はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

見せびらかし・チューリップハット

2009 - 11/18 [Wed] - 12:02

*前回の記事のお返事です。
幼稚園でのもちつきは、ペッタンペッタンして、きなこや醤油砂糖で食べたそうです。
おもちが苦手なyuyuだけど、予想以上においしく食べられて、本人もビックリ!
みんなが食べていると、食も進むのかな?
初めてクラフトテープでバスケットを作ったけど、作っているうちにおもしろみが。
始めはおっくうだったけど、作ってみて良かったです。

・11月16日(月) 天気・・・時々
・11月17日(火) 天気・・・時々

今週に入って、一段と寒くなり、最低気温は0度と冬モード。
もっと寒くなると思うとイヤ気が。

月曜日は、yuyuが幼稚園に行っている間に外出。
帰りに、ririに飲み物を買ってあげたんだけど、yuyuに買うのを忘れちゃって。
家に着いてから気づいたから仕方がないし。
ririには"yuyuの分、買ってこなかったね。怒るかな?"なんて言っていたんだけど。

yuyuが幼稚園から帰ってくると、ririが飲み物を手に持ち"yuyu、ごめんね。yuyuの分はないの"って言ったかと思いきや、yuyuの目の前でおいしそうにゴクゴクと飲みだした。
この行動、けんかを売っているのか?!
でも、おかしくて、怒る気がなくなったyuyuでした。

11月の2週目頃から、幼稚園の行事や予定が少なくなり一段落と思っていたら、幼稚園からのおたよりで12月の予定が。
また忙しくなりそう。
おしらせの中に、今年も子供達にクリスマスプレゼントとしてナフキンを手作りしてほしいと書いてあって。

そこで、前々からミシンを部屋のどこかに設置したくて、カラーボックスを買っておいたのが、ようやく出番に。
はんど&はあとにカラーボックスで作る作業台が載っていて、パパに作ってもらったよ。
カラーボックスにタイヤを付けただけだけど。
11月17日
今は、ミシンと道具しか乗せていないけど、使い勝手が良いようにして、収納の部分にはカーテンを付けると完成。
椅子の用意をしないとね。(踏み台使用中)

これで気軽にミシンかけが出来そう。
頑張ってナフキンを作らないとね。

ちなみに、ミシンをかけたのは6カ月前。
その時に作った作品は。
5月24日
春の遠足に間に合うように作った、riri用のチューリップハットです。
記事に載せていなかったので今頃・・・。(riri、2歳7カ月)

5月24日
帽子だけの写真がなかったので、特別(?!)にririも。
ririは気に入って、外出や外遊びの時にかぶってくれて、今シーズン活躍をしました。

参考本はこちら

スポンサーサイト

ゆのんちゃんに謝ってからジュースを飲むりんなちゃん、可愛いですね~。
我が家は、まだまだ笑って許せる感じではないな(笑)

チューリップハット、かわいいですねっ!りんなちゃんとってもよく似合ってる~。
ミシン、我が家もそろそろ引っぱり出さなきゃかなぁって感じです(笑)

☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

育児は大変ですね^^;

今日もマリアは、お迎え無し><

名前を呼んだら、一応返事はしました。

お布団の中で寝てました^^;

お布団を捲ったので、ご機嫌斜めです^^;

前に買って置いて、仕舞ったままの物ありますね^^;

使うタイミングがないと、ついつい忘れてしまいます^^;

可愛い!!

ゆのりんママさん、こんばんは。
きっときっと悪気はないであろうりんなちゃんの行動に爆笑です!
そして、それを笑って許してあげられるゆのんちゃんは、
とっても優しいお姉ちゃんですね~

チューリップハットめちゃくちゃ可愛いですね!
嬉しそうなりんなちゃんのお写真も拝見できて嬉しいです。

はぁと&はぁとはダイレクトメールがくる度に
「興味あるけど、うち不器用やし…」っと見て見ぬ振りしてたんですが、
ゆのりんママさんの素敵な作品を見ていると、楽しそうだな~と思います。
いつか、機会があれば挑戦したいです。

ナフキン作り、頑張って下さいね!

 ブブブ、りんなちゃんやりますね~
 ちびたんがにぃにに同じことをしたら絶対ケンカになりますよ。
 ミシン台素敵~
 カラボっていろいろ使えていいですよね。
 私も作業台欲しいなぁ。

エコクラフト、この夏に初めてやってすごいはまって
今も作り続けてます!
楽しいですよね~♪

ミシンの作業台いいですねぇ~。
参考にしたいです!

実は、ミシン持ってなくて(苦笑)
幼稚園に入ったらやっぱり必要かな~と
これから買う予定でいます。

最低気温は0度ってサムイ~~!
今日の東京は最高が10度届かずに
めっちゃサム!と思っていましたが
甘かったですね・・・。
しかし歳をとるにつれ寒さが耐えられなくなってきた私。
すぐに暖房をつけちゃいます^^;

ミシンのコーナーとってもキュート★
ずぼらな私でもなにか作りたい!と思ってしまうかわいいコーナですね~!
わたしもはんど&はあと検討してみようかしら。

遊びに来ました~

訪問&コメありがとうございました。
これからもよろしくです。

北海道は寒いですね。
まだまだ冬はこれからですので
皆さん体調にも気をつけてください。
大阪も北海道にはおよびませんが
寒くなりました。
いつまでも寒さには慣れない私です・・・

りんなちゃんの行動にはビックリ。
確かにケンカ売ってるかも!?
でも欲しがったり怒ったりしなかった
ゆのんちゃんはオトナですね、カシコイ!
呆気に取られたか、はやわざで何かわからなかったのかな?でもゴメンネ~というところは妹思いのおネエチャマで、かわいい。

↑↑↑
ごめんなさい。
まちがえちゃった。
姉思いの妹ちゃんですね。
スイマセン。

私もちょうどお帽子を作ってみたところだったの。
そしてチューリップハットと迷って私はバルーンキャップにしたよ。

だからなんだかこっちも作りたくなっちゃって・・・

着画があるとイメージがしっかり伝わっていいね。
サイズもちょうどよさそうだし素敵だね。

私ももう少しハンドメイドを頑張るぞっ!

ミシンの作業台、これはいいね。
キャスター付きだったら移動も楽々出し。
参考にさせてもらうね。

りんなちゃん、やるなぁ(笑)
そして、それを笑ってしまえるゆのんちゃんは
とても大人だね。えらーい!!

素敵なミシンの台だねー♪
うちは使う時はテーブルに持って運んでるよ。
普段は置場所に困ってるんだけど、とりあえず床の間へ(汗)
カラーボックスでも十分素敵な台が出来るんだね(^-^)
チューリップハットも素敵♪
りんなちゃんにとっても似合ってる(^-^*)

りんなちゃんの行動に笑っちゃいました~!
かわいいですね^^
ホント、怒る気しなくなっちゃいますよね^^

ミシンいいですね~!
台も使い勝手よさそうで素敵です☆
うちはミシンすら無いので・・・そろそろ欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/596-77c7c6e0

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ