はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


ダムでの花見・母の日のプレゼント

2009 - 05/18 [Mon] - 12:00

*前回の記事のお返事です。
今年のこどもの日は、パパからyuyuとririにプレゼントがあって大喜びの2人でした。
家には、ミニカーが1台あるのみ。
そこにやってきた、トミカのしまじろうカーの影響で、パパがトミカのセットやミニカーを買ってきました。
yuyuとririと一緒になって、パパも楽しそうに遊んでいました♪

記事が遅れていて、今回は5月8~10日の話です。
読んでもらえると嬉しいです。

・5月8日(金) 天気・・・

育児サークルでダムに行ってきたよ。
ダム見学っていうわけじゃなく、その近くには桜が咲いていたり、芝生があったりで、子供達が散歩出来る場所。
所々、水が流れているから、子供達は気を引かれちゃう。

家から少し距離があるから、車の移動中にririったらお昼前なのに寝ちゃったよ。
みんなは、あちこち歩いて楽しんでいるのにね。
そのうちに、桜をバックに写真撮影。
5月8日

5月8日
今シーズンは、2回花見に行ったけど、早過ぎて咲いていなかったり、咲きが悪いのか満開の桜の木を見られなかったけど、3回目にしてキレイな桜を見られたよ。

敷地を散歩しているうちに、ririがお目覚め。
早速、みんなに着いて歩いていたよ。
自分からは、先を歩かないで、誰かの後を着いて歩く感じ。
この日は、Mちゃんと行動している事が多かったね。
まるで、yuyuと一緒にいる感じだね。

この日、1番ハマっていたのは、縮小版ダム(?!)から水が流れているから、そこにはっぱを持って行って流す遊び。
5月8日
ririだけじゃなく、みんながハマっていたよ。
お昼近くに解散をしたけど、楽しく過ごせたね♪

・5月9日(土) 天気・・・
・5月10日(日) 天気・・・

週末は、ゴールデンウィークの続きの押入れの整理をしたり、買い物に出かけたり。
10日は、母の日だったから、yuyuから幼稚園で紙粘土で作った、花型のマグネットをもらったよ。
5月10日
お花の色は、ママの好きな色を絵の具で塗る事になっていてピンクを塗ったんだって。
"ママ、ピンク好きでしょ。だから、ピンクにしたんだ~"って。
ありがとうね。
大事に使わせてもらうよ。


お久しぶりです。
北海道は連休あたりに桜が満開になるんだね。
今も、まだ涼しいのかな?

母の日のプレゼント、ゆのんちゃんの気持ちがいっぱい詰まってそうでいいなぁ~
ピンクのお花が可愛いね。

北海道にも春がやってきたね~^^

ゆのんちゃん母の日のプレゼント上手にできたね♪

私は今年初めての母の日のプレゼントだったから感動して涙が出たよ^^;

初めてじゃなくても感動するのかな?!

桜の花、きれいですね~。
鮮やかな色ですね。
ゆのんちゃんのくれたお花のマグネットも素敵!!
大事にしなきゃ~って思いますね。
私は何ももらってないな・・・(^^;)

石橋とか縮小版ダムとか、何だか雰囲気がいいところですね!
お花見もやっと成功?やっぱり桜はいいですよね。

ゆのんちゃんからのプレゼント、ステキ♪♪
ママの好きな色をちゃんと分かってくれているだけでも、嬉しくなっちゃうな~。
添えてあるメッセージカードもゆのんちゃんが書いたのですか?!?!
だとしたら、かなりビックリです~~!上手で。

桜の花が

きれいですネエ。
私たちが見たのは3月末くらいだったから、日本ってやっぱり縦長だなあって実感しちゃいます。
お花見、楽しんだようですね。
母の日のプレゼント、素敵ですね。
ママの好きな色を塗ってるゆのんちゃん。きっといいお顔していたんでしょうね。

桜、綺麗ですね(^_^)
ブログではあるけれど、こうして何度も桜を見れるのって嬉しいです。
りんなちゃんもお友達と楽しめた様で何より!
母の日のプレゼント、嬉しいですね(*^o^*)
ゆのんちゃん、色もママさんに似合う色・好きな色って考えて作ってくれたんですね。
それだけですごい感動しちゃいますよね!

花形のマグネット可愛いね~色も綺麗だし!!
宝物が又増えていくね
私は、似顔絵書いたカードでした^^

まるで桜の花のようなマグネットだね。
ママのことを思いながら作ったんでしょう。
それを思うだけでも嬉しくなっちゃうね。

私、ダムを実際に見たことが無いんだ。
どんな風なのかなぁ。
やっぱり「ゴーーーーッ!」って感じ?

 にぃにが母の日に作ってくれたストラップもピンクだったなぁ。
 お母さんのイメージってピンクなのかしら?
 いつまでもピンクが似合うお母さんでいたいものですね。

とってもご無沙汰してますっ。ことはです。
母の日のプレゼントステキですね~♪
我が保育園でも母の日のプレゼント(絵)を
用意してくれ、プレゼントしてもらいました。
母の日のプレゼントを貰ったのは初めてだったので
すっごく嬉しかったです#^^#
小さなことだけどとっても幸せを感じますよね!

やっと満開の桜見れて良かったですね。
母の日のプレゼント、とっても可愛いね。
うちは毎回似顔絵だけなので、手作りの物ってうらやましいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/519-e50614ce

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
