はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気になったよ・yuyuのホイップる作品

2009 - 12/05 [Sat] - 02:14

*前回の記事のお返事です。
ririは、保育園でのもちつきには参加が出来なかったけど、幼稚園に通園をしたら経験が出来るから楽しみにしています♪
新しいクリスマスツリーは光ファイバーでキレイです。
子供達は飾り付けを楽しんでいました♪
ririの熱は40℃近くまで上がったのでビックリでした。
インフルエンザではなく風邪だったけど、検査をしたり点滴をしたりでかわいそうなririでした。

・12月3日(水) 天気・・・
・12月4日(木) 天気・・・
・12月5日(金) 天気・・・

月曜日に熱が出たririだけど、点滴と薬のおかげで火曜日には熱が下がり、予定どおり季節性のインフルエンザの予防接種を受けて一安心。

木曜日は、幼稚園に用事があったので、yuyuを迎えに行き、ママが用事を済ましている間、yuyuやHちゃんとホールや教室で遊んでいたriri。
用事が済んだ後、少しだけ教室で遊んでから帰ったよ。

金曜日は、1カ月ぶりに育児サークルへ。
11月は用事があったり、外遊びは天気が悪くて中止、保育園ではインフルエンザが流行っていて園内の活動は中止になったりと久々。
自由遊びの後は、12月生まれの子のお誕生会。
ririは、ママのおやつまで食べちゃって。
病み上がりだから早めに帰ろうかとも思ったけど、ririが遊んでいたから最後まで。

今年中に、たまっている写真の整理の2回目は。
以前、去年のクリスマスプレゼントを記事にして、yuyuがホイップるで作った作品を少し載せたけど、他にも作ったので、その写真を。

ホイップる1

ホイップる2

全部で20種類作れるのだけど、気の向いた時に作って完成をさせたのは16種類。
しばらく作らないうちに、ホイップが固まっちゃって。
見本のようには作れないけど、yuyuは楽しんでいたよ♪
100円ショップで買った、木のトレイに飾っておくと、ririが嬉しそうに触っているよ。

スポンサーサイト

こんにちは
体調不良、たいしたこと無くてよかったですね^^
でもまだまだ油断ができないのが辛いところですね

これ!
もう半年も前からやってみたかったものです
いいですね~
楽しそう♪
しかもとっても上手にできてますね~
素敵~~♪♪

ウチは季節型インフルの予防接種はおわったけど、
新型の予防接種はまだなんだ~。。。
今日行くはずだったけど風邪気味で><。。。

ホイップル、すごい!!
本格的だね~!!ゆのんちゃん上手~!!
私も触ってみたいわ~~^^

 ホイップる、何かのイベントで作らせてもらいました~
 意外と難しいですよね。
 ゆのんちゃん器用なんだろうなぁ。
 私よりずっと上手デス。

ゆのりんままサン。こんばんわぁ。
りんなチャン。元気になってよかったですね。
我家では新型インフルが終わったので
季節性の予防接種を受けたら
2人共様子がおかしくなり。
燕蔵は40度近い熱がでてビックリ。
手足がすっごく冷たくて。
熱性痙攣を起こすのでないかヒヤヒヤでしたぁ~。

パパの料理でコメントさせてもらった後。
旦那も私のブロトモさんにお邪魔したらしく
旦那サンですっごく料理上手な人いるよね???と
言っていました。
ホントに主人は盛り付け方がダイナミックなんです(笑)
美味しそうだったなぁ~って言っていました^^

りんなちゃん、熱も下がって、元気になって良かったね♪
うちは、先週、新型インフルの接種に行ってきたよ。
次は3週間後。
あまり、風邪もひかず、今のとこ元気です~☆

りんなちゃん、大変だったんだね。
ゆのりんママさんも大変だったでしょう?
元気になって安心だね。
ホイップルって本物のお菓子みたいに出来るんだ(゚д゚)!
クリスマスプレゼントの候補なんだけど…迷い中。

ゆのりんママさん こんばんは

りんなちゃん大変でしたね
小さいお子さんの点滴って、親からしたら
涙が出るくらい可愛そうですよね

うちの次女も喉が弱くって、ちょっと風邪を引くと
入院して点滴打たれてました。

りんなちゃん、元気になってよかったですね♪
我が家も、ゆうくんが熱を出してインフルエンザか?ってドキドキしましたが普通の風邪でした(笑)

ホイップっるの作品、ゆのんちゃんとっても上手ですね~!

ゆのりんママさん ご訪問&コメありがとうございます。
ゆのんちゃんのホイップるの作品、一瞬本物と見間違えました。上手ですね。
りんなちゃんもインフルでなくて良かったですね。

ホイップるの作品、本物みたいですごーい!
美味しそうだわ(^-^)
私も興味があって作ってみたいなぁって思ってたけど、
のんびりさんだから間に合わなさそうね(^-^;)

我が家は一生懸命つむじが作ったほいっぷるをほっぺがクリームを爪でゴリゴリ取ってしまってね・・・。

すっかり悲惨な姿になっています。

こうしてトレイにのせてディスプレイするのはいいね。
ちょっと残りの作品で真似させていただこうかしら?

チェーンをつけてもあまりにも重くて不便だったのね。

>おもちつき
う~ん。
残念だったね。
うちもまもなくありますがどうなるかな?
最近鼻が出始めてきて毎朝ひやひやしているのよ。

すごい!!上手だね~vv
トレイに乗せてディスプレイするとまた本格的ですね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/604-412adfd9

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。