はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


年末年始・前半

2009 - 01/06 [Tue] - 12:43

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
今年も、ブログでのお付き合い、よろしくお願いします。
仲良くしてもらえると嬉しいです。

※今回の記事は、12月28~31日の事を載せています。

・12月28日(日) 天気・・・

この日は、パパの上のお姉ちゃんとだんなさんが遊びに。
パパの実家にみんなで集まってにぎやか。

いつも、遊びに来るたびにおみやげを持ってきてくれて、今回はyuyu用とriri用にカルタを。
yuyuは、ひらがなが読めるから、お姉ちゃんやママとカルタをやってみたよ。
ririは、絵を見て"りんご"とかって言ったり、わからない絵は"これ、何?"って聞いてみたり。

今回、yuyuからお姉ちゃんに、ホイップるで作ったケーキと絵のプレゼント。
お姉ちゃんが喜んでくれて良かったね。
数時間だったけど、楽しい時間を過ごしたよ♪

写真はこちら

・12月29日(月) 天気・・・

もうすぐ、年越し。
トイレ掃除をしたり、ガスコンロ周りの掃除をしたりと、いつもより念入りに。

・12月30日(火) 天気・・・

今日で、パパは仕事納め。
1年間、ご苦労様。

掃除の方は、台所・排水溝等の水周り、掃除機をかけたり。
いつもの掃除と変わらないような?!

明日は、午前中にパパは仕事に行くけど、午後から4日までお休み。
ママもそうだけど、yuyuもririもウキウキだね。
ririは、お休みの意味がわかってないだろうけど。

・12月31日(水) 天気・・・

大晦日は、夜にパパの両親と年越し。
午前中、パパは仕事、午後からは買い物へ。

数日前から、yuyuとririは、咳をしたり鼻水が出ていたけど、どうにか年内に軽くなって一安心。
熱が出なくて良かった。

そして、年内に水栽培のヒヤシンスが花を咲かせたよ。
9月下旬に球根を買ってきて、11月中旬には芽を出して。
12月28~30日で満開に。
12月30日
ピンクのヒヤシンスは咲いたけど、黄色のヒヤシンスはこれから。
こっちも、頑張って咲いてほしいな。

水栽培の記事はこちら

2008年を振り返ったり、2009年の目標は、前回の記事に載せました。
無理をしない程度に、達成が出来れば良いと思います。
次回の記事に、1月1~4日の事を載せようと思っています。


うちもね、年末年始はかるたを何度もしましたよ~!
ユメくんとイオくんにそれぞれ買ったのと、ユメくんが保育所のクリスマス会でもらってきたのと、合計3つのかるたを交代に何度も何度も。
子供相手にむきになってやってました、私(^^;)
パパがお休みだったお正月休み、ゆのんちゃんとりんなちゃんはいっぱいパパに甘えられたかな?
あっという間にお休みも終わってしまったし、ちょっと年明けは寂しいね・・・。

あけましておめでとうございます!
カルタとり!懐かしいですね~。
久しくそういった遊びを忘れています^^;
来年あたりできるといいのですが。
年末、ゆのんちゃん、りのんちゃん風邪ひきさんだったのかな?
でも、年始まで引きづることがなくってよかったです^^

今年もどうぞよろしくお願いします!
お互い良い1年にしましょうね♪

遅くなったけれど、あけましておめでとう。

カルタ、最近はあまり遊ぶ事がなくなりつつある遊びだよね。
懐かしい~
短い時間でもお姉ちゃんと一緒に遊べてよかったね。
ゆのんちゃん、風邪大丈夫かな?
まだまだ寒い日が続くから、また体調崩さないようにね!

お互い良い1年になるといいね。
今年もどうぞよろしくね!

ゆのりんままサン。こんばんわぁ。
我家ももう少ししたらカルタを買おうかぁ。って
旦那サンと言っているんです^^
もう買うカルタを決めているので買っちゃおうかなぁ???
って気が早いカナ。(笑)
ヒヤシンス・・・実は気になっていたんデス。
綺麗に咲いていますねぇ~。
我家はまだ芽が出たのみ。
ちょうど右の写真くらいデス。
咲くのがとっても楽しみですよねぇ~。
・゚:*(´ω`*人)

遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

ゆのんちゃんとりんなちゃん、パパのご実家で楽しく
お正月を過ごされたのねぇ♪
子供へのちょっとした気遣いって、本当に嬉しいものですよネ。o(^-^)o
カルタ、良かったネ~♪

ヒヤシンス、キレイに咲いてますね。素敵♪(*^-^*)
私、草木を育てるのはそこそこに出来るんですが、
お花がすぐに枯れてしまうんですよ~。
お水あげすぎなのかなぁ。
そんな私には、水栽培って向いてるかも(笑)

あッ!リンクの件、ありがとうございます☆m(_ _)m
初めてなので、とっても嬉しいです♪(≧▽≦)b
私もリンクさせていただいてもいいですか?(^-^)

それと、図々しんですが、
ゆのんちゃんとりんなちゃんのお写真拝見したいので、
パス教えていただけないでしょうか?(*^-^*)
よろしくお願いします♪

ゆのんちゃんとりんなちゃん、お風邪、大丈夫ですか?(>_<)
早く治ります様に。。。☆

かわいいカルタだね~
ウチもカルタ大好きだよ♪
大勢でやると楽しいよね♪

ゆのんちゃんとりんなちゃんは
その後風邪の具合どうかな?

黄色いヒヤシンスも咲くの楽しみだね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/466-4e5a1863

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
