はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


公園がお休みする前に

2009 - 10/28 [Wed] - 12:25

*前回の記事のお返事です。
新型インフルエンザの影響で幼稚園が休園になりました。
今のところ、yuyuは元気に過ごしています。
休園の間に、久々のおかし作り。
yuyuは楽しく作れたし、ririはおいしく食べれて満足そうでした♪
ほとんど、ririが食べちゃって、パパの分はなくなっちゃった・・・。

※記事が遅れたり、みなさんのブログへの訪問が遅れています。
時間を見つけて更新・訪問をしますね。
お付き合いお願いします。

・10月22日(木) 天気・・・
・10月23日(金) 天気・・・のち
・10月24日(土) 天気・・・
・10月25日(日) 天気・・・

幼稚園の休園中。
育児サークルの日だったので、yuyuも連れて参加。
ちょうど、公園に集合をして外遊びだったから、自由に遊べて良かった。
ririは保育園で遊ぶよりもテンションが上がっていて。

前半は遊具で。
yuyuは幼稚園で遊び慣れているから、付きっきりじゃなくても大丈夫だけど、ririはそうもいかないので、少し離れつつも監視。
ririは、家のすべり台は平気だけど、遊具のすべり台は苦手で、あっちに行ったりこっちに行ったり。
10月23日

yuyuは、高い場所にあるトンネルをくぐったり。
10月23日
みんな気ままに遊んでいたね。

遊具の次は、砂利遊びに夢中のriri。
本当、石を集めるのが好きで、黙々と石選び。
yuyuは、広い原っぱを走り回って、遊び方が違う姉妹。
段々と場所を移動して、すすきを抜いたり、シロツメクサで輪を作ったり。

そして、休憩。
ここの公園は、高台の方にあるから、なんとなく寒くて。
しかも、天気予報どおり、途中から灰色の雲が。
でも、お昼の解散の頃まで天気はもったから、楽しく過ごせたね♪

今シーズン何度か遊びに来たここの公園は、11月からしばらくのお休み。
お休み前に遊べて良かった。
そろそろ、育児サークルでも、外遊びが難しい時期になってきて、活動回数が少なくなりそう。
ririは、保育園での遊びよりも、外遊びの方が体を動かせるから(それに、おやつが食べれるから?)好きなんだけどね。


公園での外遊び、とっても楽しそうですね。
我が家も砂利遊び好きで、結構長い時間遊んでます(笑)
段々外遊びするのは厳しい感じになってきましたよね。
子どもたちはそんなの関係ない感じなのですが(笑)
風邪等引かないようにしなきゃって思います♪

ゆのりんままサン。こんばんわぁ。
子供は外遊びが好きですよねぇ~。
そちらでは公園も閉鎖になるんですね。
インフルも流行っているし。
心配ですよねぇ~。
我家も抵抗力をつけないといけないんですけど
2人共咳と鼻水がすごくて。
園でもインフルエンザにかかった子がいるので
心配ですぅ~。

2人別々に遊んでいたんだね。
歳の差がそうさせたのか、性格の違いなのか。
違いがはっきりしているのは面白いね。
こちらは今、外遊びに最適な気候だけど
そちらは段々と寒くなりつつあるのかな。
お休み前に、公園が利用できて良かったね。

はじめまして^^

先日は訪問&コメントありがとうございました♪
まだまだ、日も浅く手探り状態のブログでお恥ずかしいです(汗)ここは、すごくかわいらしいですね^^

うちは上の2人が来年同時入園の予定なんです・・・。
ゆうはりんなちゃんと同級生なんですね^^
うちも、上の子と違って少々人見知りをするので心配です・・・。
また、ぜひ遊びにいらして下さいね^^ちょくちょくお邪魔させてもらいま~す♪

公園ってもう随分行ってないなぁ。
ちょっとドキッとしました。
ほっぺも12月から園に入れるからその前に11月こそはたくさん外遊びをして運動させなくちゃ。

と思ってはいるのだけどね・・・

でもけがとかされても困るから基本の運動能力だけはつけたいなぁ。

みんなインフルの影響で大変になっているよね。
うちのところはこれから組。
ドキドキしているよ。

こんにちは。幼稚園休園なんですね。
うちのほうは一人感染者が出ているものの、まだ休園していません。でも時間の問題かな?
公園でたくさん遊べてよかったね。これから公園で遊ばないのは残念ですね。

早めに休園してくれたほうが
かかってない園児にとっては
助かるよね。まだまだ元気そうで
安心したよ。
うちはおにいちゃんがなってるよ!
で、幼稚園も流行りつつあるから
めちゃめちゃ怖いよ~。

休園になっちゃったんですね。
こちらも、あちこちで休園や学級閉鎖の話を聞きますよ。これから冬になったらもっと流行りそうで怖いですね~。お互い気をつけましょうね^^

公園も冬の間はお休みになっちゃうんですか?
北海道ならではなのでしょうか?
お休みになる前に2人共思い切り遊べてよかったですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/574-c635f743

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
