はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


幼稚園でのお誕生会と帰り道

2009 - 05/07 [Thu] - 22:12

*前回の記事のお返事です。
だんな、初のDIYでパソコン周りが統一されてスッキリしました。
子供用の机はサイズ違いで同じ作りです。
さっそく、yuyuは机でおりがみをしていました。
4月下旬の雪にはビックリだったけど、積もる事はなかったです。

・4月28日(火) 天気・・・

幼稚園では、4月生まれの園児達のお誕生会が。

幼稚園に着くと、遅いバスコースの年少さんが、"ママは~?家に帰りたい~"と泣いていて、園長先生がなだめたり、その周りを同じクラスの子が囲んでいて。
かわいらしくも本人は必死なんだよね。
ririは、上靴に履き替えながら、どうして泣いているの?なんて顔で見ていたけど、来年は大丈夫かな~?と思ったり。

同じクラスの4月生まれは6人いて、Hちゃんのママ以外は新しいママさん。
この機会に、顔と名前を覚えようと思ったけど、覚えの悪いママの事、ハッキリと覚えられなかった・・・。

最初に、お誕生月の園児達が入場してきて、去年と比べると堂々としていたね。
去年は、ママとririを見つけたら、舞台から降りてこっちに来たいってシクシクしたんだよね。

1人1人、名前を呼ばれてお花をもらい、みんなに歌を歌ってもらったよ。
その後は、学年ごとに歌を披露して、みんなでゲームをしたりダンスをしたり。
ririは、yuyuとHちゃんと踊れて楽しそうだったよ♪

お誕生会修了後は、園長先生とママ達でおやつの時間。
うちもそうだけど、下の子供さんがいるママさんが多かったよ。
意外と、ririはおとなしくしていたから、今年はビデオを持ってくれば良かった~と後悔。
来年は、頑張って撮ろうっと。

その間、園児達はお昼の時間。
せっかく、幼稚園まで来たから、帰りはyuyuと一緒に帰るために1時間程時間潰し。
ママとririとで、お昼を食べたり、買い物をしたり。(写真①)
yuyuと違って、ririと2人でお昼を食べるのは避けていたけど、今は聞き分けが良くなってラクになったよ。

お昼を食べて、yuyuをお迎えに行って帰るつもりだったけど、Hちゃん親子とアイスを食べに行く事に。
アイスを食べた後は、敷地で遊んだり、お花を見たり。(写真②)

今度は、場所を変えてホームセンターへ。
いつものように、ペットショップに行ったり、休憩をしたり、外にあるDIYコーナーを見て歩いたり。(写真③)
3人共、常にはしゃいでいて、特にririは声が高くてうるさかった・・・。

家に帰ってきてからは、お誕生会でもらったカーネーションを飾ったよ。
ママも4月生まれだからと、お花をもらったから2人分。
4月28日
気に入った花瓶がなくて、この缶なんだけど、yuyuには上の方がカレールーを入れる入れ物みたいって言われたよ。

写真①~③はこちら

記事が遅れているけど、読んでくれてありがとう。
次回の記事から、ゴールデンウィークの出来事を載せようと思っています。


カレールーを入れる物・・・うんうん(笑)
確かに言われて見ればそんな感じよね(^-^)
素晴らしい観察力と発想力だわ。
それにパパさんの手作り机もスゴーイ。
うちもそういうの作って欲しいんだけど全然なの。
一度取り掛かるとハマりそうだよね~。

お誕生日が4月だと、慣れていないうちにお誕生日会があって、みんなの前に出たり、じっとしていたりが大変だよね。
でも去年と違って、さすが今年はお姉さんって感じで楽しめたのかな。
カレールーの入れ物・・・。
すっごく楽しい発想!子供ならではなのかな♪ツボです(^^)

お誕生会、楽しかったんですね~。
親も参加できるのっていいな。
お花も綺麗。
ゆのんちゃんの発想もとても面白いし!!

我が家も、ゆうくんと2人で外でご飯ってまだしたことがないな。
確実に、落ち着いて食べてくれない気がします(苦笑)
いつか2人で食べにいけたらなぁって思ってます(笑)

お誕生会、とっても楽しそうだったんですね~♪

 フフフ、確かにカレーの入れ物みたいですね。
 しかも高級チックな。
 にぃにはそんな素敵なものは見たことないので、できない発想デス。
 私はブリキとカーネーションの組み合わせも悪くないなぁと思いましたよ!

家の幼稚園は誕生会は親が参加ではないので、うらやましいです!!
園での姿って見てみたいですよね。

カレールーの入れ物
確かに!!面白いですね。

幼稚園でのお誕生日会、嬉しいですね♪
一年前と比べると成長に驚く事って沢山ありますよね。
来年は年長さんで最後のお誕生日会だし、ゆのりんママさんも張り切ってビデオを回さなきゃね^m^
りんなちゃんもお姉さんになってきましたね♪
外食やお出かけが楽になると、本当助かりますよね!

親も一緒に参加できる お誕生日会嬉しいねぇ♪
それにぃ ママさんもお誕生日だからぁって お花のプレゼント嬉しいよねぇ♪

確かに。。。上の部分だけ見ると カレーのルーを入れるモノにも見えるねぇ
ゆのんちゃん よ~く見てるぅぅ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
カーネーションとこの器 なかなかイイ感じだと思うよぉ(*≧ω・)b

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/515-2c592d28

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
