はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


2月12日(日) 家でのんびり・ちょっと恥バトン

2006 - 02/13 [Mon] - 08:12

天気・・・

1日中のんびり。
外は雪だし、朝は起きるのが遅かったので。

外出は食料を買いに行った位。
買い物の途中で、バレンタインデーのチョコレートを3つ買ったよ。
ママは1度も手作りのチョコレートは渡した事がないの。
だから、yuyuがもう少し大きくなったら、一緒に作って、おじいちゃん達とパパに手作りであげようかな。
でも、チョコレートをプレゼントしても、ママがチョコレート好きだから、パパからもらっちゃうんだよね。

今日のyuyuは。
2月12日

ママがティッシュを持っている姿を見て、マネをしたかったみたい。
自分で帽子を被ったから、まがっているよ。
なぜか、緊張して固まっているし。

みいる。さんから頂いていた、"ちょっと恥バトン"に答えます。

Q1 好きなタイプを外見で答えよう。
外見だったら、私(156センチ)より背が高い人。

Q2 年下が好き?年上が好き?
引っ張っていってほしい性格なので、年上の人の方が好き。(でも、好きなら年齢は関係ないよね)

Q3 タイプの芸能人は?
前回も書いたけど、坂口憲二さん。

Q4 恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげて下さい。
・してほしい→私が安心する行動。
・してほしくない→他にも女の人と付き合う。

Q5 今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも、付き合っていてもOK)
エピソードというか、何事にも積極的な態度が頼もしいと思う人がいた。

Q6 よくはまってしまうタイプをあげて下さい。
行動力があって、リードしてくれる人。

Q7 あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
好きになってくれる(くれた)人=パパ→誰にでも優しくて努力家。

Q8 どっちのタイプかで答えて下さい。
・甘えるタイプ?
・尽くすタイプ?
・嫉妬するタイプ?
自分だったら甘えるタイプかな。
相手のタイプなら、尽くす(尽くしてくれる)タイプです。

最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。
いつものとおり、興味のある人・やってみたい人はお願いします。
以前に、K.ファミリーさんから、バトンをやってみたいと依頼があったのでお願いします。


私は毎年義理の父にチョコをプレゼントしてます。が、
今年は娘2人に渡させました。
いつもより凄く喜んでましたわ(笑)  
 
 

ゆのんちゃんが大きくなったら一緒にチョコ作る予定なんだねv(*'-^*)bぶいっ♪
きっとパパさんもおじいちゃん達も大喜びだよ~~♪
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
私は最初の頃は手作りでしたが
今は市販で~~す♪
めんどくさくて(T▽T)アハハ!
子供が女の子だったら一緒に作るんだけどなぁ~
(-_-;)ホントカ・・・オイ

あたしも今年こそは手作りって思ってましたけど、結局市販のチョコを買ってしまいました・・・。

あとBLOGのことで質問してもいいですか?
いつもかわいい顔文字使ってますけどどうすればわたしも使えるんですか?
携帯の顔文字しか使えないんです。
PC初心者の為教えてください!!

女の子だからきっともう少し大きくなったら
お菓子作りとか一緒にやりたがるんじゃないかな?
私はできるだけ手作り物をあげたいなぁって
思ってるんだけど、子供ができてからはかなり
おろそかになってたよ・・
なので久しぶりにまともに作ってみました♪

私は前は毎年手作りであげたんだけど、もう何年も作ってません・・・
私もはーくんがチョコ食べれるようになったら久しぶりに作ってみようかな(^^)
今年は、珍しくバレンタインのお菓子用意したけど、私の好きなディズニーストアのお菓子にしちゃった(*^^)v一緒に食べちゃお~と!
ゆのんちゃん、お手伝いしてるのカワイイね(*^_^*)そしてちょっぴり緊張気味(^。^)
ゆのんちゃんはピンクがとってもお似合いね\(^O^)/

チョコレートは毎年買ってます。
私がチョコ好きなので作っている途中で食べてしまいそうなので・・・v-356
ゆのんちゃんが大きくなったら一緒に手作りする予定なんだね。
きっと楽しんで作れるだろうねv-290
今度ゆうちんと一緒にクッキーを作ってみようと思っているよ。

ゆのんちゃん固まってるよぉ(*^.^*)
お手伝いしてるんだね。
Q8でさ、やっぱ相手のタイプは尽くす人だよね~。

今日は久々更新!
ゆのんちゃんかゎゅぃv-10
今ママのまねっこする時期かぁ♪
ゆうやも最近けいたい!って言って持って来てくれる様になったょ(*^m^*)

VD明日だね!!
うちは今年は買っちゃった♪
美味しそぅなのみつけたからさv-238
明日にでもUPするねん!

ゆのんちゃん、キンチョーしてるみたい(●´艸`)ヾ
ティッシュが大きく見えますねv-410
ママさんは坂口憲次くんが好きなんですねv-343
ワタシはWATの小池徹平くんです(●´ω`●)ゞエヘヘ

ゆのんちゃんむっちゃ緊張してる感じだね!
ティシュを持ってるとこがなぜかウケちゃったよv-411

チョコは毎年市販です!
作った記憶がとっても薄いわv-389

ゆのんちゃん、ティッシュ持ってカチンコチンだ!^^
それもまたかわゆいわ~!^^
みらくるも買ってます^^作るのは、、、なかなか、、^^;
ゆのんちゃんおっきくなったら、一緒に作るのっていいな~^^娘がほしい~!! 
あとちょくちょく来るので、リンク貼らせてもらいました^^ノ

i-175ゆのんちゃん可愛いv-344
ママの真似してv-353CUTEv-353

ゆのんちゃんを見てると行動が可愛いv-415からやっぱりv-3632人目は女の子v-284が欲しいなっていつも思うよv-411

うちは、チョコはパパとつきあっていた頃は手作りi-175だったけど・・・今はめんどくさくてi-201作ってないよi-183
今年も買ってきたチョコをあげたよi-229

ゆのんちゃんママの真似をしたいんですね。
何で硬直してるんだろうv-236でも可愛いe-265
私もチョコって手作りしたことないですよ~。
毎年市販品で楽しちゃってますe-263

真似っ子で固まってるゆのんちゃん可愛いですね。
我が家は今年手作りにしてみました!
もちろんさーちゃんから手渡し!?です♪
その方がパパ喜んでくれるだろうし・・・
でも買ってきたほうが美味しいかもww

手作りチョコなんて…もぅ何年も渡してないよぉv-406
今年も買って来ました(笑)
soraがもうちょっと落ち着いたら手作りであげたいなぁv-343
いつもニコニコ顔のゆのんちゃんが固まってる~!!
でもこのショットのかわいいねv-415

ママの真似!!かわいいなぁ~~~。
ウチもチョコ買いましたよ!
両方のジイジにも…お誕生日が2人とも今月なんで『誕生日兼』みたいな感じで、ちょっと安上がりでした(笑)

母のんきさんへ(返事)

母のんきさんは、義父さんにプレゼントをしてるんですねv-238
義父さんも母のんきさんからもらうのも嬉しいけど、お孫さん達からもらうのはもっと嬉しいんでしょうねv-415
うちも、ゆのんに渡させる作戦ですv-410

ミックさんへ(返事)

ゆのんが大きくなったら、やってみるねv-91
私に似ないで、料理やお菓子作りが好きになると良いなv-421
ミックさんも最近では市販のチョコレートなんだねv-398

ひなとmamaさんへ(返事)

ひなとmamaさんも市販のチョコレートなんですねv-410
私は毎年、チョコレートの質が落ちてるような・・・v-393
絵文字の使い方、後でひなとmamaさんのブログに書きますねv-410

リックンママさんへ(返事)

私がお菓子作りをしないんで、ゆのんと一緒に作りたいなってv-410
リックンママさんはクッキーを作ってたもんねv-392
やっぱり、市販より手作りの方が気持ちが伝わるよねv-415

はーくんママさんへ(返事)

はーくんママさんは手作りをしてた時もあったんだねv-218
私は手作りで渡した事がないから、もしも、手作りにしたら、だんなは喜ぶかもv-405
はーくんはディズニーのお菓子をはーくんママさんからプレゼントしてもらうんだねv-392

みいる。さんへ(返事)

みいる。さんもチョコレートが好きなんだねv-415
私も大好きだから、途中で食べちゃうかもv-393
ゆーちんくんもゆのんも、お菓子作り、楽しんでくれそうだねv-398

ゆきママさんへ(返事)

そうなの、なぜかゆのんは固まってるよ・・・v-394
それに、おばさんに見えるしv-427
ゆきママさんも尽くしてくれる人が良いんだねv-415
私が尽くさない性格なのに、逆に尽くしてほしいなんて、贅沢かな~v-236

はやゆうママさんへ(返事)

ゆうやくんは携帯を持ってきてくれるんだねv-218
マネをしながら、お手伝いを覚えてるかもv-410
今年はおいしそうなチョコレートでバレンタインデーなんだねv-415

karatさんへ(返事)

ゆのんはどうして肩を上げてるのかなv-236
好きな芸能人、坂口さんって私より年下だったなんて・・・v-237
顔で選んじゃいましたv-415

ともぞぉさんへ(返事)

全身が緊張気味だよねv-411
なんか、両手でティッシュを持ってて、おばさんっポイv-427
私なんて1度も手作りはないんですよ~v-388

みらくるさんへ(返事)

私、料理も苦手で・・・もちろんお菓子作りもv-399
少しヤル気を出すために、ゆのんと作れたらなv-410
リンクを貼ってくれてありがとうv-435
私も貼らせて下さいねv-421

しゅりママさんへ(返事)

何でもマネをしちゃうんだよねv-408
しゅりママさん、2人目を考えてるなら、次は女の子だと良いねv-410
でも、男の子のしゅりくんもかわいいよねv-344

chun☆さんへ(返事)

自分にも出来るかなって感じでマネをしてるのかなv-236
でも、私は帽子をかぶってなかったんだけどな~v-398
chun☆さんのチョコレート、市販でも十分にかわいいし、高級感があるよv-218

yukaさんへ(返事)

yukaさんは手作りチョコレートなんですねv-405
そして、さーちゃんに渡させるんだ~v-410
手作りって愛情がこもってて良いですよねv-344

テンちゃんさんへ(返事)

テンちゃんさんは今年は市販のだけど、もう少ししたら手作りに挑戦するんだねv-405
今だと作ってる最中に、そら君やゆのんが近よってきそうだよねv-355
別に緊張する事じゃないのに固まってるよねv-411

よーぽちさんへ(返事)

ハトくんも今によーぽちさんのマネをするかもしれないねv-238
両お父さんは2月が誕生日なんですねv-237
バレンタインデーと兼用出来るから良いですよねv-218

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/63-e060f2c5

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
