はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


サツマイモのケーキ・クリスマスの絵を切り取り

2008 - 12/24 [Wed] - 07:52

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
幼稚園のクリスマス祝会も終わり、yuyuは冬休みに入りました。
親子でのプレゼント交換で、ママは素敵なプレゼントをもらったし、園児達はサンタさんからのプレゼントももらって嬉しそうな顔をしていました。
手形の周りの色は、男の子が水色・女の子がピンクで、並べると余計にかわいかったです。

今日はクリスマスイヴ、明日はクリスマス。
みなさんの子供さんのところにも、サンタさんが来る(来た)んでしょうね~。
うちの子供達も、日々、良い子にしているから(?!)、サンタさんが来る予定。
パパママサンタ・おじいちゃんおばあちゃんサンタ・お姉ちゃんサンタは、ごほうびのプレゼントの用意をしています。

・12月19日(金) 天気・・・

冬休み初日。
おかし作りを。

yuyuが幼稚園に入園してからは、おかし作りをやる回数が減ったけど、休みの時はなるべく作りたくて。
サツマイモと生クリームが半分ずつ残っていたから、サツマイモのケーキを作る事に。
毎回のごとく、yuyuは生地の味見。
12月19日

12月19日
出来上がりはホクホク。
少しむせながら、食べたよ。

参考サイトはこちら

yuyuは絵の具でおえかきをしたり、ririと遊んだり。
ririは、"どうして、yuyuが1日中いるの?"って思っているのかな?

・12月20日(土) 天気・・・
・12月21日(日) 天気・・・

土曜日はパパが半日仕事、日曜日はパパが町内会のゴミ当番やとこやに行っていたので、平日とあまり変わらない1日。
パパが帰ってきてから、買い物に行ったり、電気店に行ったけど、特にデパートは混んでいたよ。

家にいる合間に、yuyuの描いた絵の整理。
最近は、クリスマスの絵を描く事が多いyuyu。
スケッチブック以外の用紙に描いていたのを、切り取って貼ってみたよ。
12月23日
コルクボードが小さくて、あまり、貼れなかったけど。
サンタさんとツリーだよ。


サツマイモのケーキ美味しそう
食べたい
お菓子を手作りで作るゆのりんママは凄いな
手作りだと美味しさも格別だよね

ゆのんちゃん、素敵な絵を描いてくれましたね~。
可愛らしいサンタさん!
女の子らしい絵ですよね。
さつまいものケーキもとっても美味しそう。
バットで焼いたのかな?
冬休みの間に、いろいろ手作りできるといいですね~。

サツマイモのケーキ~ カット前のをお行儀悪いけどおぉ
がばがばぁぁって食べたくなるぅぅ(●´)З`)))モグモグ
しっとりほくほくぅ感がすっごくわかるぅぅ
パパッと上手に作れて 毎度毎度ゆのりんママさんの腕前はすごい~♪

そして ゆのんちゃん絵も可愛くて上手に描けてるよねぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
コルクボードに貼ってもらえて嬉しいだろうなぁ♪

ゆのんちゃん、絵とっても上手ですねっ♪
コルクボードに貼るってイイですね。我が家も参考にしようかなっ!

さつまいものケーキもとっても美味しそう。
さつまいもが残ってるので、作ってみたいなぁって思いました。

メリークリスマス!
サツマイモのケーキ、おいしそう。
お料理上手なママさん憧れます。

今夜はサンタさんが日本中にいっぱいですね♪
明日の朝が待ち遠しい♪

 家にあるものでささっとお菓子作りができるなんてスゴイなぁ。
 我が家はまず材料を揃えるところから始まります(汗)
 でもクリスマス料理で力尽きたからしばらくお休みになりそう…

可愛いサンタさんの絵ですね(^▽^)
素敵なクリスマスになったでしょうね☆

サツマイモのケーキも美味しそうvv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/462-181161c2

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
