はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ririの替え歌・パパの料理

2009 - 11/26 [Thu] - 00:18

*前回の記事のお返事です。
パパが飲み会で帰りが遅かったので、ホットプレートでお好み焼を作りました。
幼稚園で年長さんが使っていたので、やってみたかったそうです。
私も手を貸したけど、ほとんど1人で頑張って作っていたので、良い経験だったと思います。
ririは、食べる専門で、ホットプレートに手を出さず安心でした。

・11月24日(火) 天気・・・
・11月25日(水) 天気・・・

クリスマスまで1カ月を切り、"クリスマスプレゼントは何にしようかな~"と言っているyuyu。
ririは、"クリスマス"・"サンタさん"・"プレゼント"って聞いてもピンとこないみたい。
子供達はクリスマスやお年玉と楽しみがあっていいな♪

幼稚園ではクリスマス祝会の準備をしているそう。
家族へのプレゼントを作ったり、劇や歌の練習をしたり。
練習の成果を、当日に見られるのが楽しみ♪
体調を崩さないといいね。

数カ月前からの話だけど、ririが替え歌をして、言い間違えをしている1曲の事を。
しまじろうのハッピー・ジャムジャムの曲とアンパンマンのジャムおじさんがくっ付いて、"ハッピージャムジャム最高踊ろうよ"を"ハッピージャムジャムおじさん踊ろうよ"って歌うように。
しまじろうを見るたびに歌うからおかしくて。
そして、"ハッピージャンプアップ飛びだそう"を"ハッピージャンプアップ飛びでそう"って歌うから、何が飛び出るんだ??と思ってしまって。
本人が本気で歌っているのも笑える。

今年中に、たまっている写真の整理をしようと思って。
以前、週末はパパの料理でという記事を載せてからも、いろいろと作ってくれるので、その写真を。

パパ料理06~08
今回は、マーボ豆腐ラーメン・シーフードカレー・回鍋肉。
パパの方が上手でおいしいような。
ママも負けていられないな。

スポンサーサイト

ゆのりんママさん、こんばんは~。
子供の言い間違いとかって、ほんと面白いですよね~。
大人みたいにウケを狙ってるわけじゃなくて、真剣なところがたまらなくイイ~。
私も、りんなちゃんの歌うところ聴いてみたい(^^)

そうそう、旦那さんのお料理、本格的で美味しそうですね~。
中華を上手に作れちゃうなんて、すごいです。
うちのパパはレパートリーが少ないので、うらやましいな。

>ハッピージャンプアップ飛びでそう

原曲が分からないけれど笑ってしまったよ。
本当に何が飛び出るのか…楽しいね。

パパさんはお料理が上手なんだね~。
作るのが好きなのかな??
どれもこれも美味しそうで
今、お腹がグーって、なってしまった(;´∀`)

ママさん、こんばんは^^
ほっとプレートでお好み焼きいいですね~★

今インフルで休園中なんで、お昼にホットケーキでも焼いてあげようかな^^
お好み焼きもしようと思って材料はあるんですけどね~★

もうクリスマスですもんね~。
手作りもいいけど、今年は買っちゃおうかな~^^
でも、イブだと給料日1日前だから結局お金なくて作りそうだけど^^;

「ジャム」と言えば「ジャムおじさん」だもんね(笑)
ナイスな替え歌だわ(^-^)b
そして相変わらずパパさんのお料理、上手~。
私も作ってほしいー。
食べたーい!

あるある!こういうちょっとした間違いって。
本当かわゆいよね。
そして気付くと正しくなってしまっているのよね。
その瞬間をビデオに残さないと・・・
特に二人目って危険でない!?
(気付くと過ぎているものが多い)

それから前記事になるけどハートの湿布もかわいかったし(その手もありかと思ったよ)、お好み焼きも立派だったね。

本当自分の子供も成長しているけど周りもちゃんと大きくなっていてほほえましいよね。

わー!おいしそう☆
シーフードカレーなんて最近食べてないわぁ^^

子供の歌詞の感違いって面白いよね(^m^)

こんばんは

もうそっちは雪が降ってるんやね~
雪が降ると大変だと思うんだけど、こっちは全く降らないから、うらやましい限り!!

パパさん料理、上手なんだね
マーボー豆腐ラーメンってどんなん?

パパさんのお料理すごいですね~!!
どれも美味しそうだし本格的な感じ。
お料理上手なパパ、いいですね~^^

子供の歌い間違えってカワイイですよね~^^
りんなちゃんのお歌聞いてみたいな♪

我が家も歌い間違えかなりだから、聞いてる方は「えっ?」って思うことあるよね~。
その上、その間違い方が面白かったり(笑)

パパさん、お料理とっても上手ですね~。
我が家も旦那が作ってくれることがあって、明らかに私より上手な感じです(泣)

 パパさんお料理作ってくれてイイナァ。
 味にはこだわらないからうちのパパもたまには作ってくれるといいのになぁ。
 そうしたら私の日々の苦労が分かってくれるかしら。

>ゆのりんママさん、こんにちは。
 ブログ訪問&コメントありがとう
 ございました。嬉しいです(*^v^*)

>パパさんのお料理、おいしそう☆
マーボーラーメンは子どもも食べ
られるのかしら?

長女はキムチが食べられるようになり
次女も中辛のカレーが食べられるので
甘口を分けて作らなくても良くなり楽。

>りんなちゃんの替え歌、かわいい(*^v^*)

我が家も休日の料理はパパ担当。
男の人のほうが手の込んだ料理を作ってくれて
美味しかったり!
先日はなんと野菜を天日干ししてましたヨ・・・。
私は絶対しない、そんなこと^^;
マーボ豆腐ラーメンとっても美味しそう!
こんど作ってみようかな♪

ゆのりんままサン。こんばんわぁ。
パパのお料理美味しそう~。
盛り付けもパパさんですか??
お店みたいに綺麗ですねぇ~。
(人´∀`)☆゚*:.。
旦那も色々作ってくれますが
味も盛り付けも男の料理~って感じですヨ。(笑)

パパのDIYやママのモノ作り。
いっぱいで凄いですねぇ~。
ゆのんチャンやりんなチャンも影響受けているでしょうね^^

お久しぶりです♪

ゆのんちゃんの替え歌!?かわいいですね。
この頃のいい間違いって、聞いているこちらが
思わず笑ってしまいますよね。
娘もこの間、「うんとこしょ、どっこいしょ」って言うところを
「うんことしょ、どっこいしょ」って言ってましたよ。
外で言われるとちょっと恥ずかしい~いい間違いです。。。

ずーっとお休みしてたブログを今日から再開しました。
当分のあいだ、スローペースでの更新になりそうですが
(お休み前もそうでしたが。。。)
また、仲良くしてくださいね。

お久しぶりです。
パパさんの料理相変わらず美味しそうです。
うちのパパももっと作ってくれるといいんだけどなぁ。^^;
クリスマス祝会楽しみですね。
うちの幼稚園はクリスマス会がない代わり?に餅つき会があります。

こんばんは☆
歌の間違い、ありますよね~聞いてて可愛いです。笑
うちも、プリキュアのエンディングの歌で英語の部分を耳から入ってくる言葉で歌っているみたいで、全然単語が違っているのが面白かったりします。
パパさんお料理上手ですね!
私、負けてそうですー。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/602-6ffc570f

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
