はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


嬉しい楽しい♪・おえかき月間

2009 - 01/31 [Sat] - 12:02

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
もうすぐ節分ですね。
育児サークルでの鬼のおめん作りは、みんな集中して色を塗っていました。
豆まき後のおやつタイムは、みんな静か~に食べていました。

・1月29日(木) 天気・・・

まだ、記事に出来ないけど、嬉しい事が。

・1月30日(金) 天気・・・

来週から育児サークルの当番なので、Sちゃんの家に集まって工作等の下準備。

子供達は、DVDを見ながら、おやつを食べたり飲んだり好き勝手に遊んだり。
ririは、いつもの様にママのところに行ったり来たり。

ママ達は、手を動かしながら口も動いて。
幼稚園・小学校・次の子の話・パパさんの両親の話等々して盛り上がって。

お昼近くに、ririは寝ちゃって、家にいる時よりガヤガヤしているのにおかまいなし。
いつもより早く起きた後は、みんなとはしゃいでいたけど、今度はみんなが昼寝の時間。
2時過ぎにばいばい。
楽しく過ごせたね♪

1月は、今日でおしまい。
1月というか、yuyuが冬休み中は、絵の具やクレヨン等でのおえかき月間(?!)。
毎日のように、たくさんの絵を描いていたから、ファイルにまとめたよ。

これは、yuyuとririの合同作品(?!)。
12月31日
上:ウマさんが小屋に入っているところ。左下に、描いたのがriri。
下:クリスマス祝会の事を思い出して描いた絵。ここにも、ririがおえかき。

仲良く並んで描いている姿は、親として見ていてほのぼの~。
12月30日
これからも、たくさん描いてね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絵、やっぱり上手ですね~。
二人の合作っていうのがとてもいいです!!
仲良く並んで書いてる姿って、可愛いんだろうなっておもいました!

ゆのりんままサン。こんばんわぁ。
2人並んでお絵かきってめっちゃ可愛い~。
見ているだけで癒されますね。
・゚:*(´ω`*人)
ひなもお絵かきが大好きなので
凄い量になっています。
数年後見返すのが楽しみですよね~。

姉妹の共同で描いた絵いいですね~。
二人揃って描いてる姿、とっても可愛い♪

ゆのんちゃんとりんなちゃん、並んでお絵描きしてて
カワイイねー(*^-^*) やっぱり姉妹っていいなぁ♪

ゆのんちゃん、お絵描き上手だね☆
うさぎさんカワイイ♪
ゆのんちゃん、優しいおねえちゃんだね。
自分の描いた絵に描かれるイヤッてお子さんもいるけど、
イヤがったりしないんでしょ?優しいなぁ(*^-^*)

そろそろ節分だね。
うちの娘も鬼の絵描いてたよー。(^-^;
そのうち、ブログにUPするねー。

お絵かき すごい上手だね。
うちなんて、私が全然だからか、お絵かきには全然興味がない・・・
ゆのんちゃんみたいに絵を書いてくれる日が来るのか、ちょっぴり不安なこのごろです。
もうすぐ節分だね。なおの幼稚園では、紙袋を使って鬼のお面を作ったらしいので、どんなふうになっているのか、今からドキドキです。

二人とも絵が上手だね。
うちもたまに家でお絵かきしてるけど、ただグルグルまるを描いているだけ…。
隣同士並んで描くこともないので、とってもうらやましいな♪

姉妹で一緒に描くと、倍楽しそうね~♪
りんなちゃんもお姉ちゃんの絵を見て
すぐに上手になりそうね(^-^)
嬉しい事ってナンだろう?
楽しみだわ~(^-^*)

姉妹で一緒にお絵かき、なんて本当に可愛らしい(^_^)v
ゆのんちゃんもドンドンお絵かき上手になりますね♪
お姉ちゃんの姿を見て、りんなちゃんも色々覚えてくれるだろうし…素敵だなぁ。
嬉しい事ってなんだろう?
ブログで報告される日がくるのかな?楽しみです♪

ふたりで楽しそうにお絵かきしていますね~。
ゆのんちゃんもりんなちゃんもお絵かきが大好きなんですね。
この季節、お外は寒いしね・・・。
うちも最近、イオくんがお絵かきにはまってますよ!

仲良くお絵かきする姿かわいいですね^^
絵も上手です♪
うちは少しするとすぐ「ママ○○書いて~!」になります^^;
ゆのりんママさんのうれしい出来事って何かしら~♪

2人ともお絵描きが好きなんだね。
描いてるものが
きちんと形になってるのがすごいなぁ。
将来姉妹アーティストとして
活躍したりして!!

嬉しいことってナニ~??
あれこれ想像しているよ(笑)
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
ブログにUPされる日が楽しみ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二人でお絵かきだなんて可愛らしいですね~
しかもとっても絵が上手!!!

ママさ~ん、プレゼント遅くなってごめんなさいね~(涙)
酵母が寒くてなかなか育ってくれなくて~
なのであともうしばらく待っててくださいね~
ごめんなさい~

一緒にお絵かきしてる姿、とっても可愛いですねっ♪
2人合作の絵もとっても上手。
我が家も、いつかこんな風に一緒にお絵かきしてくれたらなぁって思います。

立派!!

この年で一つの紙に一緒に作品っぽい絵が描けるってのが本当にすごいと思ったよ。

うちはやっぱり紙一つだと絵と絵が喧嘩しちゃうな。

画も黙々と描いている感じだものね。
本当に好きなんだねぇ。

何事でも集中してできるってのはいいものだよね。
うちもそういう力を身に付けて欲しいものだわ。

 2人とも絵が上手ですね~
 にぃにはりんなちゃん以下ですよ。
 色も1色しか使わないですしね。
 まだ記事にできない嬉しいことってなんだろ~。
 アップされるのを楽しみにしていますね♪

姉妹で一緒に描いた絵、可愛いですね♪
一緒に何かをしてるのを見るとほのぼのしちゃいますよね。
仲良くあそべるのも、ゆのりんママさんが愛情あふれる子育てしてるからなんだろうなぁ~って思います♪
いっぱい保存できる2人の合作絵が描けるといいですね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/482-0caf462e

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
