はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


子供用包丁

2009 - 01/21 [Wed] - 00:03

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
幼稚園も始まって、いつもの生活に戻りました。
ririは、フッ素塗付を受けて、すんなりと終了だったからラクでした。
携帯ポーチは、型紙どおりに作ったけど、もう少し余裕があると良かったかも。
今後は、気をつけて作らないと。

・1月19日(月) 天気・・・時々

3学期初日の今日は、午前保育。
たくさんの荷物で、久々の通園。
ririは、"yuyuは?"って質問攻め。
"今日から、幼稚園だよ"って教えると"幼稚園"って言いながらも、ふに落ちないみたい。

・1月20日(火) 天気・・・

お弁当は、今日から。
3学期は、雪遊びをするからつなぎを用意。
なので、今日もたくさんの荷物。
手袋と長靴を用意したけど、どの位遊べるかな?

話は変わって。
以前(8月)に、包丁を使ってみたいってyuyuが言っていて、その事を記事に書いたけど、今頃になって子供用の包丁を買ったよ。
ホームセンターに売っていたのは、刃が細かくギザギザになっている物。
1月20日
これだと、指先をスパッと切るのを防げるのかな。
試しに、切りやすいナルトを買ってきて切ってみると。
1月18日
簡単に切れたね。
硬い食材は、もう少し慣れたらだね。
yuyuは、ようやく包丁を買ってもらえたし、お手伝いも増えるかな?


ゆのんちゃんの冬休み終わったんだぁ
りんなちゃんお姉ちゃんの幼稚園が始まって 寂しかったのかなぁ。。。
幼稚園始まって2日目から お弁当始まるんだぁぁ 
ゆのんちゃん ママのお弁当楽しみだろうねぇ(-^艸^-)ムフフッ
昨日は い~っぱい雪遊びできたかなぁぁ 私も一緒に遊びたかったぁぁヾ(・ω・o) ォィォィ
ゆのんちゃん 上手に切ってるねぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うさちゃんの包丁で これから楽しくママのお手伝いしてくれるかなぁ♪

子供用の包丁いいですね~。
私も欲しいな~なんて思ったことあるんですが、いまだまだ実現していません。
それに、男の子なので、そんなに手伝いたい!と言ってこないのでね・・・。
ゆのんちゃん、マイ包丁を用意してもらって、すっかりママ気分になっているのかな?!

こんにちは!
なんてタイムリーな話題(#^.^#)
実はうちも長女がお手伝いをかなりしたがるので、子ども用の包丁を色々探しているところなのです。
セラミックのがいいのかなぁ・・・と思っていたのですが、刃がギザギザのもいいですね。

ゆのんちゃん、上手に切れてますね♪
うちもナルトから始めてみよう!!

女の子はいいですね~。
なるとを切ってる時の気分はママなんでしょうね♪
これからは、お手伝いが増えるかな!!

ゆのりんままサン。こんにちわぁ。
我家もクリスマスに義母から子供用の包丁とまないたを
貰いマシタ。
流石に大根は切れなかったけど(笑)
ひなも興味があるみたいなので
柔らかいものから我家もお願いしようかな^^
ってママの記事をみて思いました☆

リンク張ってくださってありがとうございます★
子供用の包丁ですか?
うちの長男もゆのんちゃんくらいになったら、そうやったお料理してほしいです^^
包丁持つ手も様になっていますね!

りんなちゃん、お姉ちゃんが幼稚園へ行って
寂しいんだろうねー。
子供用の包丁ってあるんだ!
刃がギザギザでいいね~。
角度も切りやすそうに出来てる感じ♪
ウチの娘もお手伝いがしたくなったら
コレ買ってあげよう(^-^)v

ナルトを切る様子は
手しか映って無いけど
楽しそうな雰囲気が感じられるね。
我が子が切ってくれたナルト。
いくらでも食べられそう!!

ゆのんチャン包丁使えるんだ~
凄いな~
女の子は家事のお手伝いとかしてくれるから助かるよね
うちもいずれ包丁とか使いたいっていうのかな~

 私も包丁使いたくてねだったことがあったなぁ。
 当時はこんな便利な包丁がなくて果物ナイフを貸してもらったっけか。
 これから包丁の使い方をマスターしてお料理のお手伝いもどんどんしてくれるようになるんでしょうね♪

上手にナルト切ってるね。
包丁の使い方も上手だし。
うちも最近になって急に「こうくんも切ってたい」って言い出したから、トイザらスで子供用の包丁を買ってきたよ。
お手伝いが出来たって事が嬉しかったみたいで、毎日のように手伝ってくれるの。
でも、ちょっと危なっかしい

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/476-eaa1d6fd

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
