はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵の具でおえかき

2008 - 12/15 [Mon] - 12:06

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
ママ達のクリスマス会は、ゲームやプレゼント交換等、楽しかったし盛り上がりました♪
yuyuが通園をしている幼稚園は、キリスト教の幼稚園なので、12月に入ってからは幼稚園内にクリスマスの飾り付けや準備等で園児達も忙しいみたいです。

・12月12日(金) 天気・・・のち

2日続けて雪が降り。
幼稚園から家に着いたyuyuは、手袋をはかないで雪玉を作ろうとしていたよ。
12月11日
無理無理、冷たいって。

・12月13日(土) 天気・・・

yuyuが何日か前から"絵の具で絵を描きたい"って言っていて。
幼稚園では、たまに絵の具を使っているらしいけど、家にはないし。
絵の具で絵を描きたいって言っているし、この先も使いそうだから、パレット・絵の具・筆を買ってあげる事に。

文房具店に入ると、目が輝いているyuyu。
買った後にも、他の場所で買い物をしなきゃいけないのに、"早く帰って、絵の具で遊びたい~"だって。
でも、我慢をして買い物に付き合ってもらったけどね。

家に帰ってから、yuyuが描いていると、もちろん、"ririも~"って。
2人共、何を描いているのかな?
ririなんて、鼻に絵の具を付けながらも描いていたね。

写真はこちら

・12月14日(日) 天気・・・

保健所でyuyuのフッ素塗布。
その後、1度家に帰ってから、ママの実家へ。

この日も、朝から絵の具で絵を描いていて、"○○(ママの実家の地名)に、絵の具のセットを持って行きたいな~"って言う程、絵の具でのおえかきにハマっているね。
たくさんの絵を描いて、楽しませてほしいな♪

スポンサーサイト

ヒャー、すっかり雪景色だね。
でもまだまだこれからなのかな?
暖かい九州では見慣れない光景デス。

絵の具でのお絵かきって
クレヨンと違ってレベルUPだねー。
色を混ぜたりすると楽しいよね♪
りんなちゃんもお姉ちゃんと一緒に
色んな遊びが出来て楽しそうだなぁ(^-^)

絵の具の筆の持ち方があまりにもかわいくてほほえましかったです。

こういう感性の分野って時間をかけてあげたいものだよね。

にしてもママのクリスマス会ってちょっとうらやましかったなぁ。
そういうイベントしてもいいよね。

こんにちは☆
こっちも先週雪降ったよ~。 
ゆのんちゃん、絵の具で絵を描くんだ。すごいなぁ。
うちは、汚すだろうから、きっと無理だわぁ。 
↓ママたちのクリスマス会、楽しめたようだねっ♪

すごい雪ですね~。
ゆのんちゃん、手袋はかないで大丈夫だったかな?

絵具、買ったんですね!
ゆん9おんちゃんもりんなちゃんも一生懸命描いてますね。
うちでも一度だけ絵具でお絵かきしたことあるのですが、ふたりにさせるのはなんだかいろんな所を汚されそうで、その後はしていません。
それに、こんなにちゃんとした絵具は買ってあげていないしね。
ユメくんは保育所でやっているみたいですが、イオくんもこんなふうに描かせてあげたら喜ぶだろうな~って思いました!

絵の具でお絵かき、楽しそう!
だけど汚しちゃいそう…って心配しちゃう(^。^;)
ゆのんちゃんは慎重派だから大丈夫かな?
お姉ちゃんがしていると、りんなちゃんもやりたくなってしまいますよね♪
二人で微笑ましいわ(^_^)v

 にぃにもつい先日絵の具デビューしましたよ~
 イベントの一環だったんですケドね。
 そこでは筆じゃなくて綿棒を使って描いてマシタ。
 結構おすすめですよ~

ゆのりんままサン。こんばんわぁ。
絵の具2人とも真剣ですねぇ~。
確かにクレヨンや色鉛筆とは一味違いますよね^^
早く家に帰ってやりたい~って。
よっぽど嬉かったんですねぇ~。
可愛いなぁ♪

お久です~♪
そちらは雪~雪~!!
さすがゆきんこ、ゆのんちゃん♪^^
お手てちょっとくらい冷たいのもへっちゃらかな~w

えのぐ、筆、上手に使ってるね!!りんなちゃんも!!!

お久しぶりになっちゃいました。
絵の具でお絵かき、とってもカワイイですねっ♪
クレヨンや色鉛筆とは違っていろんな色を作ったり出来て楽しいですよね。
ゆのんちゃん、りんなちゃんの作品、これから楽しみですね。

初めて絵の具を使ったとき
嬉しかったなぁ…
(人´∀`).☆.。.:*・゚
なんてことを思い出したよ♪
ゆのんちゃんにとって
とても楽しいみたいだね。
沢山の作品を残してくれそうじゃない?
是非UPして欲しいな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/458-c8c2ccec

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。