はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

パパ、沖縄旅行へ・ririのおえかき

2010 - 01/25 [Mon] - 13:04

*前回の記事のお返事です。
yuyuが幼稚園に行っている間は、私がたまごっちiDのお世話係。
そんなに手をかけなくて良いから、負担ではないです。
かるた遊びは、子供の頃に遊んだ記憶が。
幼稚園で遊んだのをきっかけに、家にあるかるたが活躍をしています。
ririも、ひらがなの勉強になるし、興味を持っているようで良い感じです。

・1月20日(水) 天気・・・
・1月21日(木) 天気・・・
・1月22日(金) 天気・・・
・1月23日(土) 天気・・・時々
・1月24日(日) 天気・・・時々

金曜日から週末にかけて、パパは町会の青年会のメンバーで2泊3日の沖縄旅行へ。
北海道から沖縄までの移動は長くて大変だけど、楽しんできた様子♪
デジカメは持たずビデオカメラで撮影をしてきたから、見せてもらったよ。
旅行の記事は、後日に。

パパが旅行中の金曜日は、yuyuは幼稚園、ママとririは育児サークルへ。
yuyuは、木・金曜日と雪遊び。
年長さんになったら、クロスカントリーの練習(?!)をやるんだって。
今は、そり遊び等を楽しんでいる様子♪
ママとririは、育児サークルで自由遊びとお楽しみ会。
おやつを食べられてご満悦。

週末は、パパがいないから、外出しないで家で。
毎日のように、ぬりえをしたりおえかきをしたり。
ririは、おえかきに夢中。
1月21日
たまごっちのキャラクターの絵を描いたんだって。
1月21日

yuyuは、パパが旅行に行っているのがわかっているけど、ririは、外で車の音がしたり、電話がかかってくると"パパ、帰ってきた~"って喜んでは勘違い。
その分、帰ってきた時には、大喜びだったね。


ゆか*サン。こんばんわぁ。
子供って音で帰ってくる判断しますよね^^
我家も物音がしたり。
車の音が聞こえるとそんな感じなのでよく分かります♪
帰ってきて喜んで貰えて
パパさんも大喜びだったでしょうね☆

年長さんはクロスカントリーするんですねぇ~。
スゴイ!!
結構ハードですよねぇ~。
体力つきますね!

そして。
りんなちゃん。めっちゃ絵が上手ですね。
びっくり~。

北海道から沖縄への旅行って、移動距離がすごいでしょうね~。
うちは九州だからあまり旅行した気分になれないよ(笑)
りんなちゃん、絵が上手だねー!
うちの娘より全然上手よ。
色も使い方が上手だわ。

おぉぉ♪

りんなちゃん 上手~~(*゚▽゚ノノ゙ ♥パチパチ♥
と~っても かわゆく描けてるねぇ♪
幼稚園でクロスカントリーの練習するんだぁ
雪国~って感じするよねぇ
そり遊びしたいなぁぁ。。。

旦那さま 気温差激しいし 体調崩したりしてないかなぁ?
と~~っても楽しい旅行だったろうねぇ♪
町内会の旅行で沖縄ってすごいぃぃ 家族みんなで行けると よかったのにねぇ((≧┰≦))ゞテヘヘ

りんなちゃん、おえかき上手ですねっ!
とっても可愛い~♪

我が家も、車の音がしたりすると「パパ帰ってきた~」って大騒ぎしてます。間違うこともしばしばです(笑)

初めまして~(^^)

早速遊びに来ちゃいました~♪

パパさん、沖縄旅行に行ってたんですね!
北海道~沖縄って、移動だけでも大変そう(^^;
でも楽しめたようで良かったですね♪

幼稚園でクロスカントリーは、こちらでもやってます。
北海道はやってるところ多いのかな?
小学校ではスケートですしね。

りんなちゃん、絵がとっても上手ですねー(^^)
うちの下の子も今3歳で、3月で4歳になるんですが、りんなちゃんほど上手じゃないです(^^;

また遊びに来ますね♪
うちのHPのURLは独自ドメインなので、ここに載せるとスパムと勘違いされてコメント投稿できなくなるので、あちらの方でお返事させていただきました(^^)
良かったら遊びに来て下さいね!

こ(^0^)ん(-_-)に( ̄ー ̄)ち( ̄∞ ̄)・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψわっはっは~♪

マリアにお絵描き覚えさせてみようかな?ヾ(@°▽°@)ノあはは 

マリアはチャットはしてました^^:

変な猫です^^:

最近は興味なしみたいです。

寒いから寝るのに多忙?

私がチャットしてると、横で監視してます^^:

PCが熱を持つから、乗るのですが、キーを打つてしまうみたいです。

最近は興味ないみたいです^^:

北海道~沖縄。
最北から最南だもんね。
感じる気温差とかね、楽しそう。
旅行の記事、楽しみにしてるね。

年長さんになるとクロスカントリー!?
森の道とかをスキーで進むヤツ??
子ども達がやるんだよね?想像できないよ~。

お土産がどっさり!?

北海道から沖縄ってすごいね。
なかなか行ける距離ではないんじゃない?
そして寒い時期に行くのがまたいいねぇ。oO

パパのお留守を守るゆか*ちゃん。
お疲れ様です。
姉妹もお利口に室内遊びしているのね。
絵を描いている場面がよく出てくるね。
好きなのかな?

なんだか無性に暖かいところに行きたくなっちゃったよ。
何せ冷え性なもんで(苦笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/630-f059ed41

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ