はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


クリスマス・雪の中で

2009 - 12/24 [Thu] - 00:01

*前回の記事のお返事です。
幼稚園でのクリスマス祝会が、無事に終わり、冬休みに入りました。
みんなで一生懸命、劇や遊戯を披露してくれて、観ていて楽しかったです♪
家では、撮ったビデオを何度も見ているyuyuです。
yuyuからプレゼント交換でもらった手作りリースは、部屋に飾ってあって、クリスマスが終わったら大事に取っておきます。

・12月21日(月) 天気・・・時々
・12月22日(火) 天気・・・時々
・12月23日(水) 天気・・・

今年のクリスマスは木曜日なので、23日の水曜日にパパの実家でクリスマス。
いつものように、夕食時間にケーキを囲んでお寿司等を食べて。
ケーキのろうそくを消す2人。(写真①)
yuyuの息をためている顔が凄過ぎ。
ケーキは食べるけど、食事はそっちのけの2人。(写真②・③)
24日の朝には、枕元にサンタさんからのプレゼントがあるハズ。
期待をして、いつも以上に早起きをするのかな?
※24日の午前0時の更新なので、プレゼントやその時の様子は次回の記事で。

今シーズンは、いつもより初雪が早かったけど、その後、しばらく雪が降らず。
たまにチラチラと降る程度だったけど、14日の午後から毎日のように降っていて。
15日の朝の様子。
幼稚園バスを待っている間に、雪の中をさまよう(?!)2人。


アッという間に、帽子に雪が積もってもお構いなし。
寒くないのかな?

写真①~③はこちら

☆*゚ ゜゚*☆Merry Christmas☆*゚ ゜゚*☆

ホワイトクリスマス~♪
こっちで ホワイトクリスマスぅぅなんて ないと言っていいくらい
雪は少ないからねぇ 住んでると 大変なこともあるけどぉ
やっぱ羨ましいんだなぁ。。。

初雪は 早かったんだねぇ♪
例年のこの時期よりは 積もってるのかなぁ?
子供は風の子~だねぇ|艸`)うぷぷ

ローソクを吹き消そうとする ゆのんちゃん。。。息ため過ぎちゃってぇ
かわいいねぇ(≧ω≦。)プププ
楽しいクリスマスが終わると すぐお正月だぁ。。。
わいわいと これまた楽しいだろうねぇ♪

 子どもは寒さに強いですよね~
 幼稚園で雪遊びをしたという話を聞いただけで鳥肌がたつ私とは大違いデス…

メリークリスマス。

あはは。
本当、ろうそくを吹き消すのに溜めてる溜めてる。
どこの家庭でもやはり吹くものなのね。

にしてもすごい雪だね。
この雪で園に通うだなんて人間強くなりそうな気すらしちゃいましたよ。

私にとってはなんだか車が走るのすら信じられないです。

にしても素敵ね。
前コメでもされているけどホワイトクリスマス。
楽しくお食事して子供たちもさぞかし満足した一日だったのでしょうね。

ゆのんちゃんの息を溜めてる姿、可愛い~♪
我が家もロウソク吹き消すのに一生懸命。その後、おめでとうって言ってました(笑)

雪、こちらもかなり積もりました。それでも外に出たがる子供達。。。
ホント、寒くない?って思います(笑)

そちらも雪がいっぱいですね~。
こっちも週末はけっこう降るようですぅ。。。

子供たちはケーキ好きだよね♪
うちもご飯食べたあとにフツーにケーキ食べてました(笑)
プレゼントは何だったのかな~??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい雪だねー!
こちらは全然だよ。毎年のことだけどね。
今年の娘は「雪だるま作りたい!」っていつも言ってるんだよ。
いつか作らせてあげたいなぁ(^-^)

ご無沙汰しています(^_^;)
ホワイトクリスマス☆彡素敵ですね。
家族皆で過ごせる事が一番のプレゼントですよね♪
我が家もお正月は旦那の実家に帰る予定なので、こももも雪遊びが出来るかな?
子どもたちは雪を見たら寒さなんてへっちゃらでしょうね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/616-761f387a

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
