はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

納車の日・七五三で神社へ

2009 - 10/20 [Tue] - 20:50

*前回の記事のお返事です。
春の遠足同様、延期になった秋の遠足だけど、良い天気に恵まれました。
また延期になりそうな予報だったのに・・・てるてる坊主が効いたかな?!
貸切列車での遠足は、いつもと違う乗り物だからみんなウキウキ。
遠足後のyuyuの風邪は、疲れも重なったのかな?
インフルエンザではなかったものの、周りでは小中学校が学校閉鎖になったりとドキドキです。

※記事が遅れたり、みなさんのブログへの訪問が遅れています。
時間を見つけて更新・訪問をしますね。
お付き合いお願いします。

・10月10日(土) 天気・・・のち
・10月11日(日) 天気・・・
・10月12日(月) 天気・・・

9月に契約をした車が10日に納車になり、ちょうど3連休なのでドライブに行きたいところ。
でも、土曜日はパパが半日仕事。
日曜日は、パパが農作業のお手伝い。(町会の青年会のメンバーで)
なので、月曜日にririの七五三で神社へ。(北海道は10月15日)
なんか、つまらない3連休だったけど、yuyuの咳き込みもあったから、家でおとなしくしていて正解かな。

新しい車は、以前と同じくトヨタの車。
10月12日
でも、車種は違うから、同じ1BOXでも乗り心地は以前より良いみたい。
しかも、スライドドアが自動だから凄く便利。
yuyuとririも気に入ってくれて良かった。
また、大事に乗ろうね。

七五三は、まだ記念撮影をしていなくて。
yuyuの時は、8月に3歳4カ月で写したけど、ririの性格上3歳にしてまだまだジッと出来そうになく・・・延ばし延ばしに。
この際、七五三と入園の写真を同時に写す事になるのかも?!

なので、段々と寒くなってくるので、天気の良い週末を狙って神社へ。
1つでも、行事を片づけておくと気持ちがラク。
10月12日
神社へ入って受付をし、一通り済ますと千歳飴・福鳩・ぬりえをもらって帰ってきたよ。
yuyuは、お賽銭をして満足。
ririは、ぬりえに興味津々。

写真はこちら

こうして、誕生日を迎えて、七五三の行事をして、来年は幼稚園入園かと思うと、成長しているのは嬉しいけど、何となく寂しい気持ちになるね。
でも、成長しているようだけど、甘える時は"riri、赤ちゃん"とか、叱られると"バブバブ?"って赤ちゃんになって知らないフリをするんだよね。
どこで、覚えるのかな??
最近は、2人してふざけて"バブバブ"言うから、おかしいようなやめてほしいような・・・複雑。


七五三のお参りに行ったんだね。
ピンクの着物が良く似合っていて可愛い(*^^*)
うちは去年、兄妹揃って済ませちゃったけど
お祝いごとって成長を感じて嬉しくなるよね。

インフルエンザが流行っているね。
お互い体調管理に気をつけて元気に過ごそうね!

七五三、おめでとう。
りんなちゃん、もう3歳かぁ。
月日が経つのは本当に早いね~。

新車、羨ましい♪
ドライブがますます楽しくなるね。

大きな車、うらやましいなぁ^^
りんなちゃん、ピンクの被布可愛いですね♪

七五三おめでとうございます^^

とってもかわいい写真ですね~^^

新車も納車になってよかったですね~。ノアかヴォキシーですね^^

うちのは自動じゃないから、開け閉め面倒^^;

ゆのりんままサン。こんにちわぁ。
そして。
りんなチャン。七五三おめでとぉ~♪
我家も早生まれなので今年やる予定なのですが
主人の休みが分からなくって。
まだ予約すらしてません~。(汗)
ひなはお化粧を嫌がるんですよね~。
トイレトレーニングもがんばっているようですね^^
その子その子のタイミングってあるし。
やる気になった時に手を差し伸べてあげられたら
それが1番いいですよね^^
ひなもトイレでするんですけど外出先では
和式がいいみたいで~。
最新の洋式便座は脱臭の為の機械が作動したり
勝手に水が流れたりするのが嫌みたいで大変デス。(泣)

新車いいですよねぇ~。
我家もスライドが自動なんですけど
やりたがるのでチャイルドロックかけてます。



七五三 おめでとう!
りんなちゃんとっても可愛いです^^
うちは次男が5才の七五三だけど、3月生まれなので
来年にする予定です。

新車いいですね~☆
自動のスライドが欲しい~(笑)

そちらは10月に七五三をするんですね。
寒くなる前にってことなんですね。
りんなちゃんの晴れ着姿かわいいです。
女の子は華があっていいなって思います。
新しい車もいいですね~。
うちも同じくトヨタ車ですよ。
うちのは片側が自動のスライドドアなんですが、やっぱり便利なので両方欲しいくらいです。

ブログ訪問&コメントありがとうございます。

りんなちゃん、七五三おめでとうございます。
ピンクの着物姿のりんなちゃん、かわいいですね。

家の長女(小1)は3月生まれなので、七五三は来年に。
今年は長女、次女の入園、入学の写真を一緒に撮影
したので。写真も何回も撮ると大変ですよね。

新車&自動スライドドアでいいなあ。
最近家も買い換えて、自動スライドドアが良かったけど、
他の車種のきれいな黄色に一目惚れ。今の車も良いけど、
家もいつか自動スライドドアの車に乗りたいなあ。

七五三おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ピンクの着物 と~っても似合うよぉ♪やっぱ女の子だよねぇ かわいい~~♪

新しい車も~ゆのんちゃんもりんなちゃんもお気に入りみたいだから
これからのお出かけも と~っても楽しみだねぇ♪

ゆのんちゃんの風邪は治ったみたいだけどぉ。。。インフルの気配を感じてるみたいだねぇ(=^‥^A アセアセ
こっちは インフルで次男とは違うクラスや学年で
学級閉鎖になったりしてたよぉ 今は下火にはなってて。。。でもまだまだインフルが猛威をふるう時期だからねぇ。。。

七五三おめでとうございます
我が家は去年七五三でした
写真はお盆に、神社へお参りは11月にしました
一つでも行事終わるとホッとしますよね
わたしも育児サークルはいっていましたが、みんなバラバラの幼稚園になりました
石川県は3年保育が主流です

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/568-a3e1d74c

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ