はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


マドレーヌ・アンパンマントランプ

2009 - 03/24 [Tue] - 13:40

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
いつも、お誕生日といえば、誕生日ケーキ・誕生日プレゼントなので、雰囲気も味わってみようと思い飾りを作ってみる事にしました。
100円で材料をそろえると安いし、輪の飾りは切ってあるし、花の飾りは折ってあるから凄く便利!
ただ、安いので、お花はフワフワじゃなくカサカサって感じだけど、yuyuは楽しそうに作っていました♪

・3月21日(土) 天気・・・のち

パパは半日仕事。

yuyuは、最近、ハマっているおりがみを折っていて。
おりがみを折るっていっても、まだまだ、レパートリーが少ないし簡単な物だけだけど。
折れるのは、チューリップにワンちゃんにコップのみ。
でも、最初に比べたら、角と角を合わせるのが上手になったし、線をきっちりつけれるようになったから、見栄えが良くなったかも。
あまりにも、同じ物を折るから増えちゃって、色画用紙に貼って飾ってみたよ。
3月23日
段々と、違う物も折れるようになるといいね。

その後、ママはマドレーヌを作ったけれど。
3月21日
これじゃ、マドレーヌじゃなくカップケーキだよね。
でも、yuyuとririが食べてくれたのが救いかな。

参考サイトはこちら

・3月22日(日) 天気・・・

せっかくの休みだけど、天気が悪くて家で過ごし。
でも、家でのんびりはラクでいいな。

yuyuがトランプをやりたいって言うから(簡単な数字やマーク合わせ)、何気に全部のカードを並べてみたよ。
3月19日
以前、パパが買ってきたアンパンマンのトランプ。
大きいから見やすいけど、子供の手では持ちにくいし切るのが大変。

yuyuがAからマークごとに並べていると、ririもマネをしてジョーカーを並べていたね。
3月19日
マネっこしてるのが、かわいいしおもしろくて、いつも癒されるね。


上手~!

ゆのんちゃん折り紙できるなんて凄い~
それにとっても上手だねワンちゃん可愛い~
しゅりは工作が苦手だから、折り紙はまだ自分でできないよ。。。

ゆのりんままサン。こんばんわぁ。
ゆのんチャン。誕生日近づいてきていますねぇ~。
・゚:*(´ω`*人)
それにしてもおいしそうなマドレーヌ。
私大好きなんです♪
私もママの子供になりたい(笑)
ゆのんチャン。折り紙とっても上手デスね☆

折り紙上手におれてますね!
すごいです^^
マドレーヌもおいしそうですよ^^
見ためがカップケーキっぽくったっていいじゃないですか^^

 折り紙をこうやって飾るの素敵ですね。
 にぃにも幼稚園に通うようになったらたくさん折ってくるのかしら?
 そのときは真似させてもらおっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

折り紙、上手~♪
キレイに角も合わせられてるし
犬の顔もかわいいです~。
コップにもマークは描かれてるところもステキ。
何よりも並べて額に飾るアイデアがステキすぎ~。
折り紙ってどんどん増えてくしなんとなく捨てられないし…
って感じだったんですがこうやって飾っておくといいですね。
うちもやってみたいですー。
(こんなに上手に折れませんがヾ(- -;))
トランプ遊びも楽しそうですね♪

ほんとに大きなトランプですね!
見やすくていいなぁ~
折り紙上手に折れるんですね!
すごい~♪
マドレーヌおいしかったんでしょうね~♪
忙しい合間に作ってあげれて優しいママさんですね♪

折り紙ちゃんと折れていてすご~い!!うちの子も折り紙好きだけど、全然折れないです。
画用紙に貼るとちゃんとした作品になりますね。
マドレーヌもおいしそう~!!そういえば最近は全く手作りのお菓子作ってないです…。

折り紙上手ですねー♪
うちもやっていますよぉ~100均で下り方の本が売ってるのを買ってきてもらったのでそれをみながら作っています。
昨日は、あざらしを作ってみたんですが、難しくて何回も弱音が出ちゃったけど頑張って作ってくれました!
マドレーヌ美味しそうですね♪
ママが作ってくれたのなら、子供は喜んで食べてくれますよ。

折り紙上手だね~^^
マドレーヌもおいしそう♪
子供たちがおいしいって食べてくれるとまた作ろうって思えるよね!

ゆのんちゃん、折り紙上手ですね~。
わんちゃんなんて、顔も描いてあるし、とっても可愛いですよ!
こうやって貼ってあげるのもいいな~なんて勉強になりました。

ゆのんちゃん、折り紙とっても上手ですねっ♪
これから、色々折れるようになるのが楽しみですね。

マドレーヌもとっても美味しそう。
見た目より、味!上手で羨ましい♪

アンパンマンのトランプ、大きいけど見やすくていいですねっ!
上の子のマネをしてる姿ってホント可愛いですよね♪

ゆのんちゃんが折った折り紙を、こういう風に飾ってあげるなんて素敵♪
ゆのんちゃん喜んだことでしょう(@^▽^@)
トランプの大きさにビックリです!
これなら、自然と数字が覚えられそうですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/503-22e693a6

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
