はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


シーサーとyuyuの観葉植物

2010 - 01/27 [Wed] - 13:05

*前回の記事のお返事です。
町会の青年会での沖縄旅行は、青年会のメンバーだけで行ってきました。
青年会っていっても、30・40代のメンバーだけど。
yuyuとririは、おみやげもそうだけど、パパの帰りを待っていて、帰ってきた時には大喜び。
幼稚園では、クロスカントリーをやるそうで、まだスキーに乗った事のないyuyuは楽しみにしています♪
きっと、園庭内を歩くのだと思うけど、チャレンジする事に期待をしています。
ririもyuyu同様、おえかきが好きで、毎日のように描いています。
幼稚園でも、たくさん描いてほしいです。

・1月25日(月) 天気・・・のち
・1月26日(火) 天気・・・

3学期が始まって、yuyuは幼稚園での雪遊びを楽しんでいます♪
今日は、そりに乗ったとか、雪だるまを作ったとか話してくれて。
家では雪遊びをしないから、たくさん遊べていいね。

前回の記事で、パパが沖縄へ旅行に行った話にふれたけど、ビデオカメラを見たり話を聞くと旅行に行きたくなってしまって。
そろそろ、yuyuとririも移動中に飽きない年頃だから(?!)、車以外の乗り物での旅行に行きたいな。

沖縄旅行は、2泊3日で、距離が距離だから移動時間が長いけど、地元ではレンタカーを借りて観光をしたそう。
宿泊施設は、リゾート地のようで、羨ましい~。
美ら海水族館・フルーツランド・首里城等を観光。
食事は、ロブスターやステーキ等、目の前で焼くのを見ながら。

出発当日のこっちの最高気温はマイナス。
気温差は20度位あるけど、イメージよりは薄着だと肌寒いみたい。

おみやげは、両実家や職場、yuyuとririに。
2人共、貝殻のセット・星の砂をもらって大喜び。
今まで拾ったのにはない貝殻がたくさんで嬉しそう。
家には、紅いものおかしや赤とうがらしの調味料。
この調味料でパパは何を作るんだろ?

あと、おみやげというか、食事をしたお店で泡盛を頼んだら、このシーサーの置き物(入れ物)に入ってきたらしく。
1月27日
記念にお持ち下さいと。
シーサーって門や屋根に置くそうだけど、うちでは観葉植物の前に。
ちなみに、この細々としたyuyuのパキラ、ちょうど1年前から育てていて、ここまで大きくなったよ。
1年前の写真はこちら

それにしても、このシーサーは、ペアだそうで。
色的にオスなのかな?
どうせなら、もう1匹と思ったら、もう1杯飲まなきゃもらえないからパパには無理だったって。


シーサーと観葉植物がなんだかマッチしていてとてもステキです~。
シーサー見たら沖縄へ行きたくなってしまいました!!

雪遊び楽しそうですね。
クロスカントリーとても興味あります^^
雪の上のお散歩・・・というイメージなんですが、甘いかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっそく遊びに来てみましたv-221

ゆのんちゃんとりんなちゃんv-238可愛い名前ですねv-237
2人の写真も可愛いv-238

お弁当の写真もすごい!!と驚きました。

これからも、遊びに来ますねv-266

このシーサー、うちにあるのと同じですー!!
母が沖縄で買ってきてくれたんですけど、対になってるんですよ♪
綺麗な色をしているので外玄関に置いたら持っていかれそうかなと思って、室内に飾っておいたんですけど、先日庭に出してみました。
観葉植物とマッチしてて素敵です♪

 沖縄、いいですね~
 10年以上前に1度行ったことがあります。
 今度は家族で行けるといいですね。
 うちもちびたんがもう少し成長したら行きたいなぁ。

ゆのんちゃんの幼稚園では雪遊び!!
そろそろスキーもやるなんて、
やっぱりゆきんこだナ~~(♯^▽^♯)b
ウチの娘達は、積もった雪をみたことないから
(ここ1、2年降ってないし)
うらやましいがるよーー

沖縄いいねー!!
今度はみんなで飛行機のって
いけたらいいねー!!
パキラの成長っぷりもすごいww

沖縄、いいですねぇ!
確かに、小さな子供がいると、車ばかりになりますね。
ウチもそろそろ車以外の移動手段で旅行に行こう!と計画中です。
車の方がラクなんですけどねぇ~

こんにちは!

沖縄のシーサー、なんだか観葉植物と一緒だとおしゃれですね。
沖縄旅行とか、北海道旅行とか行きたいな~。
北海道は2回行ったことがありますが・・・
女4人でクリスマスイヴにキロロスキー場へ^^
あの頃は若かった^^;

りんなちゃん、お絵かき上手ですね。
ちゃんと絵になってる!!!

シーサーと観葉植物、イイ感じですね♪
沖縄、まだ一度も行ったことがなにので、いつか行ってみたいなぁ(笑)

美ら海水族館 いいねぇ♪
沖縄ってだけで 北国育ちだと 憧れな感じあるんだなぁ
ゆか*さんは 沖縄への憧れってないかなぁ?
今度は 家族旅行で 沖縄へ がいいねぇヽ(〃^・^〃)ノ

シーサーと観葉植物合うねぇ パキラ大きくなったねぇぇ
ウチのベンジャミンと レインボーもかなぁぁぁりでっかくなったよぉ|艸`)うぷぷ

パパさん、旅行を満喫された様子。
年齢の近い皆さんとの旅行は楽しかったでしょうね。
お土産に星の砂。いいですね~。
我が娘も星の砂が欲しくて仕方ないようです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/632-2571f5a4

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
