はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


お弁当⑤~⑨

2009 - 01/14 [Wed] - 00:01

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
ririは、おもちゃのドーナツをトングでつまむと、上手~って言われるのが嬉しくて、何度もやっています。
ショルダーバッグは、yuyuが冬休み中だから、yuyuとririが遊んでいて、私が2人の相手をしなくていい時に編んだり、ちょうどパパがお正月休みの時に編んだりしていました。

・1月10日(土) 天気・・・

パパは休みの日だったけど、お正月休みの後の仕事を片づけに職場へ。
そして、夕方には職場の新年会へ。
ママ達は、平日と変わらない1日。

・1月11日(日) 天気・・・

デパートとホームセンターへ買い物。

恥ずかしながらも、手編みのショルダーバッグを使ってみたよ。
財布・携帯・ハンカチ・ティッシュ・エコバッグが入る大きさ。
でも、毛糸だから、重みで肩紐が少し伸びちゃうのは仕方がないかな。

・1月12日(月) 天気・・・

電気店とスーパーへ買い物。

家に帰ってきてからは、昨日ホームセンターから買ってきた、yuyuとririのおもちゃ棚をパパが組み立ててくれたよ。
1月12日
yuyuもririもドライバーを持って、ネジをクルクル。
ririは格好だけだけど、yuyuはしっかりと回していて、パパにほめられていたよ。

来週の月曜日から、yuyuは3学期。
また、早起きとお弁当作りだわ。
でも、3学期はアッという間に過ぎそう。

2学期に作ったお弁当を載せていなかったので。
お弁当⑤お弁当⑥
お弁当⑦お弁当⑧
お弁当⑨


 もうすぐ幼稚園が始まるんですね。
 3学期は短いからまたすぐ春休みなんでしょうケド、でもそう考えると1年って早いですよね~
 にぃにも通うようになったら早いのかな?

3学期が始まっても すぐに春休みぃぃ そしてまた1つ大きくなるねぇ♪
ゆのりんママさぁぁん こ~んな可愛いお弁当を作ってくれて
ゆのんちゃん すんご~く嬉しいだろうなぁ(〃▽〃)テヘッ
お弁当も楽しくてしかたないと思うよぉぉ♪

↓りんなちゃん小さなドーナッツ上手につかめてるねぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そして ゆのりんママさんのバック~と~ってもかわゆい~♪
使わないのは勿体無いぃぃと思ったら使ってたからよかったぁ┌|≧∇≦|┘

お弁当可愛いですね~。
子供は大喜びでしょう♪

今は、長男週3、次男週1で、私もお弁当を作ってるけど、ゆのりんママさんみたく頑張らなければ!!

とても美味しそうなお弁当♪
お嬢さんも毎日フタを開けるのが楽しみでしょうね^^
長女の幼稚園は給食なので、行事の時の年に5~6回だけのお弁当でも四苦八苦しているので頭が下がります。

おもちゃって収納に困るよね~。
どんどん増えるし(汗)
お弁当は相変わらず美味しそう♪
いつも違うメニューでスゴイ!
ゆのんちゃんはお弁当タイムが楽しみだろうなぁ(^-^*)

うちもドライバーいじるの好きですよ~!子供って何でもマネしますよね。で、案外上手に出来ちゃったり☆
お弁当すごいですね!!どれもかわいくて美味しそう~♪また3学期もお弁当作り頑張ってくださいね^^

きれいなお弁当

ゆのりんママさんのお弁当、とても彩がきれいですね。
ゼヒまねしたいです!!
どれもこれもおいしそうだし。

可愛いお弁当がいっぱいだね。
私は4月から、こうくんが幼稚園入園で毎日弁当なの。
ママさんのお弁当、真似させてもらうね。

おもちゃ入れ、いいなぁ~
うちは、いらなくなった衣装ーケースの中におもちゃを片付けしてるの。

おいしそうなお弁当!
うわぁ、うらやましい。
ゆのんちゃん、これならたくさん食べてくれるでしょうね。
お弁当作り、毎日だとついつい同じメニューになっちゃうので、
参考にさせてください!!

お弁当、こうやってひとつひとつ写真を残しておくと、とってもいい記録になりますね。
どれもゆのりんママさんの愛情を感じるお弁当♪
可愛らしくって美味しそうです(^^)

お弁当・・・!すごいですね!
かわいいお弁当がいっぱいで、ゆのんちゃん食べるの楽しみでしょうね~。

子供ってドライバー好きですよね。
うちの子もお手伝い(お邪魔虫ともいう)しにきてくれますw

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

お弁当、すごいね!!どれもホントに美味しそう♪
私なんて作ってないから、たまの遠足とかだと焦っちゃって!!
3学期が終わると年中さんだね(^^)うちはもう年長だよ・・・早いよねぇ~

お弁当、おいしそう!!
ゆのんちゃん、うらやましいわー!!

3学期、ほんと、あっという間におわりそう。。。
そしたら、すぐ年中組さんだ~♪

ゆのりんままサン。こんばんわぁ。
ひなもドライバーを片手によくネジを
締めたり緩めたりしています^^
子供ってすぐに真似して
出来るようになってしまうから驚きですよねぇ~。
お弁当めっちゃ可愛いですねぇ~。
・゚:*(´ω`*人)
ゆのんチャンも大喜びでしょうね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/471-fe47c64a

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
