はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


発熱・懇談会

2009 - 07/04 [Sat] - 10:00

*前回の記事のお返事です。
育児サークルでのいちご狩りは、ririも楽しみにしていました♪
いちご好きだし、自分で摘んで食べるので、良い機会でした。
粒も大きくて甘くて満足。
楽しいいちご狩りでした♪

1週間前の記事になるけど、読んでもらえると嬉しいです。
※今回の記事は、1週間分なので長めです。

・6月27日(土) 天気・・・

旅行のおみやげを持ってママの実家へ。

お昼には、お寿司を食べに行ったよ。
今回は、個室でランチ。
両親がいるし、個室だからゆっくり。
お茶を作る場所(お茶碗にお茶葉を入れるだけだけど)では、yuyuがみんなの分を作って。(写真①)
お湯を注ぐのはおばあちゃんが。
お腹いっぱい食べて満足。

実家に戻ってからは、グズグズ気味のriri。
気晴らしに、お花に水をあげるお手伝いをさせたら楽しそう♪(写真②)

その後、ママのおばあちゃんの畑に行って、七夕の笹を取ってきたよ。(写真③)
yuyuもririも初めて行く場所。
ママは子供の頃、よくいとこ達と遊んでいたよ。

写真①~③はこちら

車の中で寝ちゃったririだけど、実家で車から降ろして寝かせると、いつもなら起きないのに暴れて不機嫌。
なんとなく手足が熱くて、イヤな予感。
早めに帰宅をして、熱を測ると、38度台から39度台を行ったり来たり。
1時間位寝たら、元気そうだったけど、熱が高いので夜間の急病センターに行って診察、薬をもらってきたよ。

今週は、おでかけする事が多かったし、疲れていたのかもしれないね。
ごめんね。

・6月28日(日) 天気・・・

ririの熱は、37度台まで下がり少し安心。
元気だけど、家で過ごす事に。

・6月29日(月) 天気・・・

熱は37度。
薬がなくなったのと、咳が出ているからかかりつけの小児科へ。

・6月30日(火) 天気・・・時々

今週も幼稚園の懇談会。
今日は、yuyuの懇談日だったから、yuyuとririを連れて幼稚園へ。
ririの風邪が良くなって助かったよ。

yuyuの次がMちゃんで、ホールで一緒に遊んでいるから、Mちゃんのママに見ていてもらって。
ririは、遊びたいような、ママに着いて行きたいような。
で、教室に着いて来る事に。

懇談は15分。

ママからは、年少さんの時は、yuyuが幼稚園から早く帰って来られるか、お迎えに来てほしいとか、不安気な日も多かったけど、年中さんになってからは、そういう事も言わなくなったし、早く幼稚園に行きたいって言うようになりましたと。

先生からは、自分から話しかけたり、自分の思っている事を言えるようになってきましたと言う事と、仲良しの友達がお休みだと、春先は誰と遊んだらいいか困っている様子で、先生がフォローをしていたけど、今では他の友達とも遊んでいますと言われてホッ。

yuyuは、幼稚園では自分を出し切っていなくて、いつも友達が引っ張ってくれていて。
でも、話しかけたり、思った事を言ったり、仲良しの友達以外の友達とも遊んでいるって聞いて安心をしたよ。
家でも、年少さんの時より年中さんになってからの方が、幼稚園での様子を多く話すようになったから安心はしていたけど、先生からのお話も聞いてホッとしたよ。

ホールに戻ってからは、次はMちゃんの番なので、終わるまで遊んでいる事に。
yuyuの前の順のSちゃんもいたので、遊んだりお話をして、帰りはみんなで玄関まで。
懇談会が終わって一安心。

・7月1日(水) 天気・・・

yuyuが午前保育だったので、午後から小児科へ。
"病院、行きたくない"って言っていたririだけど、yuyuがいれば心強いかな?

・7月2日(木) 天気・・・
・7月3日(金) 天気・・・

予定がなく、家で過ごしたよ。
ririは、幼稚園に行きたいのか、yuyuに会いたいのか、yuyuが幼稚園に行っている間は"ririも幼稚園に行きたい~"って言っている事が多いような。
でも、幼稚園じゃなく育児サークルで保育園に行くと、楽しそうじゃないし。
最近では、保育園での活動の時は休みがち。
外での活動は良いのだけど。


りんなちゃん、体調が悪くなって心配だったね。
でもすぐによくなったみたいで、よかった♪
この時期はすぐに体調が悪くなるよね~
うちもおでかけが数日続くと、なんか元気なさそうだよ。

りんなちゃん、よかったですねえ。
今の時期、風邪引きさん多くなるみたいですものね。
たいしたこと無くてよかったですね。

幼稚園、懇談会があるなら、先生とお話できて様子も知れていいですね。
我が子の通う園ではそういうことが無いから、先生に様子を聞こうと思ったら、お迎えにしないと聞けません・・・・
何で、うらやましいです。

そういう懇談会だと、
園での様子がよく分かるね。
先生が、子ども達を
注意深く見ていてくれてるのも分かるし。
親としては、そういう配慮がありがたいよね。

その後、りんなちゃんはどう?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/536-9f93e35e

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
