はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


茶話会・スリッパ・巾着・ポットマット

2009 - 06/19 [Fri] - 00:01

*前回の記事のお返事です。
ririが興味津々だったラーメンは、私も笑えました。
オルゴールのクマさんは、月や日によって色も違うし、誕生日や記念日で組み合わせるのも楽しいと思います♪
今度は、yuyuの誕生日ののんこちゃんを買おうと思っています。

・6月15日(月) 天気・・・
・6月16日(火) 天気・・・
・6月17日(水) 天気・・・
・6月18日(木) 天気・・・

ニュースで、今月は日照不足で降水量が多いっていうだけあって、今週は1度も晴れ間を見ていないような。

火曜日は、ママのコンタクト補充で眼科へ、木曜日は、yuyuのクラスの茶話会でランチを食べに。

眼科では、ririの隣におばさんが座ったら、"ドキドキ、ドキドキ"って声に出して言うからおかしかったし笑われたね。

茶話会は、新しいクラスになって2カ月。
子供達が幼稚園に行っている間に、親睦を兼ねてのランチ。
yuyuがいなくてもririがいるから、ママはゆっくりは出来ないけど2時間近く出席。
27人中19人の出席で、くじ引きで席決め。
ママの周りは、ほとんど年中さんから入園をしたママさん達だったけど、こういう機会に話が出来るから良い席だったかも。
年少さんから一緒の子は小学校が違う子が多いけど、話をしていると年中さんから入園をした子は小学校が同じ子が多いと聞いて一安心。
ririは、少し飽き気味だったけど、ママは周りのママさん達を覚えたので良い機会だったよ。

ライン

たまっている写真の整理の3回目は、ママの作った作品です。
バッグを作ってから勢いづいて(?!)、作らないでしまっていたはんど&はあとの付録を作りました。

4月は、バッグの他にスリッパを。
4月21日
家ではスリッパをはかないけど、幼稚園の行事では必ずスリッパを持参なので、今年度からこのスリッパを持って行く事に。

5月は、ネックレスと木製プチBOXの他に巾着とポットマットを。
5月4日
巾着はバッグに入れて、細かい物を入れておくとバラバラにならなくて便利。

5月14日
ポットマットは使う機会がないけど、いつか(?!)出番がくるといいな。

スポンサーサイト

ランチ楽しめたみたいですね!
うちは次回は2学期中にあるので楽しみ~1学期は予定は入っちゃって行けなかったので・・・。
小学校へ行っても、幼稚園で一緒の子がいると安心ですよね。
うちは逆に1人もいないです・・・まぁなんとかなるかなって思いますけどね。笑
手作りも可愛い~!!
ハンドメイド、最近全然なのでやりたくなってきちゃいました♪

茶話会っていうものがあるんですね~。
こういう機会が設けられていると、普段なかなか話ができない人とも話せていいですよね~。
ゆのりんママさんは人当たりが良さそうだから、誰とでもうまくお話するんだろうな~。
いろんな作品もとっても素敵~!!
ポットマットも巾着も、どれもこれも優しい感じがしていいですね~。
今でも十分素敵だけど、ゆのりんママさんの自信作ができたらぜひ私にくださ~い(^^)なんてね!

おひさしぶり♪(〃▽〃人)
クラスのママとのランチ会ってほんと
仲良くなるいい機会だよね。
うちのクラスは半数がバスの子らしくて
さっぱりわからない(´-∀-`;)

手作りはまっちゃってる!?
スリッパまで作れちゃうなんて
Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!うまい!!!

「ドキドキ」って♪
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
気持ちが思わず出てしまうんだね。
私も隣に座りたい!!

茶話会は自発的な企画?
それとも、園からの配慮なのかな。
そういう機会があると
親としてはありがたいね。

茶話会っていいですね。
なかなかお話しする機会のないママさん達とお話できるのってイイですね♪

いろいろ手作りしてて凄いですねっ!
スリッパ、いいなぁ~って思いました。

スリッパ可愛い~(^▽^)
幼稚園ママさんのお茶会っていいですね☆
なかなかすべてのママさんを覚える機会ってないからうらやましいです

どれも可愛いですが巾着が特にステキ♪
巾着って意外と重宝しますよね!
いつも作品を見て「私も!」と思うのですが未着手^^;
どんな雑誌・本を見てらっしゃるのですか??

ママさんこんばんは。茶話会、楽しそうですね。途中入園だとやっぱり入りづらいでしょうから、話が出来てよかったですね~

りんなちゃんも同席できて偉かったね~

いいな。かわいい作品が作れて(^-^)

あみぐるみはちゃんと我が家の玄関にお出迎えしてくれてますよ

ドキドキって、りんなちゃんカワイイ~ネ(♯^▽^♯)

ウチも来週、茶話会あるよー!!私もドキドキ。。。w

作品はどれもナチュラルテイストで素敵だね~♪♪

そして実用的だしね!!(これ、重要!!)ポットマットも

使う日がきっとくることでしょう^^v

茶話会、面白そうですね。
うちも今年になって初めて保護者会(小学校でいうPTAの役員さんみたいなもの)とやらに参加しました。
茶話会とまでは行きませんが、親達とお話しする機会ができて毎月交流の場があるらしく色々刺激を戴こうと思っています。

それにしても手作り愛用品お上手ですね。使い勝手よさそうでいい感じです。

 お忙しそうなのに手作りもされていて凄いなぁ。
 ポットマット、フォトフレームのように使うとか、どうかしら???

ゆのりんままサン。こんにちわぁ。
すごぉ~い。
ナチュラル色でどれもとっても可愛いデス♪
りんこちゃんとのんこちゃん。
いいネーミングだと思います^^
のんこちゃん買うの楽しみですね~。
りんなちゃんの『ドキドキ』も笑えマシタ^^
可愛い~。
(人´∀`)☆゚*:.。
りんなチャンのお茶目な一面
大好きデス♪

スリッパまで作っちゃうなんて。本当にすごいとしかいえません。

幼稚園のママさんたちとそんな風にお話できていいですネエ。
わが園は何にも無いから、卒園するまで???なお母さんとかもいらっしゃいますよ。
子どもは分かるんですが、お母さんまではなかなか・・・・なんですよねえ。

茶話会懐かしいなぁ~~~~~~♪
中学生も年に1度はあるのですが最近は参加してません。
働いている親が多いので参加している方も
かなり少ないようです(;^_^A アセアセ・・・
今週、次男の茶話会があるんですが私は仕事でキャンセルです。
幼稚園時代は毎回行ってたんですが・・・。(--,)ぐすん

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
かわいいですね~~~♪
何でも作れるなんて本当に尊敬します!!!!

茶話会なんて素敵な催しがあるんだね。
幼稚園って行事が多そそうで、1年経つのがあっという間って感じがするね~。
りんなちゃん、くちに出して「ドキドキ」って言っちゃったんだ(笑)超かわゆい♪

幼稚園のクラスで茶話会なんてあるんですね。
うちの方はママさん同士の親睦会みたいなのは一切ないので、他のママさんと仲良くなれそうでいいなぁって思いました。
スリッパも手作りで作れるんですね。とっても可愛いです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/530-a43c3c9a

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
