたプレゼントを、輪になって1つずつ持ち、歌を歌いながら手渡しでグルグル。
ママは、メモクリップが2本入っていて、yuyuとririで分けれたから助かったよ。
今は、ririが気に入って持って歩いているから、飽きたら(?!)写真でも飾ろうかな。

写真はこちら

育児サークルでも、ririは相変わらずだっこ。
月曜日も水曜日も、ほとんどだっこだから腕が痛い。
ママにベッタリでも構わないから、せめてだっこじゃなくて側にいてほしいのだけど。
ママさん達も、そういう時期なんだねって言っていて、できれば早く終わってくれると助かるのにな。
yuyuと違って、赤ちゃんの頃から人見知りも場所見知りもしないし愛想が良かったから、ラクだって思っていたけど、そう上手くはいかないのね。
ちなみに、家では、やんちゃなririなんだけどね。

スポンサーサイト

キリスト教の幼稚園なんだね。
それじゃぁクリスマスは
厳粛なムードも味わえるのかな?
本当のクリスマスの意味を知るのって
結構大切だなぁって思うんだよね。

りんなちゃん、甘えたい時期なんだね。
今までの分を取り返そうとしてるのかな(笑)

幼稚園でママさんたちのクリスマス会があるんですね。
楽しそう~!いいな~!
プレゼント交換も、なんか懐かしくていいですよね。

クリスマス会、楽しそうだな。
うちも来週育児サークルでクリスマス会やります。
姉妹でも性格って全然違いますよね。うちの次男はようやく人見知りしなくなりました。

はじめまして!

早速遊びに来ました~!

うちの次女もちょうど2歳過ぎたばかりのころ、すごい抱っこ星人になりました。もう赤ちゃんじゃないんだから・・・とも思いましたが本人の気の済むまで抱っこしていました。
今では(2歳8ヶ月)こちらが抱っこしたいと思っても、断固拒否されます(涙)

ママのクリスマス会があるんですね~楽しそうな幼稚園ですねー。
うちも学期ごとにママたちが集まっていろいろ作ったりすることがあるんだけど、
日程が合わなくてまだ参加したことがないんですよね。
来年はイッパイ参加したいなぁ。
りんなちゃんは、甘えっ子さんの時期なんですね♪
今を乗り越えたらまた誰にでもなついてくれるりんなちゃんに戻るのかもしれないですね☆
でも、思いっきり甘えてくるのって小さいうちだけだから大事にしてあげたいですよねー♪

クリスマス会楽しく過ごせて良かったですネ♪(^▽^)

やはり、姉妹でもそれぞれ性格って違うんですね。
私も姉がいるんですけど、姉はまったく人見知りしないタイプで
私は母の後ろに隠れてる人見知りタイプちゃんでした。(笑)


ゆのんちゃん 銀子ちゃんにお友達増やしてあげて 優しいねぇ(*´I`*)ポョ
優しいゆのんちゃんにりんなちゃんママさんもいるし
銀子ちゃん寂しくないよぉ♪

ママさんのクリスマス会もあって楽しいねぇ┌|≧∇≦|┘
1時間近くのお話。。。とてもありがたいお言葉を頂けるるから 大切な時間だねぇ
でも。。。ちっちゃいコがいたりするとじっと聞いてられないねぇ。。。(=^‥^A アセアセ
プレゼント何が当たるか わくわく~で楽しそう♪

教会系の幼稚園なのかな
ママたちのクリスマス会っていいかもね~
いまだに話した事ないママとも話せるチャンス!!!
廻しながらのプレゼントも、子供に戻ったみたいで楽しそう~

 ママにベッタリだと嬉しい気持ちもあるケド大変だったりしますよね。
 にぃにの2歳頃はどうだったかなぁ。
 もう忘れちゃってる私(汗)
 ちびたんがどう成長するか楽しみデス。

ママさんのクリスマス会もあるんですね!さすがキリスト教の幼稚園ですね☆
うちの息子はりんなちゃんとは逆で1歳半くらいまではママにべったり抱っこマンでした^^;最近はママを置いて一人でどこでも行っちゃいますど・・・(涙)
時期は違ってもママっ子になっちゃう時期があるんですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/457-886feb55

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。