はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


アンパンマンクッキー・キャラメル

2009 - 02/15 [Sun] - 12:08

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
あのさんからの、プレゼントに感激しました。
パンもおかしもおいしかったです。
そして、あのさんの気持ちも嬉しかったです。
あのさん、どうもありがとう。
みなさんのコメントも嬉しかったです。
これからも、ブログでのお付き合い、よろしくお願いします。

・2月11日(水) 天気・・・

買い物に行った後、もうすぐバレンタインデーなので、一足早く、今年はココア入りのクッキーを作ったよ。
たまたま、月曜日にアンパンマンクッキーを作っているのをテレビで見たので、アンパンマンクッキーにしたのだけど。
焼いている時に食器を洗っていて、ふとオーブンを見るとアンパンマンが茶色くなっている。
焼き過ぎ。
日焼けをしたアンパンマンとでもいうか。
2月11日
目も生地で作ったけど、膨らんだからチョコペンにした方が良かったね。
おととしのアンパンマンケーキといい、アンパンマンのおかし作りには縁がないみたい。
それでも、yuyuからパパに手渡しをして、パパは食べてくれたよ。

・2月12日(木) 天気・・・

午前中に、ディーラーと眼科へ。
眼科では、おりこうさんなririだったからラクだったし、ディーラーではジュースを頂いてきたよ。

・2月13日(金) 天気・・・のち

yuyuは、幼稚園バスで隣町へ。
年中さん・年少さんとで白鳥見学へ。
パンくずを用意して、楽しみに家を出たよ♪
天気が気になるところだったけど、どうにか雨に当たらず行ってこれて良かったね♪
白鳥見学の話は、次回の記事に。

・2月14日(土) 天気・・・時々

バレンタインデーの今日は、ママの実家へ。
実家では、ママの雛人形を見たいってyuyuが言うから、3年ぶりに人形や道具等を出したよ。
雛人形の話も、次回の記事に。

バレンタインデーと関係はないけど、キャラメルを作ってみたよ。
1回目は、テレビで見たレシピで作ってみたけど失敗。
2回目は、はんど&はあとのレシピで作ってみたよ。
少し生キャラメルっポイけど成功かな?!
2月9日

参考本はこちら


アンパンマンのクッキー、すっごい上手にできてるよ!
私が作るとぜーったいこんなにきれいに出来ないわ・・ヽ(;´Д`)ノ
上手ですね♪

アンパンマンクッキーもキャラメルも美味しそう~!!
キャラメルって作るの大変そうなイメージあるけど、どうなのかな?
テレビで生キャラメル見るたびに食べたくなります…。

あんぱんまんクッキー上手ですね!私も以前作ったのですが、全部クッキー生地を使ったから膨らみすぎて眉毛が変になりました・・・^^;ゆのりんママさんみたいにチョコペン使えば良かったです~。全然思いつきませんでしたぁ~。
キャラメルもおいしそう♪

 ココアクッキー美味しそう!
 女の子だと一緒に作る楽しみもあるからいいですよね。
 再来年くらいにはちびたんと一緒に作れるとイイナァ。
 その方がパパも喜びそうだし。

アンパンマンクッキーとっても上手に出来ていますね♪
それにとっても可愛い☆
私は型抜きのクッキーしか出来ないので、こんな可愛いのを作れるようになりたいな。
生キャラメルもとても美味しそうですね。
テレビで作るのを見たことがあるけど、焦げないようにするのに大変なんですよね?
見ていたら、食べたくなってきちゃいました♪

リンク・・・ぜひよろしくお願いします♪
私もコメントに来るのが遅くなってしまったりしますが、これからもどうぞよろしくお願いします☆

アンパンマンクッキーも、生キャラメルも、どちらもおいしそう!
生キャラメルの作り方私もこの間TVでみたんですけど、むずかしそうだった~・・・><

アンパンマンクッキー、とっても上手です~。
白い部分は何で作ってるのかな?
キャラメルもおいしそう~^^

うちもオモチャの見直ししなくっちゃ・・・。
もう箱だらけデス(^^:;

お久しぶりです。
インフルから復活しました。(完全ではないですけど・・・)
アンパンマンクッキー、とっても上手ですよ♪
次男が大騒ぎでした!
そして、キャラメルも美味しそう。

ゆのりんままサン。こんにちわぁ。
キャラメルって凄いww
難しそうですよね???
なんでも作ってしまうママ。
本当に尊敬ですぅ~。
・゚:*(´ω`*人)
ゆのんちゃんもりんなちゃんも
大喜びでしょうねぇ~。

アンパンマンクッキー可愛い~ ゆのりんママさんは納得してないみたいだけどぉ
すんごく上手に出来てるよぉぉぉ ほっぺやお鼻のきら~んもいいねぇ♪
キャラメルも美味しそう( ̄¬ ̄*)ジュルル
手作りい~っぱいなお店ができちゃうよぉぉぉ♪
ゆのんちゃんもりんなちゃんも 美味しいものやかわいいものい~っぱいで嬉しいねぇぇ

白鳥のお話に 雛人形のお話~楽しみに待ってるよぉぉん(*≧ω・)b

クッキーもキャラメルも美味しそー(≧▽≦)
目も生地で充分OKじゃない?
すごいなぁ。
あとママさんのお雛様も出したんだね。
私はお雛様持ってないから
娘のを一緒に出して楽しんだよ♪

わぁ、すっごくかわいい~!
アンパンマンのクッキー。
上手に出来ましたね。
パパさんも嬉しかっただろうけど、これは作るのも楽しいだろうな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/487-de4de950

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
