はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

友達のお家へ・お弁当17~21

2010 - 01/14 [Thu] - 08:51

*前回の記事のお返事です。
長い冬休みは、もうすぐ終わりです。
前半にパパ以外、軽い風邪をひいたけど、元気に過ごしています。
クリスマスや年越し・お正月とイベントも多かったし、家で遊んだり、おかし作りをしたりと、家にいる事が多かったけど充実していたかな。
後半は友達と遊んだり、外出が多かったので、ブログの更新・訪問が遅くてごめんなさい。
まだ、遊びに行けていない人もいるので、近いうちに遊びに行きますね。

トップにも書きましたが、HNをゆか*に変えました。
しばらくの間は、ゆか*(ゆのりんママ)と表示をしますので、よろしくお願いします。

・1月8日(金) 天気・・・時々
・1月9日(土) 天気・・・
・1月10日(日) 天気・・・
・1月11日(月) 天気・・・
・1月12日(火) 天気・・・
・1月13日(水) 天気・・・時々

8日は、Hちゃんのママのお誘いでHちゃんの家へ。
年末に新居に引越をしたのと、久しぶりに会うから楽しみに♪

yuyuもririもウキウキで、"まだ着かないの~?"を連発。

家に着くと、素敵なお家。
全体的に白で統一されていて良い感じ。
うちも、増築をする時に、もう少し考えれば良かった・・・。

ママが家に入る頃には、3人で2階に上がっていて。
いつの間にか、上着も靴下も脱いで自分の家にいるみたい。

何度も居間に下りてきたり、2階に上がったりを繰り返して落ち着きがないけど、それが楽しいみたい♪
合間におやつを食べたり、2階ではキャーキャー騒いだり。
ママ達は、子供達がいないから話が進んで。

お昼は、おでかけ。
おまけ付きのハンバーガー目当てで、食べるよりもおまけに気持ちがいったり、"早く家で遊びたい"って言ったり。

家に戻ってからも、3人で仲良く遊んでいたよ。
いつものごとく、まだまだ遊んでいたいけどばいばい。
車の中では、すぐに寝ちゃったね。
楽しい1日だったよ♪

3連休は、お休みのパパだけど、毎日のように仕事へ。
日にちまでにやってしまわなきゃいけない仕事があるそうで。
初日は新年会があって、2・3日目はパパが仕事から帰ってきてから外出。
少しの外出でも、2人は満足をしたみたい。

13日は、友達が実家に帰省しているらしく、別の友達の家に集まる事に。
近所の友達は、仕事をしているからなかなか会えないし、帰省している友達は、なかなか会う機会がなくて2年ぶりかな。

みんなで集まると、男の子2人・女の子3人で5人。
久しぶりに会うけど、少しずつ距離が近づいて、仲良くなっていたよ。
yuyuよりもririの方が積極的にくっついていったり、手をつないだり。

ママ達は、久しぶりに会って話が出来て楽しかった♪
次は、いつみんなで会えるかな?

そして、もうすぐ冬休みが終わりに近づき、またお弁当を作る日々が。
2学期に作ったお弁当です。
3学期も頑張ります。

お弁当⑰お弁当⑱お弁当⑲お弁当⑳お弁当⑳①


ゆのちゃんもりんなちゃんも久々にお友達と遊べて楽しかったんだね♪
仲良く遊んでいてくれると、ママ達は楽しくおしゃべり出来ていいよね(笑)

お弁当、美味しそう♪3学期のお弁当作りも頑張ってねっ!

 子ども同士で仲良く遊べる年になるとラクですよね~
 うちもちびたんが少し目を離せるようになったのでママ同士お話する時間ができて嬉しいデス。
 始業式はいつなのかしら?
 お互い3学期もお弁当頑張りましょうね~

お友達と仲良く遊んでくれてると助かりますよね。
大人も話に花が咲くし、帰りの車中ではあっというまに寝てしまうし。笑
まだ冬休みが続いているんですね。
3学期のお弁当も頑張ってくださいね!
うちは今年で最後・・・同じく頑張ります♪

ゆか*サン。こんばんわぁ。
何度かお邪魔したんだけど
コメント入れようとするとフリーズしてしまって・・・。
我家のPCの容量が限界なのかもしれません。(泣)

子供はやっぱり子供同士が
1番だよね☆
みんなが楽しい時間を過ごせたようで
よかったですね。
子供も大きくなるに連れて
子供たちだけの時間が増えて。
楽なような。淋しいような。
でもやっぱりそんな成長が嬉しいですね^^

短い時間ですが
今カウプレを行っています。
よかったら遊びに来てください♪

コメありがとうございました。

ブログへのコメント、ありがとうございました。

お弁当、どれも美味しそうですね☆
私も週2回作っていますが、ワンパターンになってしまいます。
お弁当、参考にさせてくださいね!

今年もよろしく(*^v^*)

 ブログ訪問&コメント、ありがとうございました。
こちらこそ、今年初のコメントですみませんm(_ _ )m

 北海道は冬休み一週間長いんですね。
埼玉は8日始業式で連休明けから通常通り
の生活です。家の下の子の幼稚園は週3回
お弁当ですが、今週は餅つきや振替給食が
あり1回のお弁当作りで楽でした。
冬の間はお弁当を温めてくれるので、別容器で
デザート持参→イチゴ、みかん、ウサギりんご
位しかなくてワンパターンになって悩みの種!!
入園前、好きだったアンパンマンのアルミ弁当箱。
アンパンマンは嫌だと言い出し・・違うキャラの
お弁当箱にすれば良かった(>_<)




 

初めまして☆

お弁当すごくおいしそうです。
このブログをみていると子どもといろいろチャレンジしてみたいなぁと思いました。

娘ちゃん達、冬休みの間も
沢山のお友達ヨ遊んだんだね。
子ども達が仲良くキャーキャー言ってる姿って
何だか幸せを感じるよね~。
それにしても、カラフルで可愛いお弁当。
こんなに可愛かったら残さず食べてくれるね。

ご無沙汰してます。

子どもさんたち、楽しそう!!
本当に、子どもだけで遊んでくれると、ママはおしゃべりに集中できてうれしいですよね!!

お弁当細かいですね。
三学期の参考にします!!

子供は子供同士が楽しいんですよね。
仲良く遊んでくれると、親も楽だしたくさん話も出来るしね。

お弁当、美味しそうなものばかり~
私は毎日、弁当なのでマンネリ化してきちゃう・・・

はじめまして

はじめまして。
麗華さんのところからとんできた「かずき2号」といいます。

お弁当、美味しそうですね。
一つ一つ見てたら、尾長かスゴク空いてきました・・・
ぐーっと音が鳴りそうです><

初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!

素敵ですね(VvV)♡
あたしもいつかママになれるといいな♡

不景気ですが
お互い頑張りましょう☆

また覗かせていただきます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/625-1da70845

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ