はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


ハートのシップ

2009 - 11/20 [Fri] - 00:00

*前回の記事のお返事です。
ririがyuyuにとった行動はおかしかったけど、けんかを売っているような感じもしました。
yuyuが怒らないで笑ってくれたのが救いかも。
まだ未完成だけど、だんなに作業台を作ってもらって、ミシンの作業がラクラクに。
これで、幼稚園からの宿題や、ririの幼稚園グッズを作るのに便利になりました。

・11月18日(水) 天気・・・時々
・11月19日(木) 天気・・・時々

火曜日から咳き込みが激しくなってきたyuyu。
痰がからんでいるらしく、頻繁に咳が出るから辛そう。
この調子で幼稚園に行ってもかわいそうだし、水曜日は午前保育なのもあってお休みをさせる事に。
そのかいあってか、家では何度も痰が出て、咳き込みも少なくなって一安心。

木曜日は咳き込みも少なくなって登園。
幼稚園に行けて良かったね。
それに、この日は、年長さんがかぼちゃのホットケーキを作って、みんなに食べさせてくれる日だったから、前々から楽しみにしていたんだよね♪
来年は、年長さんのyuyu達が作る番。
作るのも楽しみだね♪

yuyuのクラスの担任の先生がインフルエンザでお休みなので、代わりに園長先生が担当をしているのだけど。
遊んでいる時に、こめかみ辺りをぶつけて痛かったらしく、園長先生に話をするとシップを貼ってくれたそう。
傷はなく少し腫れていたので、と園長先生から電話を頂きました。

そして、園長先生が貼ってくれたシップはというと。
11月19日
なんと、ハートの形に切ってくれたんだって。
男の園長先生だから、なんかおかしくて。
おちゃめだな~って思った出来事でした。

担任の先生の他に、同じクラスでインフルエンザの子が3人お休みをしているらしく、yuyuは大丈夫なのか心配。
間近まできているのかな?


インフルエンザで先生もお休みなんですね~。
だんだんと流行の兆しが見え始めているのかな?
気をつけてくださいね!

園長先生、男の方なんですね~。
男の人は女の人よりも細かいことに気がつくのかもしれませんね。
シップ、かわいいです(^^)

ゆのりんママさん ご訪問ありがとうございました。
さっそく遊びにきましたよ。
こめかみのけがは痛かったでしょうね。早く治るといいですね。でも湿布をハート型に切るなんて、きっと心細やかな園長先生なんでしょう。
では、また遊びに来ます。

ゆのんちゃん、咳が落ち着いてよかったね!!
インフルにかからずにすんでよかった。。。
楽しみにしてた、ホットケーキも食べられてよかった~^^
次は来年ゆのんちゃんが作る番かぁ~^^。。。
あっという間に年長になってそうだ^^;

ハートのシップ先生のちょっとした心遣い、
うれしいし、カワイイね~~♪

ゆのんちゃん 咳落ち着いてよかったねぇ♪
かぼちゃのホットケーキ 美味しかったろうなぁ( ̄¬ ̄*)ジュルル
来年は 作る側~これも楽しみだねぇ♪

ゆのんちゃん こめかみの痛みもう大丈夫かなぁ。。。
それにしても 園長先生 ほんとおちゃめだねぇ
男のヒトで ♡なんて ほんと子供好きで 少しでも痛みも
和らぐようにぃって 考えてくれたんだろうねぇ ステキな園長先生~♪
父兄が参加できるイベントとかも 多くて すごいなぁって思ってたけどぉ
先生たちも ステキなんだねぇ

↓チューリップハット かわいい~(*´I`*)ポョ

子供の咳こみ、かわいそうですよね…。
楽になって良かったですね!
でも治りかけがまた別のウイルスを貰いやすい時期。。インフルエンザにはくれぐれもお気をつけ
下さい!
ハートの湿布可愛いですね♪
私も真似してみよう~!

すごーい!!
ハートの形になるだけで、
湿布が一気に可愛くなってる(゚д゚)!
素敵な園長先生だね。
ぶつけてしまったところは大丈夫?

先生までもインフルエンザとは…。
ゆのんちゃんは無事にやりすごせるといいね。

ハートのシップかわいいですね^^ぜひ、まねしたいものです!
どこも、インフルエンザがいっぱいですね・・・。うちもインフルではないものの、咳やくしゃみが出ています。ゆのんちゃんの咳き込み少なくなってよかったですね^^今からまだまだ続きそうなので気が抜けませんね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/598-3dbff32a

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
