はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み9・10日目 水遊びは出来なかったけど・フェルトでおままごとこもの(ブロッコリー)

2009 - 07/30 [Thu] - 13:38

*前回の記事のお返事です。
幼稚園の夏祭りは、天気に恵まれました。
前々日・前日まで雨が降っていたので、この日は雨がお休みだったのかな?
園児達のほとんどが、甚平に浴衣姿で色鮮やかでした。
去年、黄色の浴衣を選んだyuyuだけど、今年は水色が欲しいって。
でも、まだ着れるので我慢我慢。
ゲームで楽しんだり、踊りに打ち上げ花火と、今年も楽しめた夏祭りでした♪

・7月24日(金) 天気・・・
・7月25日(土) 天気・・・

育児サークルでは、公園で水遊びの予定だったけど、天気が悪いし気温は低いし。
そのおかげ(?!)か、いつもは混んでいる公園に遊びに来ている人はまばら。
水遊びが出来なくて残念だったけど、遊具で遊ぶ事が出来たね。

yuyuは、自分を引っ張ってくれる年上の子が好きだから、年下の子と遊ぶのが苦手。
だから、面倒見が良くないけど、育児サークルでは逆に慕われて、特にAちゃんはずっとyuyuの側に。
Aちゃんのママの話では、年上の子が好きなんだとか。

yuyuは、吊り橋を渡るのが好きだから何度か渡っているとAちゃんも後ろから着いてきて。(写真①)
ririは渡れないのに、Aちゃんは凄いな!

遊具に飽きると、次は砂遊び。(写真②)
うちだけ、道具を持ってきたから、みんなで遊ぶのには数が足りなかったけど、どうにか遊んでいたね。

その後は、階段を上って、回りの景色を眺めたり。
7月24日
7月で日中なのにジャンパーを着ているなんて。
雨が降る日も、天気が悪い日も、今年は多いね。

少し休憩をした後は、また遊具。
ママとririの2人で育児サークルに行くよりも、yuyuがいた方がririの行動範囲が広くなって助かるよ。

写真①・②はこちら

ライン

フェルトでおままごとこものの2回目はブロッコリーです。

うさぎリンゴ・ブロッコリーは、(株)ブティック社の型紙を使って作っています。型紙の著作権は、(株)ブティック社にあります。

うさぎリンゴとブロッコリー。
ブロッコリー
2種類になって、少し見栄えが良くなったかな。
頑張って、たくさん作るぞ。

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆのんちゃんも年上のお姉ちゃんが好きなんだね(^-^)
うちも一緒♪
こちらも、もうすぐ8月だというのに
去年に比べたら涼しいです。
夜も扇風機で大丈夫だし。
8月になったら本格的に暑くなるのかな?(^-^;)

ゆのんちゃん、年上の子が好きなんだね。
りんなちゃん、ゆのんちゃんがいると楽しくて行動範囲も広くなるんだね。
楽しく過ごせてよかったね♪

ブロッコリーもとっても上手~!
これからも楽しみ~♪

ゆのんちゃんは小さい子に慕われるタイプなんですね♪
優しいゆのんちゃんだから、とっても納得。
こちらはムシムシと暑いけど、何だか天気の悪い日が多くて…梅雨明けしたのに今の方が梅雨みたい。
フェルトの作品も可愛いですね!
手芸屋さんを見るとこういうキットが沢山あって、すごく惹かれます。
自分では作った事、ないんですけどね~

年上の子と遊んだり、年下の子と遊んだり、いろいろ経験していろんな遊び方や接し方を覚えていくんでしょうね、子供って。
フェルトの作品、二作目ですね~。
フェルトって触り心地もいいし、安心して子供たちに遊ばせられますね。
なんだか、可愛くていつまでも見ていたいわ~。

 タイトルでフェルトでブロッコリーと見てどうやって作るの???と思ったのですが、完成品を見て納得~
 でも手間がかかりそう。
 うさぎりんごも可愛いし、次の作品も楽しみにしてますね♪

ウチも~!!
わが娘も、面倒を見てくれる
お兄ちゃん、お姉ちゃんが好き。
小さい子には全く興味が無いみたいで…。
次第に慣れていくのかな(;´Д`)
フェルトのブロッコリーとうさちゃんりんごと。
娘ちゃんたち大喜びでしょう?
ぬくもりを感じるよ。

東京は暑かったり、寒かったり。
さすがに長袖の必要はないので、地域によって本当に気候が違いますね~。

暑い夏苦手の私にとっては冷夏は嬉しいのですが、子供は可哀想ですよね。
夏といえば水遊び!なのに^^;

ママさん、こんにちは~^^
夏祭り、いいお天気に恵まれてよかったですね~☆

そっか、ゆのんちゃんも、年下の子と遊ぶのが苦手ですか?!
みんも、そうなんです・・・
やっぱり、下がいないせいもあるのかな~って思ってましたが、でも、年長さんになって、先生からお願いされたりするみたいだから、今では下の子の面倒も見るみたいです。
きっと、ゆのんちゃんも、優しい子だから、だいじょうぶだと思いますよ^^

フエルトかわいい~☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/547-aefbecc6

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。