はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


秋晴れの秋の遠足

2009 - 10/19 [Mon] - 12:11

*前回の記事のお返事です。
ririのトイレトレーニングは、yuyuより時間がかかりそう(言ってもヤル気がおきないタイプ)と思っていたので、のんびりと進めています。
時にはイラつく時もあるけど、だんなや私から誘ったり、自分からトイレに行くって言ったり、良い感じに進んでいます。
まだ、外出中にトイレには行っていないけど、長時間の外出でも家みたいに行けると良いなと思っています。

※記事が遅れたり、みなさんのブログへの訪問が遅れています。
時間を見つけて更新・訪問をしますね。
お付き合いお願いします。

・10月5日(月) 天気・・・
・10月6日(火) 天気・・・
・10月7日(水) 天気・・・
・10月8日(木) 天気・・・のち
・10月9日(金) 天気・・・

秋の遠足は、毎年恒例の貸切列車で。
でも、春の遠足同様、2日の金曜日は雨で延期に。
そして、6日の火曜日は朝から良い天気。
ririも連れて行きたかったけど、トイレトレーニングの最中だし(おむつに戻したくなかったので)、外出先でのトイレはまだだから。
たまには、yuyuと2人っきりも良いかな。

同じクラスの友達数人と待ち合わせをして駅へ。
なかなか、列車に乗る機会がないからワクワク。
去年は、到着駅から目的地までの距離を歩くのに"疲れた~"と連発していたyuyuだけど、今年は大丈夫。

目的地では、クラスごとに並んで、園長先生のお話を聞いた後にダンスをしたり。(写真①・②)
ママ達も園児達とダンス。
体を動かした後は、お昼と写真撮影。(写真③)
いつもより早めのお昼。
せっかく食べていたのに、カラスが木の上から狙っていて怖かった~。

自由時間には、どんぐりやまつぼっくりを拾いながらの散策。(写真④)
去年、どんぐりを拾って家に持ち帰ると虫が・・・。
穴は空いていなかったのに・・・。
だから、今年はyuyuのどんぐりに対する反応が悪くて。
自由時間の後は、運動会で披露をした遊戯を全園児で見せてくれたね。(写真⑤)

帰りの列車までの道のりで大きいかぼちゃを発見。(写真⑥)
列車の中では、おやつを食べたり、お話をして楽しく過ごせたね♪(写真⑦)

駅に着くと、パパとririがお迎え。
ririは、yuyuや友達がいたからテンションが上がっていたね。

写真①~⑦はこちら

yuyuのクラスは、病気等で3人が一緒に遠足に行けなくて。
残念だねって言っていたのに、yuyuも夜中には熱が出てきて。
かろうじて遠足には行けたけど、1日違いだったら行けなかったね。
結局、熱が高い日が2日続いて、その後は酷い咳き込みで3日連続お休み。
インフルエンザではなく一安心だけど、周りでは凄く流行っているから心配。


お天気も良くて楽しい遠足だったみたいですね~♪
ダンスやどんぐり拾い!!!
楽しそうだね~~(*゜▽゜)ノ

うちの息子が幼稚園だった時のことを思い出します。
(もう記憶薄れてるけど( ̄o ̄;)ボソッ)

北海道もインフルエンザが流行っていると聞きました。
心配ですよね~
こちらは学級閉鎖の嵐です(ρ゜∩゜) グスン

貸切列車での遠足って、超楽しそう♪
なんだか贅沢な気分~(^-^)
かろうじてだけど、遠足に参加できてよかったね。
段々と寒くなってきたから、気をつけてね。
りんなちゃんは、トイレ・トレーニングが順調だねー。
このまま寒くなる前に完了したらイイネ♪

 貸切列車での遠足だなんて楽しそう♪
 お天気も良くてなによりですね。
 にぃにの幼稚園も明日から臨時休園になりました…
 ゆのんちゃんも早く良くなりますように。

ゆのんちゃんの様子はいかがでしたか?
寒くなってきたのと、遠足の疲れが重なったのかな?
お大事にしてあげてくださいね~。

楽しそうな遠足♪
ゆのんちゃんもママを独占できて
嬉しかったんじゃないかなぁ。

1日違いでの発熱。
その後の様子はどう?
早く治ると良いね。

コメントありがとうございました。
是非これからも、遊びに来てください。
3歳と5歳のお姉さんなんですね。トイレトレーニングとかまだまだ先の話ですが、またいろいろ教えてください。また遊びに来ます。

おはようございます
楽しい遠足だったようですね^^
お友達がお休みだったのは残念だけど。。
朝晩は涼しいけど、昼は暑くて
体調管理も大変だから
仕方ないと言えば仕方ないけど。。
インフルも流行っていて、心配ですよね><

貸し切りの列車だなんてすごいね。
人数が居る園なのかなぁ?
うちも電車使うけど一般のものだよ。

お天気にも恵まれたようで本当なによりでした。
疲れが出ちゃったのかな?
早くよくなるといいね。

貸し切り列車での遠足っていいですね。
遠足でお遊戯をするのもすごいですね。
うちも昨日秋の遠足でしたが、園児だけでちょっと離れた公園にバスで行っただけです。^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/567-09b14bb2

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
