はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさん話せるようになったね・アールグレイのパンナコッタ

2009 - 01/09 [Fri] - 00:07

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
ココアプリンは、ココアが残っていて消費をしたくて作ってみました。
積極的だったririが、育児サークルに行くのをイヤがるのはどうしてなんだろ?
それでも、最後には折れて"riri、ブブ(車)、行く"って言ってくれるけど、出来れば楽しく行けると良いのになって思っています。

・1月8日(木) 天気・・・

朝、ririが起きると、"ママ、おはよう。お姉ちゃん、ねんね。パパは?"と聞いてきて。
最近、凄く話すように。
まだ、聞き取れない部分もあるけど、話す話す。
以前、ririはyuyuの事を"riri"って呼んでいて、いつになっても言えないから、先月、"お姉ちゃん"って教えたら、すぐに、お姉ちゃんって呼ぶように。
でも、今日は、"お姉ちゃん"や"yuyu"って呼んでいたね。

お昼を食べた後は、おかし作り。
前回同様、簡単に。
アールグレイのパンナコッタ。
1月8日
これまた、yuyuはパクパク。

参考サイトはこちら

そして、今日の遊びは、フラフープやサッカー。
フラフープは、まだ、上手に出来ないけど。
サッカーは、ママがririの誕生日に作ったフェルトボールで。
いつの間にか、やつれたボールになっているけど、遊んでくれるから良いとしよう。

写真はこちら

スポンサーサイト

ゆのりんままサン。こんばんわぁ。
子供たちと一緒にオヤツ作り♪
いいですねぇ~。
お母さんと一緒に作ったおやつを食べるだなんて。
子供たちにとっても素敵な宝物ですよね☆
↓りんなチャンどうしちゃったのかなぁ???
出来る出来ないのムラもありますよね~。
ひなも最近『甘え』と『自立』が凄く交差していますぅ~。

りんなちゃん、沢山おしゃべりする様になったんだね。
うちもそうだけど、言葉が豊富になると
子供の気持ちが伝わりやすくなるよね。
かなり助かる面も(^-^)
「お姉ちゃん」は言いやすいんだろうね。
家族が「お姉ちゃん」と呼べばそう覚えるだろうし、
「ゆのんちゃん」と呼べばこっちで覚えて言い出すだろうね。
私は兄のことをお兄ちゃんじゃなくて「○○ちゃん」って呼ぶんだよ。
だって父も母もそう呼ぶから、そう覚えちゃったみたい(笑)

子供と一緒にお菓子作りいいですね~。
女の子は、いろいろ楽しみがあっていいなヾ(*^。^*)ノ

写真見せてもらいましたよ。
ゆのんちゃん、お姉ちゃんですよね!!
私、女の子が欲しかったから羨ましいわ。
男の子が嫌って訳ではないですからね。

私も、こんな風に気心が知れた人だけには、
画像を出そうかな~。
暫く考えます。
もし、やるなら、今度やり方を教えてくださいね!!
その時は、お願いします。

りんなちゃん、言葉を発したくて
うずうずしてるんだろうね。
子どもの懸命に話そうとする姿は
見ていて自然とニコニコしちゃうね。
動画、期待しちゃうよ♪

おいしそう。

我が家はなかなかゆっくりお菓子作りをする時間がないなぁ。

ついつい私がどんどんやってしまうのよね(苦笑 

プリン系が好きな私。
パンナコッタ、おいしそうね。
食べたくなりました。

お話も上手になったりんちゃん。
ちなみにうちのほっぺはスラスラです(苦笑
言葉は拙い方がかわいかったりするよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんなちゃん、おしゃべり上手ですねぇ!うちはまだそんな長くお話でしませんよ~。会話が成り立ってくると、楽しくて仕方ないですよね♪
パンナコッタおいしそうです!うちも今日は久しぶりに一緒にお菓子作りしました^^
ゆのりんママさんの作ったボール、大活躍しているようですね!手作りの物って子供もうれしいですよね☆

手作りでお菓子、頑張ってんますね~。
とっても美味しそう。
ツルンって喉を通っていきそうですね!

うちもね、イオくんがユメくんのこと呼び捨てで読んだりしますよ。
笑えちゃいます(^^;)

りんなちゃん、おしゃべり上手ですね~♪
我が家は単語がかなり増えてきたけど、なかなか会話までいかなくって。。
それでも、コミュニケーションが前よりグンととれてるから、ゆのりんママさんはもっと楽しいのかなぁなんて思います♪

パンナコッタもとっても美味しそう♪
ゆのんちゃんがパクパク食べたくなるのが分かるなぁ。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしま~す!
昨年はたくさんお話できて楽しかったです♪
りんなちゃん、いっぱいおしゃべりするようになったんだね~♪
ますますこれからが楽しみだね。
うちもね、まっとが、『お兄ちゃん』でなく、保育所でみんながお兄ちゃんのことひろって呼ぶから、家でも『ひろ』って呼んでるよ。
アールグレイのパンナコッタ美味しそう♪

こんにちは。
先月はコメントありがとうございました。^^

ゆのんちゃん、うちの三奈と9日違いですね。
うちは4月14日生まれ。
でも、ゆのんちゃんの方がだいぶお姉ちゃんのような。

お菓子作り、おいしそう♪
私も食べたい。(^^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/469-3ca53a0c

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。