はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


夏休み5日目 函館山・花火大会

2009 - 07/24 [Fri] - 08:46

*前回の記事のお返事です。
bon merci!でのクレープ作りは、yuyuもririも楽しんでいました♪
小さめクレープだから作りにくい感じもしたけど、子供には良いサイズなのかも。
また、おかし作りをしようね。
実家の地域のお祭は、雨が降っていて長居は出来なかったけど、まだまだ夏祭りはあるから天気に恵まれるといいな。

・7月20日(月) 天気・・・

3連休最後のお休みは良い天気。
函館山に車で行ったよ。

登っている途中、函館の町並みが見えると、"凄い~、キレイ"ってyuyuとririではしゃいでいたよ。
登り終えると、車酔いをした事のないyuyuが、"ムカムカする~"って言うからアセったけど、外の空気を吸ったらスッキリしたみたい。

最初は、双眼鏡で町並みを。
7月20日
町並みよりも海を見ていて、"青くてキレイ~"だって。

次に、階段を上って更に上へ。
よく、テレビで映る場所。
7月20日
今まで、写した事がなかったよ。

そして、お昼の時間が過ぎていたから食事。
yuyuは、ケーキ。(写真①)
子供なのに気取った感じ。
ririは、お子様ランチ。(写真②)
結構、いいお値段。

今日の外出はここまでで、夜には家から花火大会を見る予定だったけど、パパが見に行こうと言うから、1度家に戻り、開始時間の2時間前に再度出発。
早過ぎるから、デパートや駅で時間潰し。
7月20日
ririは、遊べるコーナーでずっと遊べて楽しかったみたい♪

花火大会は海の近くで打ち上げるから、寒さ対策に厚着。(写真③)
夏じゃないみたい。

打ち上げが始まると、回りからは"怖い~"とか泣き声が。
yuyuは喜んでいるのに、ririはパパに顔をうずめて固まったまま。
終了した頃には元気になっていて。
怖かったんだね。

花火の写真って上手に写せないけど。(普段の写真もそうだけど。)
7月20日
1日中動き回っていたけど楽しい1日だったよ♪

写真①~③はこちら


花火綺麗~☆⌒ヽ(´ε`)上手に撮れてるね~
海で花火なんて。。。
夏~!って感じでなんかいいね~(*´∀`*)

ゆのんちゃん、車酔いするんだ。
私もだけど、今の所娘は大丈夫そう。
でもひどくならなくて良かったね。

花火はうちの娘にまだ見せてないから、
どんな反応するか分からないなぁ。
りんなちゃんは怖かったんだね。
うちも怖がりそう(笑)

すごい!!

きれいな景色ですね!!
我が家は最近雨にたたられお出かけできないのでうらやましいです!!
ゆのんちゃんも、りんなちゃんも素敵な夏を過ごしてるんだねえ。

すっごい充実した一日だったんですね~。
花火大会もいいけど、函館もいいな~。
私、函館には行ったことなくて、行きたい場所の一つです。
この写真、よく見かけますよね~。
きっと、函館って素敵なところなんだろうな~。
うらやましいな~(^^)

はじめまして!
コメントありがとうございます。
我が家の三歳の娘も、二歳の頃に初めて行った花火でかなり怖がってました~v-12
今年は、一歳の下の子を連れて見に行く
か悩み中です~。

花火きれいですね。
うちも花火を怖がるので、なかなか間近で花火見に行ったことありません。
今年は近所の花火大会行けるといいな。

みんなでお出掛け、楽しそうだね~♪

花火の写真、上手っ!私、こんなに上手く撮れたことないなぁ(笑)
花火の音、近いとビックリしちゃうよね。
我が家も近々、近くで上がるので、しーちゃんがビックリしないといいなぁって。。
前回は、ちょっと距離があったから、大丈夫だったけどね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

函館山の景色、テレビでよく観ます~!!
実際行ってみたいなぁ。。。すごく素敵ですね☆
花火もすごくきれい~!!
うちのほうも、昨日花火大会がありました。
これから各地でたくさんの花火大会があるから楽しみですよね♪♪
楽しい夏休みが過ごせているみたいで良かったです^^

お休みを有意義にすごしているようね。

クレープ・・・おいしそうでならなかったよ。
確かにサイズは子供目線で見たらこんなんで十分なのかもしれないよね。

函館山からの画はすごく綺麗で実際に目で眺めてみたい気持ちになったよ。

北海道に行ったのはもう随分前。
行きたいなぁ・・・。oO

今年我が家はまだ花火大会に出会えていません。
早くお祭り気分を味わいたいところ。

また素敵な夏休みレポを待っているね。

 花火いいですね~
 予算の関係で廃止になったり縮小されたりが多いみたいですケド、続けて欲しいですよね。
 私も来週は見られるといいなぁ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/544-f0e37509

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
