はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


保育参観・雛人形とおもちゃの見直し

2009 - 02/09 [Mon] - 12:19

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
今年の節分は、のりまきを作って、豆まき(チョコレート・あめ)をして、楽しかったです♪
のりまきも豆も普段から食べないママだけど、yuyuとririが楽しんでくれて、豆まきをして良かったです。
本当は、豆をまくんだけど、包み紙に入ったおかしをまくと、後片づけはラクです。

・2月5日(木) 天気・・・時々
・2月6日(金) 天気・・・

木曜日は家にいて、金曜日は幼稚園の保育参観。
6月の保育参観に続いての2回目。
前回と違って、劇を見せてくれたり、ボールでのゲームをしたり。
6月の時のぎこちなさがなく、普段の生活が伝わってきたよ。

ママはビデオを撮りたいから、ririを遊べる場所に連れて行ったけど、こういう場所では必ずママも一緒にのriri。
最初の数分は、遊んでいてくれたからラクに撮れたけど、後は、だっこをしながらのビデオ撮影。
結構キツイ。
途中からは、遊べる場所にririと座って相手をしながら、ビデオを撮るって感じで。
それでも、どうにか撮れたから満足かな。

その後は、ホールに行って鬼ごっこ。
鬼ごっこも途中から、自由遊びに。

yuyuはビデオに撮ったから、ririの写真でも。

ririは、教室ではままごと遊び。(写真①)

ホールでは大きいボールがお気に入り。(写真②)
フラフープで遊んだり、走り回ったりと、ホールで遊ぶのに夢中。(写真③)
yuyuよりも楽しそうに遊んでいたね♪

帰りの準備の時、ririはHちゃんと床に座り込んでお話。(写真④)

後半は、ririから開放をされてラクだったよ。
yuyuは、先生の言う事をきちんと聞いて行動をしていて、見ていても安心。
友達とは、もう少し積極的に行動してくれると良いのにな。
ririは、自由に遊べる時間があって楽しかったんじゃないかな♪

写真①~④はこちら

・2月7日(土) 天気・・・のち
・2月8日(日) 天気・・・のち

土曜日は、先週同様用事があったパパ。
日曜日は、雛人形を飾ったよ。
雛人形はケース入りだから、押入れから出すだけ。
yuyuとririは、何度もオルゴールを回しては聴いていたね。

雛人形を出したついでに、ダンボールに入っているおもちゃの見直し。
去年、片づけた時は、必要だと思って取っておいた物も、よくよく見ると使わないおもちゃだったり。
時間がかかったけど、見直したおかげで、押入れのスペースに余裕が。

その後は、買い物へ。
今よりも大きめのテーブルが欲しくて見に行ったけど、気に入った物が見つからず。
近いうちに、気に入ったテーブルが見つかるといいな。

スポンサーサイト

 子ども達がご飯を一緒に食べられる大きなテーブル、憧れデス~
 ちびたんはまだ一緒に食卓を囲めないけれど。
 4人でワイワイ食事が出来る日が楽しみだなぁ。
 そのために私も大きめのテーブルが欲しい!

ママさん、こんにちは~^^
ウチも来週保育参観です。りんなちゃんを抱っこしながらのビデオ撮影はキツイですよね~でも、母は強しなのかな(笑)

そっか~もうお雛様ですよね。
1年に一度しか出せないから早めに出した方がいいですよね~
ウチもそろそろ出そう!!

りんなちゃん抱っこで撮影大変だったね
うちも明日発表会があって劇やるみたいだけど、ふーちゃん抱っこ帯びで行くよ
抱っこは重いから長い間はきついよね

雛人形うちも出さなきゃ~

ゆのりんままサン。こんばんわぁ。
子供同士の会話ってお話ができなくても
成り立っているから笑えますよねww
りんなチャンはどんなお話をしていたのかなぁ~。
・゚:*(´ω`*人)
素敵なテーブル見つかるといいですねぇ~。
この日めぐり合えなかったのは残念ですけど
いつか出会えたときは嬉しさ倍増ですよね☆

りんなちゃん抱っこでの保育参観、お疲れ様でした~。
でも、ゆのんちゃんの成長がしっかりうかがえたみたいで^^

ひな人形だしたんですね。
やっぱり女の子は華があっていいなぁ~^^

確かに・・・

下の子連れての保育参観は、結構厳しいものがありますよね。
今は、母が休みを取ってひぃを見ててくれるので楽ですが・・・・
何せ、我が家はおとなしくないもので、参観できないんです・・・・

節分が終わりホッとして
すっかり雛人形のこと忘れてました(汗)
我が家は明日出します!

ゆのんちゃんの保育参観だったんだね。
りんなちゃんと一緒にお疲れ様。
こうやって保育園で楽しそうにしている
お姉ちゃんを見てるから、りんなちゃんは
すんなり通ってくれそうだね。

お疲れ様~~~
うちも、参観日は大変です ><
亜紀のお弁当参観はステックパン3本ノンノは食べ
う~ちゃんのお弁当盗み食い
それまた、担任の先生に報告してましたよ
{ア~~~ン}しただって

こんにちはー。
抱っこしながらの撮影は大変だったですね
数年後は私も経験するのかなぁ。

ひな人形、わが家も出さなくちゃ。

1年経つくらいになると、保育参観に行っても安心して見られるようになりますよね!
だたりんなちゃんに手がかかっちゃうからしょうがないけど、ゆのんちゃんの落ち着きには安心されたんじゃないでしょうか??
成長したものですよね☆
お疲れさまでした♪

保育参観があったんですね~!幼稚園生活も1年近くになると、ハラハラドキドキも無くなって見るほうも余裕を持って見れるようになるんでしょうね^^子供の成長を実感しますよね☆
りんなちゃん連れての参観でお疲れさまでした!
おもちゃって、どんどん増えるから時々見直ししないとダメですよね。うちもそろそろオモチャの整理をやろうかな!

保育参観、だったんですね。りんなちゃんを抱っこしながらのビデオ撮影、お疲れ様でした。
ゆのんちゃんの1年間での成長がうかがえたんですね♪

我が家は、今年初めての雛祭り。何かと楽しみです(笑)

保育参観お疲れ様でした。
ゆのんちゃん、先生の話聞けるようになってかなり幼稚園で成長できたんじゃないかな?
うちも来月保育参観があります。1年でどれだけ成長できたかとても楽しみです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/485-ea249b2a

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
