はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


キティちゃんのぬいぐるみが・あみぐるみ⑩(カエル君)

2009 - 01/16 [Fri] - 00:01

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
来週も、育児サークルで楽しめると良いな~って思っています♪
めがねケースは、サッと取れてかけれるので、作って良かったと思っています。

・1月15日(木) 天気・・・

リトミックの日だけど、今月はお休み。

パパのお父さんの友達が、yuyuとririにおみやげを持ってきてくれて。
年末にはお年玉をもらったし、その都度お礼は言っているけど、yuyuが"何か、お返しをしたいな"って言うから、来月のバレンタインディにチョコレートを作ってあげる事に。
まだ日にちがあるけど、今から作って渡すのを楽しみにしてるyuyu♪
喜んでもらえるといいね。

今日は、ririが衝撃的(大げさ?!)な事を。
ママは、子供の頃からぬいぐるみが好きで、耳・手・足を持って歩くのがかわいそうで、いつもだっこをして歩いたり遊んだり。
だけど、ririは、性格なのか、年齢なのか、ぬいぐるみの耳・手足を持ってブラブラさせていて。
かわいそうと思いながらも、好きにさせていたけど。
今日、ririがクリスマスプレゼントのキティちゃんを踏み台にして、押入れの中を覗いてたのを発見。
キティちゃんったらかわいそうに。
キティちゃんが潰れる日が近いような。

前回の記事同様、作品の続きです。
11月・12月の2カ月間で作った物です。

去年の春先にパーツは編んでいたものの、いろいろと忙しく放置をしていたカエル君。
ようやく、全部、付けて出来上がり。

写真のあみぐるみは、うさ吉さんの編み図を使って作っています。編み図の著作権は、うさ吉さんにあります。
12月19日

以前作ったカタツムリと一緒に。
カエル君であみぐるみは10体編んだ事に。

参考本はこちら

スポンサーサイト

ゆのんちゃんほんと優しいねぇ(*´I`*)ポョ
ゆのりんママさんをちゃ~んと見てるんだろうなぁ
チョコレート パパさんのお父さんのお友達さん泣いて喜ぶかもねぇ♪
あみぐるみ10体も編んだんだねぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
可愛いお友達が 増えて ゆのんちゃんもりんなちゃんも嬉しいよぉ♪
ほんと可愛い~~(〃▽〃)テヘッ

お返ししたい。
と思う気持ちが素敵だね。
感謝は自発的じゃないと
全然意味無いじゃん。
ゆのんちゃん、エライ!!

そうだよねえ。

子どもだって、いつも良くしてくれる人は分かるんだよね。
大人でもわかんない人もいる中、ゆのんちゃん素敵。
日ごろのママさんたちの接し方でしょうね。
見習いたいな。

 にぃにもぬいぐるみの腕を持って振り回したりするんですよね~
 かわいそうに…
 口で言ってもわからないといっても実際壊れてからじゃ遅いですしね。
 ゆのりんママさんのように優しい性格になって欲しいデス。

お返しがバレンタインのチョコなんてとっても喜ばれるでしょうね~
ゆのんちゃん優しいな^^

あみぐるみもホントかわいい~。
もしお店で売っていたら即買いますね^^

ゆのんちゃん偉いねぇ~~~~♪
親切にしてもらったら、きちんとお返しをする!!!!
うちの次男にも、そのやさしい心を教えていただきたい!!!!(┯_┯) ウルルルルル

カエルさん&かたつむりさんカワイイ~~~~~!!!
編みぐるみは小学校の頃 母に教えてもらったことが
ありましたが結局ひとつも完成しなかったような?
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

りんなちゃん、だんだんと育児サークル慣れてきたみたいでよかったね^^
ハナも、保育園、年明け早々ずっとグズっていたけど、
今日あたり、ずっとニコニコだったって^^ほっとしたよー!!

衝撃的!!ww
キティちゃん、踏み台に丁度イイ高さだったのね^^;
そのうち、ママの子供の頃みたく、ぬいぐるみをだっこ
するようになるんじゃないかな。。。

あみぐるみカワイイね~♪カエルとカタツムリの組み合わせがなんとも
カワイイ~わー♪10たいもつくったのね!!!すごいねー!!

お返しが、バレンタインのチョコかぁ~★
素敵ですね!きっと喜んでもらえますよ!

あみぐるみすごーい!!
カエル大好き(本物はダメですが・・・)な私には胸キュンしてしまいました~!!
素敵だな!!

ゆのんちゃん、お返ししたいなんてイイ子ですねって。
バレンタインデーにチョコレート。楽しみですね!

悠貴もぬいぐるみを台にしてるというか、乗ってることが結構あります。私も基本口出しはしないけど、壊れちゃうのもったいないなぁって思ってます(笑)

あみぐるみ、とっても上手ですねっ!凄い!

ゆのんちゃん、ホントに嬉しかったんだね。
バレンタインが楽しみだね~

ウチも可愛いぬいぐるみを
おもいっきり踏んでるよ(゚▽゚;)
ポーンって投げるし…
たまに可愛いって撫でてるけど…

あみぐるみ可愛いね~
ゆのりんママちゃん上手~!!
器用なママで羨ましいナ

私もぬいぐるみやらは、きちんと抱っこするし
娘にもそうして欲しいです。
子供だからまだ分からないだろうなぁって思いながらも
見つけたら都度「痛いって言ってるよ」って言います(^-^)
あみぐるみスゴイねー。
1年間で10個!?
たくさん作ったね~。

ゆのんちゃん、優しいですね~^^
バレンタイン、どんなチョコが完成するのか楽しみです♪
あみぐるみ、どれも可愛い!!もう10個も作ったなんてすごいですね☆お上手です!!

ゆのんちゃんエライなぁ。
お返ししたいって言う気持ちは大事だよね。
ちゃんといい子に育ってる~。
あみぐるみ、とっても可愛い~。

ゆのりんママさん。こんばんわぁ。
ママは本当に優しいですよねぇ~。
ひななんてロディーを横に倒し。
その上でジャンプしたりしています(泣)
可哀想と思いつつもまぁ~仕方がないかな~と
思ってみている私もチョッピリ反省しました。
お礼がしたいだなんて。
ゆのんチャンは本当に優しいですね。
・゚:*(´ω`*人)

お返しが、バレンタインのチョコなんだね
絶対に喜んでもらえますよ!

あみぐるみ、めっちゃ可愛いね。
私も作りたくなっちゃった。

↓メガネケース、いいアイデアだね。
真似させてね~

編みぐるみ、1年で10体も編んだんですね~。
すごいな~。
いろいろ可愛いのがありましたよね。
このかたつむりさんとかえるさんもとっても可愛いです(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/474-1c31fe8c

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
