はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


おりがみで七夕飾り

2009 - 07/08 [Wed] - 00:17

*前回の記事のお返事です。
幼稚園でのプリキュアごっこから始まって、今ではプリキュアにハマってるyuyuです。
私も、今まではプリキュアは名前しか知らなかったけど、yuyuに洗脳(?!)されています。
グッズもたくさんあるけど、買いだしたらキリがないので、次はririの誕生日にかな?

・7月6日(月) 天気・・・
・7月7日(火) 天気・・・

7日は、七夕。
ママの実家に遊びに行った先月27日に、早いと思いつつも笹をもらってきたけど。
その日にririが熱を出して、外のバケツに水を張って笹を入れて置きっぱなしに。
暑さも手伝って飾り付けをする前にダメになっちゃった。
いずれにしても、七夕まではもたなかったけど、来年はきちんとやらなきゃね。

そこで、七夕の笹も飾りもないのは寂しいので、おりがみで簡単に作ってみたよ。
7月7日

ririは、短冊にクレヨンでおえかき。
yuyuは、完璧にひらがなが書けないので表を見ながら願い事を書いたよ。
7月7日

願い事は、まるでサンタさんにお願いをしているような内容・・・。
7月7日
"ピックルン(フレッシュ!プリキュアのアイテム、リンクルンの上に差し込むおもちゃ)が欲しいです"だって。
しかも、ピックルンの絵まで描いているし。

幼稚園でも、七夕飾りを作って飾ったそう。
みんなの願いが叶うといいね。

参考サイトはこちら


きたね~

プルキュア!!!
うちは、キュアパインになりたいだったよv-11

服でも、細かい物でも何でも、プリキュアじゃないといい顔しなくなって、大変だよ~

ゆのんちゃん、今年中に願いはかなうかもねv-221

プリキュアはまってるね~
うちのそうちゃんも、プリキュア大好きだよ。
七夕の願いは
「プリキュアになりたい」でした。

ゆのんちゃん、願いが叶うと良いね。

プリキュアは
女の子の興味を独占中だね~。
何枚の短冊に「プリキュア」って
書かれたんだろうね(笑)

りんなちゃんの願いは何だろう?
気になる~♪

うちの子も

お願い事はプリキュアでした。
本当にすごい人気ですネエ。
私は前のプリキュアのが好きですが。
子どもはかなり今のプリキュアに心奪われてるようです。

 そちらでは7月に七夕するんですね~
 にぃにの幼稚園では8月にするみたいデス。
 どうして北海道は8月なんでしょうね???
 今更な疑問ですが(苦笑)

折り紙で作った七夕飾り、とても素敵ですね~。
こんなのもいいなって思いましたよ!
うちの子たちも欲しいもののことをお願いしてました。
さぁ、願いは叶うかな~(^^)

あれ???
そっちの七夕って8月じゃないの?!
やっぱりプリキュア好きなんだね~^^
願い事叶うといいね!

うちもですよ~
誕生日プレゼントはプリキュアです(^^;
でも、ああいうおもちゃ関係は番組が終わればダメになっちゃうから、もったいないですよね~

ご訪問・コメントありがとうございました

うちも、頑張って七夕飾りしましたよ
雨に濡れてかわいそうでした…

また、寄らせていただきます

ゆのんちゃん、プリキュアにハマってるんだね♪

おりがみでの七夕の笹、素敵だね。
短冊に書いた願い事、叶うといいねっ!

ゆのんちゃんも、プリキュア大好きになりましたか!笑
うちは、5月の誕生日にあれこれ買いました。笑
もー十分だと思ったらそうではないみたいで、服がほしいんだそうです。(変身ドレスみたいなの。)
そんなの買ってきていく場所なんて・・・と考えるとやっぱり買わないでおこうと思わずはいられません。苦笑
私は初期のプリキュアが1番好きなんですけどねー。
ゆのんちゃんの願い事、今年のうちに叶うといいですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/538-cc1c1ab3

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
