はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


一足早く育児サークルで節分

2009 - 01/29 [Thu] - 12:10

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
金魚も、お腹が空くとおねだりをするんですね。
シュシュは、生地で作ったり毛糸で作れるし、結ぶと華やかな感じで良いですね。

・1月28日(水) 天気・・・

育児サークルで節分をしたよ。
来週だと、節分が終わっているので。

今回も、ririは調子が良くて、上着を来たまま部屋に入って行ったり。
気持ちが遊ぶ方にいってるのかな?
でも、来月からママ達の当番なので話をしていると、あまり相手をしてもらえないから、つまらなそうだったけどね。

出欠の後、鬼のおめんとあめやチョコレートを入れる箱作り。
ririも、頑張ってクレヨンでおめんにぬりぬり。
1月29日
※写真は、家でおめんを被って写しました。
ニコニコ鬼さんだね。
眉や歯は、枠の中にきちんと塗れたけど、あとは好き放題。
オレンジときみどりばかり使っていたね。

その後は、先生が鬼になって登場。
泣く子はいなかったけど、ririったら、あめやチョコレートを投げないで呆然。
食べる物は投げないって思っているのか、投げると自分の分がなくなると思っているのか??
ririは、後者のような。

鬼退治の後に、おやつを食べて節分は終了。
今度は、家で節分をやろうね。

スポンサーサイト

ママさん、こんにちは~^^
もうすぐ節分ですね~
みんは大豆が好きですごい勢いで食べてますよ^^;

鬼のお面もかわいいですね~。

先日のプレゼント当選しましたよ~^^
おめでとうございます!!
いつもママさんにはお褒めの言葉を頂いているので、プレゼントできる私もとっても嬉しいです^^
ただ、味は一日経っちゃうし、期待しないでくださいね^^;

詳しくはページを見てくださいね~^^

こんにちはー。
もう節分の時期ですね。
子供の頃、鬼のお面を作ってお菓子をもらうって行事をした事を思い出しました。

りんなちゃんは投げると自分の分がなくなると思うタイプ?
うちもそうだろうなー。
食べ物は粗末にしちゃダメよって教えるけど、節分は投げてもいいよっていうのもむずかしいね。

もう節分の時期だよね~~早っ!!!!
そしてバレンタインデー!!
そのうち年中だわΣ(*'∀`*)ドキッ!!
あめやチョコなくなっちゃいそうで
投げなかったのかな??ユイもそのタイプ(笑)

来週はもう節分なんですよね、すっかり忘れていました!
育児サークルで季節の行事をしてくれるとありがたいですよね。
ニコニコ鬼のりんなちゃんかわいいですね♪
お家で豆まきする時もお面かぶるのかな??
先生鬼さんが来ても泣かなかったんですね。
えらいなぁ~。
うちの子は毎年保育園の先生鬼で大泣きしてます(苦笑)

来週はもう節分なんですよね~。
早いな。
暦の上ではもう春が来るのですね^^
鬼さんのお面、可愛くできていますね!!

もうすぐ節分ですね~。
おうちでの豆まきの時には、このお面を使うのかな?
楽しみですね~♪

そっか~、もうすぐ節分なんですよね。
そういえば、お買い物に行くと豆売ってますよね。
買ってこないとね!
りんなちゃんの鬼、可愛い~!

サークルの企画とってもいいね!
鬼の絵もすごい上手!子供と一緒に作れるのがいいんだよね(^^)
来週の節分本番では、鬼に豆を投げることが出来るかな??
りんなちゃん、可愛いね(^^)

お面の目がジャストフィットしてて
ニッコリ顔の鬼さんになってるね~♪
りんなちゃんはすっかり元通りになって
サークルで楽しんでるみたいね(^-^)

おめんのおくの目がにっこりだー^^
きみどりとオレンジ、きれいなくみあわせだね!!

 にぃにも今日プレで鬼のお面作りましたよ~
 お店でもらえるお面って怖い顔のが多いケド。
 優しそうな鬼さんでもいいですよね。
 ちなみににぃには赤鬼デシタ~

ニコニコ鬼さん、私までニコニコになっちゃいました^^
お面上手に出来ていますね~♪
うちも節分には豆まきする予定なので、もう豆とお面用意してあります☆誰が鬼になるのかが問題・・・(笑)

ゆのりんままサン。こんにちわぁ。
先日ひなも保育園で豆を新聞紙で作って
まめまきごっこをして遊んできたようです。
段々イベントを楽しめるようになってきて
親も楽しいですよねぇ~。

シュッシュ可愛いですねぇ~。
ママって本当に器用♪
そしてフットワークも軽くて尊敬デス。
・゚:*(´ω`*人)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニコニコの可愛い鬼さんですねっ♪
お面の色塗り、上手~。悠貴はきっと枠の中に上手に塗れないなぁ~きっと(笑)
節分、我が家もお面等用意しなくっちゃ!!

家の子も保育園でお面作ったみたいです☆
3日に節分するみたいです。
子供は「オニ怖いからイヤだ」って言ってます。
怖がらずにできるのかな。
りんなちゃん泣かずに出来たみたいですね♪

幼稚園ではもう豆まきしたんですね~!!
うちの子供たちはいつやるんだろ???
お面はこの間作っていたみたいだからもうそろそろかな??

飴やチョコを投げるってのはすごいね~!!
私も投げるのもったいないかも(笑)

にこにこ鬼のお面とってもかわいいね~~(^▽^)/
うちも早くに豆は買っていたのですが
なぜか旦那のつまみになってしまい無くなっちゃったよ。
また買ってこなくちゃ!!!((o(;△;)o))

でも食べ物は投げない!すばらしい!!!柱| ̄m ̄) ウププッ
うちの息子はいまだに投げては拾い食いしてます(-_-;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/481-38f1f73d

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
