はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


クリスマスツリー・熱が出てヒヤヒヤ

2009 - 12/02 [Wed] - 08:01

*前回の記事のお返事です。
子供の言い間違いっておもしろいし、かわいらしいですよね。
いずれ直るけど、本人は当たり前のように話したり歌ったりで、やっぱりおかしくて。
パパの料理は、私が作らない料理を作ったり、おいしいし、気持ちが嬉しいです。
私も、頑張ろうって気持ちになります。

・11月26日(木) 天気・・・
・11月27日(金) 天気・・・

金曜日の育児サークルは、いつも場所を利用している保育園でのもちつき。
でも、開始時間が9時からで、yuyuを幼稚園のバスに乗せてから行くと遅くなるので断念。
yuyuにもちつきを体験させたかったけど、幼稚園に通園をしてももちつきがあるから楽しみにしていようね♪

・11月28日(土) 天気・・・
・11月29日(日) 天気・・・

週末は買い物へ。
去年、クリスマスツリーの電球が切れたので、電球を買いに。
どういう電球にしようか見ていると、パパが光ファイバーのツリーに惹かれたみたいで。
でも、yuyuは物足りないみたいでイヤな顔。
yuyuの反対を押し切って(?!)新しいツリーを買っちゃった。

本当は飾り付けをしないでシンプルにと思ったけど、やっぱり2人は飾り付けをしたいみたい。
なので、飾りは去年買い足した物を。
5年間、使ったツリーの行方は??
新しいツリーはこんな感じ。
11月29・30日

・11月30日(月) 天気・・・
・12月1日(火) 天気・・・

月曜日にyuyuを幼稚園のバスに乗せた後、ririと外で石拾い(石好きなので)。
お昼頃、眠そうにしていて、何気に首を触るといつもより熱くて。
熱以外に症状がなくて、イヤな予感。
その時点で、38.4℃で、もしもインフルエンザだとして小児科に行ってもハッキリとしないから、行くか行かないか迷ったけど、手足が凄く冷たくて。
予約をして、順番がくるまで家で待機をしている間に39.6℃。
ますますイヤな予感。

小児科では、一応、インフルエンザの検査をして点滴。
点滴中に結果を聞くと、まだインフルエンザの反応が出ていないけど、いろいろな数値を見るとインフルエンザの可能性は低いとの事。

火曜日には熱が下がったけど、もう1度小児科へ。
熱が下がり、元気になったので、とりあえず一安心。
ririは、インフルエンザの検査で痛い思いをして、小児科には"痛いから行きたくない"って。
ママも1度やった事があるけど、痛いんだよね・・・。


 りんなちゃんその後いかがですか?
 インフルエンザの検査って鼻の奥まで綿棒を入れるから痛そうですよね。
 にぃにも経験済みデス…
 熱が下がったから大丈夫かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新しいツリー素敵ですね☆
りんなちゃんは元気になりましたか?
うちは月曜から息子が新型にかかっちゃいましたよ~(涙)でも軽く済んで、もうすっかり元気です!
インフルエンザの検査って痛そうですよね・・・。
りんなちゃんはインフルじゃなくて良かったですね!
御大事にしてください。

色々な方のところでツリーが素敵に飾ってあって本当買おうか迷った私にとってはココロ揺さぶられるものがあります。

飾り付けを子供に任せると結構派手にやってくれるよね?その感じもわかるなぁ。oO

はてさて、その後りんなちゃんの体調はどうかな?
高い熱だけに本当ドキッとするよね。
うちもつむが閉鎖中。
もう・・・あれこれやりたいのに出来ないもどかしさがすごくあります。

月曜には解除されてほしいなぁ。oO

とにもかくにもお互い元気に今年を乗り切りたいものよね。

りんなちゃん、もう大丈夫ですか?
熱が高くて大変でしたね・・・。
お大事にしてくださいね。
そうそう、インフルエンザの簡易検査ってほんと気持ち悪いですよね。
子供たちも私もしましたが、鼻の奥が痛くてほんと辛かった。
別の方法があったらな~なんて思いました。

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

訪問ありがとうございます。

マリアは、ケーキは食べますね^^;

食いしん坊です^^;

うかつに置いておけません^^;

今度はクリスマスです^-^

お子さん達も楽しみですね、クリスマス。

りんなちゃんのその後はいかがですか?
インフルエンザではなくて一安心でしたね^^

クリスマスツリー!ステキな飾りつけ★
我が家は子供が産まれる前に買った光ファイバーの
ツリーなのですが飾り付けが出来なくて物足りない・・・。
我が家も買い換えてしまおうかしら!

お熱は下がりましたか?
新型でもそうじゃなくても発熱は嫌ですよね。
早く元気になりますように!

クリスマスツリー素敵ですね!
女の子2人だとさぞかし楽しい飾りつけでしょうね。
我が家は・・・置く場所ないので今は小さいので我慢。
いつかいつかいつか・・・で終わるかも?(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/603-c8f89e55

超立体 マスクウイルスガード ふつう 5枚 |超立体

JUGEMテーマ:新型インフルエンザ(豚インフル) 超立体 マスクウイルスガード ふつう 5枚今までにない最高の着用感 2009-08-01今まで使っていたマスクに比べると着用感がよく、耳掛け部分も痛くなくストレスがありません。価格は確かに他のマスクに比べると若干高いで...

超立体 マスクウイルスガード ふつう 5枚 |超立体

JUGEMテーマ:新型インフルエンザ(豚インフル) 超立体 マスクウイルスガード ふつう 5枚今までにない最高の着用感 2009-08-01今まで使っていたマスクに比べると着用感がよく、耳掛け部分も痛くなくストレスがありません。価格は確かに他のマスクに比べると若干高いで...

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
