はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


春に近づいたと思ったら

2009 - 03/09 [Mon] - 21:07

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
雛祭りは、雛人形・雛飾りを飾って、簡単な料理で過ごしました。
幼稚園と育児サークルで作った雛飾りは、大事に取っておこうと思います。
来月は、yuyuの誕生月。
もう、5歳になるなんて、アッという間です。

最近、みなさんのブログへの訪問が遅れていてごめんなさい。
時間を見つけて遊びに行きますね。

・3月6日(金) 天気・・・のち

ここ数日、天気が良く、雪解けも進んで春らしくなってきたのに、今日は大荒れ。
幼稚園バスに乗る時より帰りの方が凄くて、傘が持っていかれそう。
yuyuは、風が強くて冷たいから、凄くイヤがっていたね。

・3月7日(土) 天気・・・時々

yuyuが歯医者へ。
以前、詰めた詰め物が取れたので、詰めてもらう事に。
ついでに、年末にブドウの種をかじって、歯がクラクラして抜けた歯の事を聞いてみる事に。

レントゲンの結果、永久歯はあるとの事。
一安心。
でも、生えてくるまでは、まだまだ先だって。
けど、永久歯があったから安心。
保健所のフッ素塗布の先生には、永久歯がない人もいるって言われていたから、気になっていたの。

・3月8日(日) 天気・・・

昨日も、荒れた1日だったから、今日、買い物へ。
その前に、朝一でテーブルがやってきたよ。
色は一色しかなく、少し落ち着いた色。
パパが、花でも飾ってみたらって言うから、造花のお花を買ってきたよ。
んー、明るくなった感じ。
でも、食事の時は、"邪魔~"ってなって、外されるかも。
どうなるかな?


永久歯がなかったら、困るもんね^^
レントゲンで永久歯が確認できてよかった^^
造花でもお花があるのとないのでは違うよね!
私も食卓にお花を飾ろうかな~♪

永久歯、ない人もいるんだね。
でも、ちゃんとあってよかったね♪

テーブル、やってきたんだね。これから、大活躍だね☆

なんか、お天気が落ち着かないですね。
これが春の訪れなんでしょうけど、ママさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

テーブルいいな~。
何か新しいものが来るとウキウキしちゃいますね^^

雪解け~。。。と思ったらまた雪が
雨も大荒れで、天気が落ち着かないね。。。

永久歯あってよかった(^0)=3
やっぱり歯が抜けるのも早いね!!
来月もうゆのんちゃん、5歳だもんね!!!

ゆのんちゃんの永久歯、スタンバイしてくれていて安心しましたね~。
ちゃんと歯医者さんにそういってもらえるとほっとしますもんね。

ゆのりんままサン。こんばんわぁ。
永久歯がないこともあるんですねぇ~。
ビックリ!!
また機会があったら是非テーブル見せて貰えると
うれしいなぁ~って思います^^
我家は4人用のダイニングテーブルなんですけど
結構狭いんですよねぇ。(泣)

永久歯あってよかったですね^^
無い人がいるのは知らなかったです。
レントゲンで確認できて一安心ですね。

 お花があるだけで華やかな雰囲気になりますよね。
 うちはいたずら盛りの2人がいるので飾れなくて残念デス。
 春になったら近所のお花を眺めて我慢します。

雪解けが始まってるんだねぇ♪
北海道の春も もう少しかなぁ。。。
でも 風すごそう。。。こっちもぽかぽかでも 風がびゅーびゅーだったりしたよぉ
寒くて風が強いと 痛くなるよねぇ

歯。。。永久歯がないコもいるのぉぉw( ̄△ ̄;)w
ダンナさまのお兄さんの娘ちゃんが 長いこと永久歯がはえてこなかったっけなぁ。。。
ゆのんちゃんよかったねぇ♪

テーブルのお花。。。どうなったかなぁ。。。(-^艸^-)ムフフッ

歯については、色々心配つきませんよね。。。
永久歯が生えるのはまだ先で、
ちゃんと生えてくる!って言ってもらえると安心ですね!

テーブルどんなのなんでしょう♪
また宜しければ、見せてくださいねo(^-^)o

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/496-5e092418

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
