はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


2月8日(水) とうとうインフルエンザ警報

2006 - 02/09 [Thu] - 09:45

天気・・・

天気が良いから、買い物にでも行こうかなと思ったのに、腰が重くなって、結局は行かなくて。

2日前に道内でインフルエンザが流行っているって知ったのに、今日、新聞を見たら住んでいる地域も"インフルエンザ猛威"ってタイトルで警報が出ていたよ。
とうとう、やってきた。

新聞を見ながらちらしも見ると、子供の英語教室や音楽教室のお知らせも。
最近、もうすぐ2歳になるし、いろいろな人と一緒に何かをやらせようかなと思ったり、それとも今までどおり、児童館や公園に遊びに行こうかなと思ったり。

yuyuは、たまにミッフィーの車に乗っているよ。
もう、夜の10時30分だというのに、寝る気配なし。
2月8日

今までは、ハンドルさばきがヘタで、壁にぶつかっていたけど、最近では、部屋から部屋へと移動も上手に。
誕生日には三輪車を買ってあげる予定だから、それまで、車で楽しんでいてね♪


うちも、英語とかv-341音楽習わせたいなぁ~と思いつつ、ヤンチャなんで、じっとしてるか心配で…(^^;
三輪車、うちも伯母が買ってくれるんだぁ~!
もうそろそろ乗れるのだろうか…。
v-37インフル怖いね…。予防接種は受けたの?
うちは家族で受けたけど、それでもコワイね。

はじめまして

こんにちはーひさきです。
先日は私のブログにコメントを残して下さってどうもありがとうございました!
さっそく遊びにきました♪
ゆのんちゃんは我が娘とちょうど一週間違いなんですね。学年は違いますが…。なんとなーく雰囲気も似ているような気がして嬉しくなっちゃいましたよ。もちろんゆのんちゃんのほうがずーっと美人さんですが。
ミッフィー好きなのかな?ちーたんは今いちばんのお気に入りキャラなんです。うちも誕生日には三輪車をと思っています。

習い事させたいと思っているけれど、黙って座っているタイプじゃないのでもう少し大きくなってからと考えていますv-390
2歳の誕生日プレゼント、もう決めているんだねe-144
うちにも三輪車はあるけれどいまだにペダルをこげないんだv-356

前にもバトンをお願いしたけれど
またよかったらお願いしますv-435
トラックバックしたけれど、うまくできているかな?

はじめまして

先日はご訪問&コメント入れて頂いて、ありがとうございます!
もうすぐ2歳なんですね。それにしては、すごくしっかりしているような・・・車にもちゃんと乗っていますし!
習い事は色々ありますし、迷ってしまいそうですね(^^;)

4月から英語とスイミングに通いたい♪って思ってます!!
スイミングはどこにしようか?と
広告で金額の検討をしてますσ(^_^;)
月謝が高いんですよねぇ・・・
ゆのんちゃん、
三輪車、楽しみですね♪
なんのキャラが好きなのかな??

こんにちわ

早速遊びに来ちゃいました!
ゆのんちゃん、かわいいですね。
同級生といっても10ヶ月も違えばこの時期はすごい違いますね~。

リンクさせてもらってもいいでしょうか?
ちなみにメロメロも申請させてくださ~い

何度もゴメンナサイ

メロメロの方はお友達が一杯でしたね。
リンクの方だけお願いします

インフルエンザ本当に気をつけてくださいね!!
ウチは今年かからないであろうと思っていたのにかかってしまったので…でも今年のインフルエンザは結構軽いものらしいです。
ゆのんちゃんかっこいい!!ハンドルさばきも上手になってね☆

家も、習い事始めたの2歳だったよ~!!
リトミックをやって、英語をやって・・・体操やって・・・って感じでしたぁ~
最初は、ママにベッタリって感じだったけど、数ヵ月後には、かなり上達してました!!リトミックだけは、幼稚園に入る直前までやって、今では音楽大好きになってますよ~

習い事は、本人が楽しんでやらないと意味がないと思うので、タイミングが難しいですよね~

こんにちは~。ご来訪&コメントありがとうございます。
ゆのんちゃん2歳ですか。日々かわいくなってるところですよね!
ウチのも早く三輪車とか乗らないかな・・・(まだ3ヶ月ですけど。笑)
インフルエンザ大流行みたいです。お互い体調には気をつけましょーv-91

インフルエンザ、うちの方も大流行中です!
お互い体調管理には気を付けましょう。
そっか~、もうすぐ2歳なんですねv-398
うちは0歳の頃ベビースイミングに通ったけど、本人が慣れないまま寒くなってやめちゃいました。
ちょっと早すぎたみたいv-390
2歳くらいだったら習い事も楽しめるでしょうね。
何がいいのかな~v-236

警報出ちゃいましたか!!
って警報が出るんだね。こっちにもそういうのあるのかな?
でも確かに流行ってる!お互い気をつけようね!
習い事って気になるよね。ウチは英会話行ってるけど、リトミック、体操とかも気になってるんだ~。通わせることはないと思うけど。
ゆのんちゃん、夜寝るの遅いんだね。はーくんは9時~9時半には寝ちゃうよ!

インフルエンザ本当に怖いです!
もうすぐ長男が期末試験なので
家族中で気をつけないと(>▽<;; アセアセ
ミッフィーの車かわいいねぇ~v-238
今度は三輪車に挑戦なんだね~
うちは三輪車なかなかこげなくて苦労したよ(ノд・。) グスン
手でこぎ方一生懸命教えたら
腰が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
1日寝込みました(T▽T)アハハ!

インフルエンザ、怖いよね。
特に子供が小さいうちは、手遅れになったらと思うと・・・
去年ユリがかかったときは、ヒヤヒヤものだったよ。

三輪車、ウチはお兄ちゃんのお古です。
水色だけど、いいよね。
早く春にならないかな。
外で思い切り遊ばせたいよね。

みっくんママさんへ(返事)

うちも通わせたら、おりこうさんにしてるか心配v-388
みっくんも三輪車を買ってもらうんだねv-437
うちも予防接種は受けたけど、やっぱりうつりそうで怖いよねv-399

ひさきさんへ(返事)

ブログに遊びに来てくれてありがとうv-410
娘さんとゆのんは誕生日が1週間違いなんですねv-405
本当はゆのんの予定日は1週間前だったんですv-410
娘さんも三輪車を買ってもらうんだねv-218

みいる。さんへ(返事)

うちも習わせるかなと思いつつ、習わせない方が強いかもv-390
ゆうちんくん、三輪車、持ってるんだねv-411
ペダルをこぐのって難しいもんねv-414
トラックバック、来てないような・・・でも、みいる。さんのブログで確認してみますねv-410

こりらさんへ(返事)

ブログに遊びに来てくれてありがとうv-410
ゆのんはどちらかというと、顔は大人っポクないけど、全体的に大きく見えるみたいですv-392
まだ、たくさん遊ばせてた方が良いかなとも思ったりv-410

karatさんへ(返事)

souくんに何を習わせるか考えてるんですねv-237
うちは来年の方が良いかなv-236
ゆのんは今、1番好きなキャラクターはアンパンマンだけど、私の好みで買っちゃいそう・・・v-398

カオリさんへ(返事)

ブログに遊びに来てくれてありがとうv-410
そうですね、同じ学年でも今の時期だと成長が違いますよねv-237
でも、段々と同じくなるから楽しみですねv-341
リンクの件、どうもありがとうv-238
メロメロパークはごめんなさいね・・・もし、新しいメロを飼った時はよろしくねv-421

よーぽちさんへ(返事)

よーぽちさんの家ではインフルエンザになっちゃったんですねv-404
風邪とはまた違うから辛いですねv-393
車は少しずつ上達してきてますv-218

frogさんへ(返事)

子供さんは習い事を始めたのがゆのん位の時だったんですねv-237
うんうん、本人が楽しんでくれないと、せっかく通わせてもダメですよねv-390
ゆのんもビデオでリトミックは楽しそうにやってますv-341

munaさんへ(返事)

ブログに遊びに来てくれてありがとうv-410
ゆのんが成長するのも楽しみだけど、ゆのんより小さい子を見るのも、またかわいいv-415
子供さんは3カ月で段々とプクプクしてきてかわいいですよね~v-238

chun☆さんへ(返事)

ちゅんぼーくん、スイミングスクールに通ってたんだねv-237
そっか、慣れないと寒いし、かわいそうだよねv-409
ゆのんにもいろいろ覚えてほしいのもあるんだけど、友達と接するのも勉強かな~って思ってるよv-410

はーくんママさんへ(返事)

警報、何気なくテレビv-55で知りました。
はーくんは英会話を頑張ってるもんねv-218
はーくん、偉いな~早く寝てくれるんだ~v-398

ミックさんへ(返事)

長男くん、試験なんだねv-217
風邪とかには注意だもんねv-237
三輪車、やっぱり最初は難しいみたいですねv-394
時間をかけて上手になってもらおうかなv-236

てんこさんへ(返事)

そうだよね、インフルエンザで危ない事もあるんだよねv-399
特に小さいと余計に気になるねv-393
ユリちゃんはお兄ちゃんの三輪車に乗るんだねv-410
春まで長いけど、待ち遠しいねv-411

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/60-c521ec07

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
